"人権"など興味ありません

"お金になるので騒いでいる"だけと言う事が、よく分かる記事です。

シンシアリーさんのブログから引用です。
http://sincereleeblog.com/2019/06/10/%e6%85%b0%e5%ae%89%e5%a9%a6%e3%81%ae%e9%81%ba%e6%97%8f%e3%80%81%e6%9c%9d%e6%97%a5%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%81%ab%e3%80%8c%e6%94%af%e6%8f%b4%e9%87%91%e5%8f%97%e3%81%91%e5%8f%96%e3%82%8a%e3%81%9f%e3%81%84/
▽以下引用▽
慰安婦の遺族、朝日新聞に「支援金受け取りたいけど、出来ないでいる」

「いわゆる」慰安婦の遺族たち・・の一部が、朝日新聞とのインタビューで「支援金を受け取りたいけど、財団が解散してしまって、受け取ることができないでいる」と話しました。記事の内容からして、慰安婦保護施設「ナヌムの家」とは関係ない人たちのようです。

<日韓慰安婦の合意に基づいて発足した「和解治癒財団」が解散され、被害者と遺族に対する救済手続きが遅れている。財団事業の中断に慰安婦被害者と遺族の支援金支給が停止されています・・

(ここから「続きを読む」の後になります)

・・10日、日本の朝日新聞は、韓国政府が昨年11月に和解治癒財団設立許可を取り消しし、財団に助成金を申請した慰安婦被害者2人と遺族13人が支援金を受けていないと伝えた。一部は、朝日とのインタビューで、これに対する不満を間接的に示した・・>

https://news.v.daum.net/v/20190610105334393?d=y

色んなことを、垣間見ることが出来るニュースだな・・と思いました。「そもそも、韓国は反日に関する各種事案の解決を望んでいない」というのが本ブログの持論でして。解決されたら「使えなく」なりますから。

被害者(被害者とされている設定の人たち)を救済することに対しても、実は韓国は何とも思っていません。本当は、「早く全員死なないかな」と心待ちしていることでしょう。秘密維持にもなるし、悲劇のヒロインにもできるし、なにより、それこそ「永遠に使える」存在になるわけですから。

だから、前面に出て騒いでいた人たち(基本的にはナヌムの家・挺対協側の慰安婦)以外は、記事のようになることもあるでしょう。記事でインタビューした人たちは、共通して、貧しい人たちのようです。韓国内でも、独自に結構な支援があると聞きましたし、関連した資金の詐欺事件のニュースとかもありましたが・・それも「前面に出て騒ぐ」人たちに限られているのでしょうか。

「被害者中心」という文在寅政府の主張が、聞いて呆れます。

本エントリーはニューシースの記事をソースとしていますが、朝日新聞の記事は、多分、これ↓だと思われます(登録が必要のようです)。

https://www.asahi.com/articles/ASM655QP6M65UHBI01H.html

(以下はコメント欄から引用です)
A太・・
う~ん、旭日旗が社旗の朝日新聞に泣き付くって、そっちの方が大問題だろ。
本来ならば「慰安婦たち旭日旗に泣き付く」てタイトルでボコボコに叩くのが筋じゃないか。

匿名
親族という人達に金銭巻き上げられて、慰安婦詐欺婆さんだけが、佇む。
本人も詐欺の片棒なので、なんとも思わないね。朝日新聞は片棒を担ぎ続けたのだから、慰安婦詐欺の婆さんが最後イクまで録音録画して記録でも残せばいい。
ドキメンタリーの20本や30本は出来上がるよ、回りが勝手にエンドレスにワチャワチャしてくれるからね。

( ・ω・)y─┛~~日本も韓国も左翼は国益を損ねるしか能がない
>「いわゆる」慰安婦の遺族たち・・の一部が、朝日新聞とのインタビューで「支援金を受け取りたいけど、財団が解散してしまって、受け取ることができないでいる」と話しました。

朝日は「強制連行の嘘を韓国に広めたのは朝日新聞で、あなた方は実は被害者の遺族でも何でもないから支援金を元々受け取る義理はそもそもないの。そう思えば損はしてないでしょ。よかったね。」って優しく語りかけてあげればいいと思うの。

匿名
しかし逆に婆さんが死ねば、日本側も本人達に騒がれることなく事実を明らかにできるようになるから、むしろ日本にこそ得なはず。異論は認めるがね

ノブス・・
躊躇なくやれるよね。
私も、日本に有利だと思うわ。実は調査資料も結構残ってるしね。
もちろん、韓国人の認識はシンシアリーさんの説明で正しいと思うけどね。
△以上引用△