水産物検査強化についたその他のコメント

シンシアリーさんの「日本、韓国産水産物検査強化か」についたコメントから一部抜粋です。
http://sincereleeblog.com/2019/05/30/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%80%81%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%94%a3%e6%b0%b4%e7%94%a3%e7%89%a9%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e5%bc%b7%e5%8c%96%e3%81%8b/
▽以下抜粋▽
ふぁすと・・
韓国産の水産物は検査ゼロで日本に入ってきていると思っていましたが、ヒラメで20%もモニタリングしているんですね。
食中毒患者の数が日本産の水産物に比べて多いのかどうかもわからないので、モニタリング数を20%から40%にすることがどのような意味合いを持つことになるのか何とも言えないですが、韓国への対抗措置だと思われても仕方がないでしょうね。
ただこれまでの日本の対応が甘すぎたと考えた方が納得が行くように思えるのですが、韓国サイドから見るとこれまでのなーなーの対応が当たり前だったのでしょう。
これを機に韓国との関係性を見直していくのはよいことだと思います。
恐らく対韓国貿易で甘い汁を吸っている既得権益まみれの政治家が見えてくるやもしれません。

大和・・
最近、安倍総理はよくやってますねぇ~、

南朝鮮には沈黙(無視)と反証、断交などしなくても此れだけでも今の南朝鮮には相当堪えますよ、

岩屋は馬鹿な奴だ、
南朝鮮人に「元の日韓関係に戻りたい」等と言いった後で会談をキャンセルしても何の効果も無い、

南朝鮮人共は「安倍は選挙対策の為に横暴にも既に決定していた日韓会談の中止を強要したニダ」と言い出すのがオチだろうに、

大体、今のご時世に「元の日韓関係に戻りたい」等と昔の女学生みたいな女々しい事を抜かす奴が日本の防衛大臣とは情けないよ全く、

大体こいつは犖気瞭鉸擺愀賢瓩どうだったか全く理解できていない、犖気瞭鉸擺愀賢瓩留篦浩?紊忘の犧念の日韓関係瓩ある事を知らんのかぁ~岩屋よ!

嫌韓・・
安倍ちゃん、仕事が遅いわ!
韓国からどれだけノロウイルスが日本に輸入されてるのか?www
日本の公的機関って書類が揃っていれば簡単に審査をパスしちゃうところがあるじゃないですか?
韓国相手にそれはないと思います! 性悪説で対処しないと!
だって、韓国の公的機関が発行した証明書なんて100%信用できませんよ!
今年、韓国光州で世界水泳が開催されますが、その招致活動で光州市は何をしでかしたか?
あろうことか首相と体育長官の署名が入った書類を偽造して国際水連に提出してましたね! オイオイ、そこまでするかって感じ!
尚、偽造文書の件は光州市関係者によると「実務担当者のミス」として処理されたらしいとのこと。 ただのミスねぇ~!

匿名
この手の話はあるが、どんな検査をどういうタイミングでどれだけの数やってるのか?明確に表示開示されてるんだろうか?と疑問符。
ちゃんとやってる前提だった。
マニュアル重視ではなくて、上から動画開示とかに変える時代なんだがな。
逆に言えば、バカな言いがかりも10000個体くらいガイガーカウンタ突き刺せとマジ思う。それが統計と開示検査な訳で、ちょっとなんだか正直ズレを感じる。ちゃんと検査されてない千葉や茨城と野菜食うより、個体検査繰り返してる福島の野菜の方が安心してしまうが、温泉行けばその分の被曝くらいすぐしてしまうとは思うがな。

ななしじ・・
対抗措置で規制強化って
韓国が態度を変えたら規制止めますって事?
それじゃ困りますね
 
実際に年単位で3桁の被害者が出てるし
今回はただ民主党政権以前の状態に戻しただけなんだから

匿名
個人的には海苔も心配なので検査して欲しいです。

hall・・
もっと厳しくして良い気がしますね
元々が甘すぎてるわけですし
そも、韓国って口蹄疫他の伝染病汚染地域なんですから

なおこれは対抗措置ですら無いと思いますよ、今までが異常だったのをきちんと法適用しようってだけで

北麓のジ・・
これも民主党政権の残滓だな。
いっそモニタリングなどと細かいこと言わずに「全量検査」を実施すると良い。
また、水産物に留まらず「韓国製食品全て」を検査することだ。
ウジやネズミの頭、痰などの入っている過去の例もある。
言いたいことが有ったらWTOにでも提訴しろwwww

匿名
次は中国に倣ってキムチだね

おばちゃ・・
たいらぎ!
知らんかった…。
ちゃんと殻がついてるヤツ買おう…。

匿名
そう言えば、中国産白菜が寄生虫キムチの原因でしたっけ

匿名
売春婦の取り締まりも強化してほしい。

匿名
検査項目には、放射能検査も是非入れるべき。後は水産物だけではなく野菜や果物等の食品全体を対象にすべきでしょう。
大事なのは、検査理由として「日本国民の食の安全確保のため」というのを全面に押し出すことであり、報復ではないと強調することです。

匿名
ヒラメの説明で、貝類は?
ここは大腸菌と大きく報道してよね。
大腸菌!
大腸菌!
(以下略)

匿名
非常に異例とあるけど食中毒が頻繁に発生する水産物の検査や規制をせず放置してきた日本が異常としか思えない

大絶画
世の中には武力を使わない戦争や制裁もあるということです。
△以上抜粋△