遅すぎたくらいです

シンシアリーさんのブログから引用です。
http://sincereleeblog.com/2019/05/30/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%80%81%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%94%a3%e6%b0%b4%e7%94%a3%e7%89%a9%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e5%bc%b7%e5%8c%96%e3%81%8b/
▽以下引用▽
日本、韓国産水産物検査強化か

聯合ニュース(元ソース産経新聞)からの引用です。

日本政府は、「安全性確保」のために韓国産水産物の安全性検査を強化するとのことです。早ければ今日発表される、とも。

記事は「韓国への対応措置だ」としています。

(ここから「続きを読む」の後になります)

<日本政府が6月1日から韓国から輸入するヒラメと生食用冷凍貝類などの検査を強化すると産経新聞が30日報じた。

極右性向の産経は「特定の国の水産物規制を強化することは非常に異例」とし「韓国が福島第1原発事故後、福島など8県の水産物輸入規制を続けていることによる事実上の対応措置になるだろう」と伝えた。

産経は「厚生労働省が30日、これを発表するだろう」と説明した・・>

https://news.v.daum.net/v/20190530083753298?d=y

産経新聞によると、

<・・韓国産ヒラメについては、全輸入量に対するモニタリング検査を現在の20%から40%に引き上げる。嘔吐(おうと)や下痢をもたらすクドアという寄生虫を原因とする韓国産ヒラメによる日本国内での食中毒が平成27年が8件(患者数62人)、28年が10件(同113人)、29年5件(同47人)、30年が7件(同82人)発生していた・・>となっています7

詳しくは産経新聞の記事(当たり前ですが日本語です)をお読みください。

水産物ではありませんが、中国の場合、韓国のキムチを衛生問題で輸入禁止にしてきました(解除するという話がありましたが、いまはどうなっているのか未確認です)。

(以下はコメントから一部抜粋です)
匿名
検査の強化?
強化もなにも、普通は検査と言ったら「精密」にやるべきものでしょう。今まで、いったい何をもって検査と名乗っていたのでしょうね。
もしかして、目で見て「あ~大丈夫大丈夫。お隣さん(韓国)だから通しといて~」というのが検査だったと?恐ろしや。そうだとしたら、国民の生命を脅かすようなことを脈々と続けてきた日本が悪い。国民を馬鹿にするにもほどがありますね。

匿名
以前、韓国産の活あさりが売られてましたが、
半年前位から熊本産に取り変わっていました。
これまで、敬遠してたけど、やっぱり安心感が違います。

匿名
それ、要注意です。
輸入あさりを『蓄養』という方法で国産あさりとして出荷している場合もあります。
△以上引用△
>>検査の強化?
強化もなにも、普通は検査と言ったら「精密」にやるべきものでしょう。今まで、いったい何をもって検査と名乗っていたのでしょうね。
もしかして、目で見て「あ~大丈夫大丈夫。お隣さん(韓国)だから通しといて~」というのが検査だったと?恐ろしや。そうだとしたら、国民の生命を脅かすようなことを脈々と続けてきた日本が悪い。国民を馬鹿にするにもほどがありますね。


ほとんどが民主党(当時)の仕業です。
民主党政権時、南朝鮮産は(検疫)検査無しで輸入可能でした。
可能にしたのは勿論、民主党です。
ノロウイルスも、輸入された南朝鮮産キムチから広がりました。
蓮舫が率先して広げていたのです。
検査が無い事を南朝鮮が悪用し、日本用輸出品に於いては、寄生虫の卵が付着していても2個までなら輸出可能という決まりにしました。
その事を知らない日本人は、寄生虫寄生虫の卵付きの南朝鮮産品を食べ、食中毒を起こしていたのです。

日本へ輸出する食品に唾を吐く南朝鮮人。

イメージ 1