徴用工ではありません

朝鮮半島出身出稼ぎ労働者です。

シンシアリーさんのブログから引用です。
http://sincereleeblog.com/2019/05/19/%e3%81%84%e3%82%8f%e3%82%86%e3%82%8b%e5%bc%b7%e5%88%b6%e5%be%b4%e7%94%a8%e5%8e%9f%e5%91%8a%e5%9b%a3%e3%80%8c%e8%a7%a3%e6%b1%ba%e6%a1%88%e3%81%af%e7%a7%81%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%8c%e6%b1%ba%e3%82%81/
▽以下引用▽
「いわゆる強制徴用」の原告団が、日韓両国政府に対し、解決案を自ら提示すると宣言しました。

まだ韓国語記事は目につかないので、日本語記事(共同通信)で紹介します。

<・・原告や原告側の弁護団、支援団体は18日、南西部の光州で会合を開き、元徴用工の被害救済の具体的な方法を独自に検討し、日韓両政府に提示する方針を決めた。原告側関係者が明らかにした。

日韓の政府や企業が基金や財団を創設する案などが考えられるとしている・・>

https://this.kiji.is/502462489024693345?c=39546741839462401

(ここから「続きを読む」の後になります)

普通に現金化すればいいものを、わざわざこういう話をすろのは、いい子を演出したいためでしょうか、負担を感じた韓国政府の要請でしょうか、それとも今更怖気づいたのでしょうか。

どの道、慰安婦問題などもそうですが、韓国側が望んでいるのは、「解決」ではありません。永遠に解決できないことが、韓国としてもっとも望ましいことです。

この案とやらも、「まだ具体的にどういうものかわからない」を前提にしますが、おおまかにどんなものだろうかと想像はできます。多分記事で指摘している基金の話で間違いないでしょう。日本側の「謝罪」付きの。

表面的には「みんなで」「力を合わせて」など空っぽのフレーズのもとに「苦心した解決案」「中道案」などを演出しながらも、実は解決を破壊するものでしかないでしょう。

関連した韓国最高裁判決があった頃から、熱心に基金の話をする人たちがいました。それらもすべて、解決案という仮面をかぶった、「解決を破壊する案」に過ぎません。

すでに存在する「基本条約」という国際法による解決を、破壊することだからです。

そういう偽善の解決案を出しておいて、後は韓国政府が「OK」を出すと、韓国側と一部の日本マスコミはこういうでしょう。「日本が合意の邪魔をしている」と。

(以下はコメント欄から抜粋です。)

爺さ・・
目先にあるのは金・金・金・・・・
手に入りさえすれば、方法はどうだっていい。
韓国製府が払えばそれでよし、日本政府が払えば、留飲をさげ、「なんだ、やっぱり認めたじゃん。これからもタ・カ・れるぞ!」

これだけで何十年も・・・タカラレタ日本。
「立ち上がれ、日本!」

「立ち上がれ!」と言われても・・
足腰の弱った爺さまでは、杖を頼って立つくらいが精一杯では。

あきれ・・
基金を作れば、日本政府・日本企業はともかく、韓国政府が出資する名目はできると考えられ、世論が怖い韓国政府はおそらく出資することでしょう。で、原告団としては、日本側を「韓国政府が解決策に同意したのに日本は同意しない!」と非難してりゃ名目が立つ。
肝心の金については、「独立有功者報奨金」と同様に、政府から基金を通じて一部国民(及びそこから手数料を掠め取る弁護団)へ金をばらまく仕組みが出来上がるということです。
これがうまく行けば、次から次へと同様の訴訟が起きますよ。
この判決を出した裁判所判事は「建国の精神に立ち返って判決文を書いた」と誇らしげにインタビューで話していたそうですが(←そもそも現役裁判官がメディアのインタビューなんか受けるのか?)、馬鹿な真似をしたものだ。
いずれ吊し上げを食らってクネと同じく政治犯、刑務所行きでしょう。

K・・
5月の初め頃に「虎ノ門ニュース」で櫻井よし子氏が仰っていましたが、原告団が財団を作りたいのは、自分たちの活動資金を自動的かつ恒久的に得る手段にしたいからだそうですよ。企業の資産を現金化して原告に配布したのでは、その場かぎりで終わってしまう。再びお金を得る為には、また一から裁判しないといけない。時間も労力もかかる。それよりも財団を作って自動的にお金が出るようにすれば、楽だし、原告達に一部配って、後は支援団体(親北団体)が活動資金として永遠に流用する事ができるという訳です。
日本と日本企業を支援団体のATMにしたいんですね。

曇天の・・
2019年5月19日
補足:
これは左翼界隈の人たちが活動資金を作る錬金術としては定番だそうで、これは櫻井氏が何度も言及しています。(記憶では)3月くらいにもその話をしていて「彼らは差し押さえた資産を売却なんかしない」「売却してしまったらそれ以上搾り取れなくなってしまうからだ」と明言されていました。
嫌韓界隈では「日本の報復が怖い」という事になっていますが「それはない」と。だったら最初からやらない、と。「差し押さえるぞ!」と脅して「ソフトランディング」させる代わりにお金を永続的に搾り取る算段だから、折れてはいけない、と。

最近の・・
存在しない架空の被害者をでっち上げ、救済という名目で韓国司法とグルになって日本企業から金を騙し取り活動資金に充てる。
これは詐欺じゃないですか。

で、黒幕の文はG20で来日するらしい。
安倍総理に、在韓法人を救いたければ、日韓通貨スワップ協定を早急に考えるべきだと言うの だ ろ う か?。

匿名
黒幕は在日朝鮮人なんですけどね。

最近の・・
その黒幕というのは、韓国の市民団体を操る黒幕を意味するのか、
文を操る黒幕を意味するのか不明です。

前者は北朝鮮もしくは総連が黒幕というのはあり得ると思います。
文の韓国保守派潰しが在日の命令というなら疑問です。

名無し・・
>普通に現金化すればいいものを、わざわざこういう話をすろのは、いい子を演出したいためでしょうか、負担を感じた韓国政府の要請でしょうか、それとも今更怖気づいたのでしょうか。

「新宿会計士の政治経済評論」というブログでは、「非上場株式の売却はきわめて困難」だからと仰っています。

くじら・・
さっさと現金化すればいいものを。
原告団が恐れているのは日本が反撃した時に韓国内で「あいつらのせいで」と言われることでしょうね。

韓国政府が韓国内で解決するべきという日本政府のスタンスに影響があるとも思えませんので、お好きにどうぞという所でしょうか。

匿名
>さっさと現金化すればいいものを。

原告団としては、既に裁判所へ現金化手続きを申請してしまったので、これ以上は手続きを進めたくても自分の手で進めることができないという状態。
その一方、裁判所が動いているかどうかというと、おそらく、「現金化できる資産リストを提示せよ」という命令を、企業側へ出したかどうかという段階。実はまだ出してないのでは?
また日本企業側も、そんな命令を受けても素直に従うとは思えない。→ 結局、手詰まり。

その打開策として、解決策(案)を提示することにより、ボールを日韓両政府側へ投げ渡そうというのでしょう。
これで追い詰められそうなのは、実は、韓国政府です。原告団も責任回避のためになかなかうまい手を考えたものだ。

ふぁす・・
日本のマスコミは、すでに韓国のことは飽きたみたいですね。
まだ何も解決していないのに、火器レーダー照射の件なんか、何事も無かったかのように一切話題に出てきませんし、徴用工の件もすっかり忘れ去られています。
日本に来て暴力沙汰でも犯さない限り、徴用工の件の報道はこれからもないでしょう。
それにしても砂糖にたかるアリのように、利権にたかる韓国人は気持ち悪い以外の何物でもないですね。

ジロ・・
解散した慰安婦財団に残っていたお金についても一切音沙汰無しみたいだし、
徴用工で基金を作っても同じようにお金がどっかに消えてっちゃうんでしょうね。
差し押さえの現金化だと全額被害者に渡さないといけないけど、
基金設立なら、そういうことができるんだよね。

匿名
しかもそうやって資金がどっかへ行方不明になってから、解散することを決定する。
で、10年位するとまた同じことを言い始めるわけ。
そうそう同じ手が通用すると思っているのか、あのアホな連中は。

匿名
この国は”そうそう同じ手を通用”させてアチラ側に沢山の成功体験をさせて来た 国なので
通用しないなんて思ってないんじゃないですかね?
今回の件でも今もまだマトモな制裁すら出来ないし。
勝手に設備や備品を押さえられても、
まだ「まだ被害は出ていないので制裁に入りません」とか言うんじゃないですね。むしろ堪え切れなくなった日本企業側が韓国側の話に乗ってしまうのを待ってるんじゃないですかw

そうすれば「日本としては最後までちゃんとやる気だったのに、勝手に企業側が韓国に賠償したので日本としては何も出来ません!残念な形ではありますがこの件は終了、終わりました!」と企業のせいにして終結させられるじゃないですか。

眠り・・
>t-5・・

>そのとうりです。
>未だ暴力的革命を放棄せず、破防法適用政党は共産党だけです。

いえいえ、破防法適用政党は共産党だけじゃなくなりました。
2019年5月18日のニュースで、朝鮮総連も、破防法適用となったと
昨日のニュースででていました。
日本人拉致に直接関与したのが理由だそうな
これはいいニュースです!

2日前に、維新の党の、橋下さん達数人が、朝鮮学校補助金カットをルールで定めて止めたのは、おれたちが最初だって息巻いてたようです。
(2012年大阪市内の朝鮮学校に対し、補助金を凍結)
「まずぼくは朝鮮学校の存在そのものを否定している」by橋下徹

今の日本は、韓国だけじゃなく、国内の在日北朝鮮人にも
きびしい態度になってきていますよ。
日本国内で、反日教育をしている学校自体おかしいですよね。
民族学校の存在理由は、いずれ祖国に帰ったときに困らないように、文字を始めとした教育を行なうものなのに、ちっとも帰ろうとしないし

かるか・・
この徴用工弁護団慰安婦弁護団と一緒で癌細胞のような連中ですな。
韓国を蝕み再起不能にしていく。
弁護団は経済破綻していく国民に日本から賠償金を奪って国民に配当すると宣伝して韓国政府より発言権を強くしていくのでしょう。(以下略)

眠り・・
>かるか・・ん

>この徴用工弁護団慰安婦弁護団と一緒で癌細胞のような連中ですな。

そもそも同一人物だったりします。
徴用工問題の韓国人弁護士
張完翼チャン・ワンイク
2012年1月に(日帝強制動員被害者支援財団の設立のための準備団が構成される)
その黒幕弁護士と呼ばれています。
ソウル大学出身。1987年、司法試験合格。1993年に弁護士を開業
2000年12月、VAWW-NETジャパン等が主催した女性国際戦犯法廷で韓国側の「検事」をつとめる
2006年7月から2010年7月まで親日反民族行為者財産調査委員会常任委員兼事務処長
2014年12月6日、セウォル号沈没事故の遺族らからセウォル号特別委員会の非常任委員に選出

この他にも、同じ弁護士達が、いくつも反日案件を引き受けているようで。

日本における高木 健一のようなものです。
東大卒。日本では、韓国では福島瑞穂とともに従軍慰安婦に関する最初期の対日補償請求運動を展開。他、朝鮮人被爆者の補償もてがける。
民主党仙谷由人とも学生時代からコンビを組んでいた。

複数の団体があるわけではなく、同じメンバーが複数の団体を作ってたりするけど、けっこうみんな繋がってたります。

ほぇほ・・
勝手に解決策というものを提示して、またいう事を聞かない日本が悪いニダ、強制的に差し押さえ資産を売却してもいいのに、こんなに譲歩してやったのに
といういつものパターンですね

問題は日本のマスゴミや政治家に
これに乗っかる奴らがいるって所ですが、有権者何やってるのw

パサラソケサラソ
原告団は韓国政府と相談するように
韓国政府は韓国内で解決するように
△以上引用△