不法部族の身勝手な言い分です

シンシアリーさんのブロから引用です。
http://sincereleeblog.com/2019/06/24/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%81%ae%e3%80%8c%e3%81%84%e3%82%8f%e3%82%86%e3%82%8b%e5%bc%b7%e5%88%b6%e5%be%b4%e7%94%a8%e8%b3%a0%e5%84%9f%e5%88%a4%e6%b1%ba%e3%80%8d%e3%81%ae%e7%9c%9f%e3%81%ae%e6%84%8f%e5%9b%b3/
▽以下引用▽
韓国の「いわゆる強制徴用賠償判決」の真の意図は

ソウル新聞の記事ですが、「韓国は、いわゆる強制徴用判決をどう評価しているのか」がよくわかる内容の記事がありました。

もちろんソース記事は併合時代について本ブログ(併合時代は合法)とは逆の解釈(併合時代は違法)をしていますが、「韓国が何を考えているのか」については、いままで本ブログで書いてきたものと同じ見解となります。

ここまでハッキリ書いてある記事も珍しいので、引用してみます。

<・・昨年、最高裁は、強制動員被害者の救済が請求権の問題を超えて、日本の不法植民地支配による損害賠償のカテゴリに属する​​問題であることを確認した。これは、植民地支配の起源をなす協定と条約が当初から無効なので、植民地支配そのものが違法だったことを前提としている。1965年の日韓基本条約で韓国政府が主張する解釈である。日本は、1910年に及ぶ協定と条約は有効だったが、1948年の韓国政府樹立で無効になったという解釈に立っている。

(ここから「続きを読む」の後になります)

最高裁判決は、その解釈の違いがもう許されないことを確認したものだった。さらに最高裁は請求権経済協力の対価性かどうかが不明であるため、請求権協定に強制動員に起因する損害賠償の問題を解決したとは難しいと判断した。

最高裁判決は、両国政府が基本条約と請求権協定の解釈を一致させ、植民地支配の不法性を確認するよう韓国政府に要求している。韓国政府が最高裁判所の判決を尊重するなら、1965年体制の限界を最終的に乗り越えるための外交努力に乗り出すべきである・・>

https://news.v.daum.net/v/20190624033650554

<最高裁判決は、両国政府が基本条約と請求権協定の解釈を一致させて植民地支配の不法性を確認することを韓国政府に要求している>。言い換えれば、韓国政府が主張する「裁判結果を尊重する」は、「併合時代を違法にするために努力する」という意味になります。一行で実にうまく現しているな、と驚きました。

基金だろうが何だろうが、韓国のこの要求はこれからも続くことでしょう。

(以下はコメント欄から一部抜粋です。)

>植民地支配そのものが違法だったことを前提としている。1965年の日韓基本条約で韓国政府が主張する解釈である。

その前提で条約を結んだんなら、日韓条約には不当な植民地支配に対する補償も含まれることになりますが。

匿名
今後、韓国とはいかなる条約・協定も結ぶことはできず、国家間の合意もできないということになりますね。したがって、韓国が加盟を希望しているTPPへの参加も拒絶することになります。日韓通貨スワップの再開協議、日韓漁業協議などもできない。だって日本との条約・協定、合意も
違法になるんだからwww

とくめい
AとBが主張の違いで争いになった場合に誰かに仲に立って仲裁してもらうか、裁判所のような公的な機関に判断をゆだねるかのようなケースが考えられますが、国と国との場合はたいていうまくいきません、だから国際紛争が絶えないんです、日韓の場合も韓国はどう考えて今のような態度をとるのかはわかりませんが、日本は韓国との紛争も視野に入れるべきです、少なくとも経済状況が思わしくないのに750万人も日本に来て金を落としてる場合ではありません、日本国は韓国を敵国と認定すべきです、友好国ではありません。

ノブス・・
シンシアリーさんへ

この記事はその通りだとして、韓国にとって、この動きに出てきた事が有利に働くとお思いですか?

韓国の意図はわかります。確かにそうでしょう。しかし、曖昧だから駆け引きできてきたのに、国際法の法理論で戦うことになり、それは韓国の負けを意味します。

これまでは表向き、
「我々はとても傷ついた。だから、これくらいは譲歩してくれ。」
だった。日本人は優しいから、これに付き合ってくれた。
しかし、今度は
「お前は法律違反を犯した。だから、賠償せよ。」
に変化した。

これで交渉ができますか?国際法上は、韓国の言い分は通らない。だから、曖昧な線で友好をチラつかせ、交渉で何とか日本に譲歩させてきた。それで実利を得たのではないか?
しかし、
法理論で罪を問う戦いをすれば、日本を譲歩させることはできない。

こう考えた時に、韓国は有利と言えますか?
むしろ我々は韓国のこの手段を恐れるのではなく、韓国の自爆であり、日本にとって有利になると喜ぶべきではありませんか?

ハッキリ言いましょう。日本時代に教育されてきた人が死んでいき、韓国は相対的に愚かになったのです。

純血・・
>「解釈を一致させ・・。」
解釈が一致したから、条約結んだんじゃ無いの?。
日本が30億ドルしか無い時代に、8億ドルむしり取って行きやがって。
当時の韓国にとっては、2年分の国家予算に相当した・・・。
基本条約無効なら、当然(日本に)8億ドル返還だよね、金利込みで・・・・。
馬韓の輩は、基本条約反故にすると、WW兇寮鏝綵萢?未処理扱いに成るけど良いのかな?。
えっ!、そこで反米運動展開ですか?。
馬韓米帝慰安婦ガー!!!。」「米帝占強期ガー!!!。」
日帝「アンタも、リッパナ敗戦国!。」
日帝馬韓が独立した時点での、日帝側が被った損害について、損害の賠償を請求する。」
日帝馬韓の請求権は、既に1965年の基本条約で完了している。」
日帝「びた一文、マケンゾー!!!。」
トランプ「米国も、乗って良いかな?。」
安倍「オッケー!!。」

匿名
併合が違法だというなら、併合時に肩代わりした朝鮮の莫大な借金を日本に返済してからにしてくれ

-shu-
この韓国最高裁判決は、日韓基本条約、同請求権協定が違法であるなどとはしていません。自称徴用工らの慰謝料請求権は、この条約の範囲外であるとしているのです。
要するに、おいしいところは条約によりきっちりいただいて、自分たちが譲った点は条約により解決されていないなどと都合がよい理屈を並べているのです。ですから、韓国の解釈によって、この条約によりわが国が放棄した財産が再び戻ってくるなどということはありません(韓国の言い分によっても条約は有効であるから)。
私はこの韓国最高裁の解釈は全くの屁理屈であると思うのですが(強力な清算条項がおかれているのは、いったい何のためだったのでしょう。それに、韓国政府すらわが国と同じ解釈を採っていたのですから、条約締結国の両者の解釈が一致していたのですがね)、一応、解釈の体をなしていますから、わが政府は「解釈の相違である」とみなして協議、次いで仲裁を申し入れたわけです。
韓国が協議も仲裁も拒否した段階で、ハッキリした日韓基本条約に対する違反といえますから(協議も仲裁も同条約上の紛争解決手段として明記されているものですから)、わが政府は堂々と制裁を加えることができます。といっても、これまでの政府の対応は「弱腰」と誹られてもやむをえないものでしたが。
ぜひとも韓国を「ただの中進国」に蹴落とすようなキチンとした制裁を加えてほしいものです。

とろい・・
「ただの中進国に蹴落とす制裁」は、無理じゃないかなあ…
日本が本気で制裁始めたら、中進国じゃなくて、最貧国になる、と思います。

少しばかり金を持って「上流階級の仲間」になったとカン違いしていた「小成金」が、銀行と取引先に逆らって、資本その他を引き上げられたら、ただの貧乏人じゃなくて一家離散してホームレスになった。

乞食が「金持ちになった夢」をみて、夢から醒めたら、元の乞食のままでした。
そして、いつもの金持ちの家に「おもらい」に行くと、
「もう、おまえには、めぐんでやらん、と言っただろ」とつまみ出されたのでした。
隣の小屋に住む、ごろつきの兄の家に行くと、
「おまえの態度が悪いからだ」と説教されました。
「じゃあ、どうすれば?」
「おれと一緒に、ごろつきでいるしか、ねえんだよ」
こうして兄といっしょに、西の家に住むやくざの手下になって、毎日親分に足蹴にされて、しばらくは幸せに暮らしました、とさ。

「先生、このお話の続きは有るんですか?」
「やくざが、抗争で没落しちゃうんだよ」
「ごろつきの兄弟は、どうなるの?」
「別のやくざに乗り換えて、また毎日親分に蹴飛ばされるのさ」
「それって、幸せ?」
「そういう人たちには、それが幸せなんだよ」

匿名
大体、植民地じゃないし。大々的に抵抗もしてないし、難民もいなかった。

併合であり、しかも韓国側からしつこく頼んできたわけでしょ?

一体、韓国の歴史教育はどうなってるの? 余りにも恥ずかしい歴史だから、真実を教えられないだけでしょ。日本に大挙して押し寄せて、少しは歴史を知ってからきなっていうの。

まるで、貧乏だった女性が金持ちの男性と結婚して人生をリセットするように、余裕ができたら、実は無理矢理結婚させられたって言ってるのと同じ。

情けない事実をなかったことにしようとしたいんだろうが、事実は変えられないよ。証拠もあるんだから。

ジャイ・・
これそのまんま、面と向かって言ってやりたいですね。本当の歴史を学ぼうともしないのは、あんたらでしょって。ただ言いたい。

名無し
「併合時代を違法にするために努力する」という意味になります。

嘘や扇動や洗脳で事実と認識を歪めてここまで来たけど、これさえも目的じゃないですよね。
願望に合わせて主観的な認識を捏造して伝染させる。
何もかも虚ろな嘘な中で、願望だけが揺るぎない。

・・
韓国人的には、強制だから違法(実際強制でも何でもなくても)
勝手に決めた設定上、違法だから違法。
駄々を捏ねる子供と一緒。
理屈じゃないんです。
在日だって、人道やら生活基盤やら理屈をつけて絶対に日本から出ていかない。
ああ、心底嫌な連中と関わってしまったもんだ。

いす・・
韓国の保守政権はこういう流れに持ち込まないよう微妙に調整してきたと思うんですけどね
これ言い出したらもう日韓関係終わりでしょう
理念だけの政権は本当に恐ろしい

・・
基本条約も違法でしかないと解釈するなら日本から韓国に渡った金や朝鮮半島に残した資産を全て返してくれ。

韓国の「正義」は秒刻みで変化するから、日本がいくら謝罪や賠償をしても何の意味もない。金を溝に捨てるよりも無駄な行為だ。

寒w国絶対零度
1.日韓併合は1910年当時の国際法に則り平和裡に行われた。

2.1910年当時、併合を違法と定めた国内法を持つ国はどこにもなかった。

3.従って、日韓併合はいかなる国際法にもいかなる国の国内法にも違背していない。

4.韓国は、1945年以後に制定された韓国憲法を自らに都合よく恣意的に適用することにより、1910~1945年の日韓併合について判断した。しかし事後に制定された法にこのような遡及効を認めることは、既に形成された法的安定性を著しく破壊するものであるから一切認められない。

5.「韓国の正式な政府」と日本国政府の間で行われた交渉過程・条約の条文から、韓国政府も韓国国民も、日本国と日本国民に対してはいかなる請求権も持たない。韓国国民は、唯一「韓国政府に対してのみ」請求できる。条約はいかなる韓国国内法よりも優先して適用され韓国と韓国国民を拘束する。

世撥ねの黙示録
大韓民国及び大韓民国国民は犯罪国家及び犯罪国民でありこの世の破壊者である。拠って地球上の人々に接する事を禁止するであろう。地獄とするべく境界を高い塀をもって仕切り外に出る事叶わぬ地に留め置くであろう。

なな・・
借りた金を返したら下になるというメンタリティの持ち主ですからね。条約なんか守るわけない。

匿名
併合が違法で65年協定が無効だというなら65年協定で日本が支払った金額や半島の日本人財産やインフラ代を請求するだけですね。
そして併合が違法というなら韓国は当時日本がどの条約にどのように反してたのか証明しなきゃならないけどできるのかね?(笑
匿名
そんな事が出来ない国だから、
いつまでもグダグダとバカコント続けている訳だが。
△以上引用△