持病の発生です

みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さんから引用です。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1074918086.html
▽以下引用▽
「学校にある日本産のカイヅカイブキを引っこ抜け!」…済州道教育庁「条例を成立させて2157本の木すべてを順次伐採することにした」

イメージ 1


学校のシンボル「カイヅカイブキ」は親日残滓、一斉伐採の危機 /済州

済州道教育庁「条例が成立すれば校内のカイヅカイブキを伐採する」

市民団体が学校を訪問し親日派の胸像や記念碑の撤去を要求するケースも

韓国全土で「教育系親日残滓(ざんし)清算」作業が行われる中、各地の学校で混乱が起こっている。
左翼系の市民団体「民族問題研究所」が編集した「親日人名辞典」に基づき、全国教職員労働組合(全教組)や複数の市民団体が「親日派が作った校歌を変更せよ」「記念碑を撤去せよ」などと各学校に要求し、左翼系の教育監(教育委員会に相当する教育庁のトップ)がこのような動きを後押ししているからだ。
ある学校では日本産のカイヅカイブキ(貝塚伊吹)が学校を象徴する木になっているが、これも現地の教育庁は「日程残滓」として撤去しようとしている。

済州道議会は全国で初めて学校内における日帝残滓を清算することを定める条例の制定を進めている。先月30日に済州道議会に提出された「日帝強占期植民残滓清算に関する条例案」によると、教育監に対して学校内での植民残滓清算に向けた方策を取りまとめることと、実態調査などを行うよう定めている。
済州道教育庁の関係者は「日帝残滓清算については賛否両論があるが、条例が成立し法的根拠が整えられれば、教育監が交代するとか、あるいは同窓会や地域で反対の声が上がったとしても、清算作業は強く進められるだろう」と説明した。

済州道教育庁が日帝残滓に分類した項目には、日本産のカイヅカイブキも含まれている。
済州道教育庁は「道内の全ての学校の中で、カイヅカイブキをシンボルにしている学校は21校あり、合計2157本が植えられている」と明らかにした上で「条例が成立すれば、親日残滓に対する調査を毎年行い清算作業を進めていく」「来年からカイヅカイブキの撤去にも力を入れたい」などとコメントした。

光州広域市の光州第一高校は先日から校歌を見直す作業を始めている。
今年に入って光州広域市と光州教育庁が「校歌を作曲した李興烈(イ・フンリョル)氏(1909-80)は親日派」との理由で校歌の見直しを勧告したからだ。
李興烈氏は童謡「島の家の赤ちゃん」や軍歌「チンチャ・サナイ(真の男)」などの作品を残した20世紀を代表する作曲家だが、日帝末期に軍国歌謡を演奏、伴奏、指揮したとの理由で民族問題研究所が発行した「親日人名辞典」にその名が掲載された。

卒業生などからは「人間には誰しも功過があるものだが、親日人名辞典に掲載されたという理由だけで長い間歌われてきた校歌をなくしてもよいのか」など反発の声も上がっている。
しかし学校側は生徒や教職員、同窓会などから意見を聞いた上で、校歌の見直しを正式に決めた。

民族問題研究所光州支部はここからさらに踏み込み「校歌だけでなく、親日派の記念碑なども撤去せよ」と要求している。
光州第一高校の校庭には日帝時代の企業経営者だった池正宣(チ・ジョンソン)氏が奨学金を拠出したことに感謝する記念碑があるが、これを撤去するよう同研究所は要求しているのだ。
民族問題研究所光州支部長は先月フェイスブックに「ああ悲しいかな、李興烈が作曲した校歌だけでなく、親日反民族行為者の記念碑が半世紀以上も校庭にあったとは」と書き込んだ。
その後、複数の関係者が学校側に直接間接の形で碑の撤去を要求し、学校側も対応に苦慮している。
光州第一高校は碑を撤去する代わりに、その人物の功績と過ちを同時に説明する掲示物を設置することなどを検討している。

釜山の慶南高校も同じような問題に直面している。
民族問題研究所などが2009年、校内に設置されている同校の初代校長・安竜伯(アン・ヨンベク)氏(1901-77)の胸像を撤去するよう要求を始めたからだ。
民族問題研究所はこれまで数年にわたり学校前で「生徒を売国奴に育てるのか」などと書かれた横断幕を設置し抗議行動を続けてきた。
最終的に学校側は昨年、胸像に安氏の親日行為に関する説明を加えることで問題を終わらせようとした。
しかし民族問題研究所などは「不十分」と主張している。
民族問題研究所は先月23日にも同校前に集まり「胸像を撤去せよ」と要求した。
釜山教育庁も同校に「胸像を撤去するよう求める声が高まっている。今後どうするのか」と問いただした。
慶南高校の関係者は「一部の関係者は学校に直接来て胸像の撤去を求めてきた」と明かした上で「最終的には胸像を撤去するようになるだろう」とコメントした。

いわゆる「教育界親日清算」は民族問題研究所が最初に騒ぎ立て、これに全教組などが賛同して学校前などで抗議行動を行い、左翼系の教育監が実際の政策に反映させるというパターンで進行している。
当初は光州広域市内を中心に問題が表面化したが、最近は同じような動きが釜山や済州など全国にも広まりつつある。
ソウル市内のある高校の校長は「親日派かどうかを明確に判断するのは難しいが、今市民団体や教育監たちがやっていることは、自分たちが勝手に判断し、無条件の撤去を強要しているようなものだ」と指摘した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=023&aid=0003451921

イメージ 2

↑この写真は慶尚南道教育庁本館前から「日帝残滓」ということで今年の二月に引っこ抜かれたカイツカイブキです。
慶尚南道教育庁は「3・1運動と大韓民国臨時政府樹立100周年を迎え、慶南教育のアイデンティティを再定義し、民主・人権・平和に基づく未来の教育の準備をするため」と引っこ抜いた理由を説明してました。

この活動はどんどん広まっていくだろうと思います。
この活動を通じて、「反日=正義」という意識も強化されていくと思います。

あの国がこの問題について「正義」を実現するには三種類しか方法がないんです。

‘錂觧爪茲箸靴峠鋧遒垢。
◆峙源は韓国」ということにする。
「歴史を忘れないため(恨みを子々孫々まで伝えるため)」という理由づけをして残しておく。

もともと桜も引っこ抜きまくってたけど、起源は韓国ということにして落ち着きました。
△以上引用△