知韓派というより

ただの“親韓派”だと思います。

こりあうぉっちんぐさんから引用です。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12461853220.html?frm_src=favoritemail

-引用ここから-
知韓派ねえ・・・・君は馬鹿でしょ

2019/5/16 中央日報
「知韓派」小倉元大使「日本の反韓はなぜ反韓国人なのか」

「日本人が反韓という場合、反韓国というよりも、韓国人はけしからん、という話になりがち。(逆に)韓国の反日は必ずしも反日本人ではない。日本と日本人を分けて考えることができる。日本人も韓国人を理解することが大切」

「韓国を愛する外交官」として知られている小倉和夫・元駐韓日本大使(80)が16日付の読売新聞のインタビューでこのように述べた。

小倉氏は韓日の関係悪化に関連して、韓国側と日本側の双方に要因があるとし、日本側の要因として韓国人に対する理解不足を挙げた。国民が互いに理解を高めてこそ「国家間の政治的関係が悪化しても国民間の交流が持続する『成熟した関係』の樹立が可能」という趣旨だった。

(中略)

小倉氏は「日本の植民地支配はそう簡単に消える話ではない。この点はもう少し日本人が理解すべき」と指摘した。

結果的に、小倉氏が徴用問題解決方案として提案したのは「国際法枠内での解決」だった。

(以下略)

https://japanese.joins.com/article/438/253438.html?servcode=A00&sectcode=A10

引用ここまで

何といいますかねえ・・・・・・何度も書いてきましたが、日本の外交官などは、特にキャリア外交官などはただの馬鹿なんですね。

反日反韓に関しては韓国の方が進んでいるというような言い草ですが、それって全くの勘違いですから。

日本人は韓国人の具体的な行動・・・・・2002年のサッカーW杯日韓大会における韓国の振る舞いが大きかったですな・・・・・について反応しているんですよ。とにかくチョンさん達が日本を侮辱する言動など枚挙に暇がありませんからねえ。

そして日本人が反韓感情を持つのは韓国人の具体的な行動に対してなんですが、韓国人の場合は観念によるものでしかないんですよねえ。

何度も書いてきましたし、司馬遼太郎なども指摘していましたが、韓国人・・・・朝鮮人・・・・・は極度に観念的なんですね。
とにかく日本が朝鮮に対してやったことといえば、朝鮮を近代化させるために多額のカネを注ぎ込んだことですし、それは戦前も戦後も同じです。

しかし朝鮮人は助けてくれた相手を恨むという習性がありますしね。それの裏返しとして容赦なく引っ叩いてくる相手には土下座しますけど。

とにかくこういう手合いを相手にするにはシナ様に学ぶしかないんですね。

以下はコメント欄から引用です。
1
ka●
ニートラップ?
こ奴は間違いなく在任中にハニートラップかマネートラップにひっかかってるな。
脅されながら死ぬまで「韓国は良い国、日本は悪い国」を言い続けるだろうな。

2
よし●
元大使のような人間は
馬鹿ン国では名誉南朝鮮人なんでしょうな。
>「日本の植民地支配はそう簡単に消える話ではない。この点はもう少し日本人が理解すべき」

だから名誉馬鹿ン国人なんだね、日本は欧米が行った「植民地」政策など取らなかったんですから、ええ内地並みかそれ以上の投資・開発を行っていたんですから、元官僚とは言え全く歴史的事実を知らない大馬鹿者ですな。

>徴用問題解決方案として提案したのは「国際法枠内での解決」だった。

あんたは外交のプロだったんでしょうが、馬鹿ン国大統領が国際法を無視して問題をあおっているから問題化しているのに、国際法枠内とか寝ぼけた事を言うんじゃないよ。こういうのが外務省に居るからまともな外交が出来なかったんジャマイカ?^o^/。

3
匿名希●
( ゚Д゚) 雑談ニダ (^^)/

>何度も書いてきましたが、日本の外交官などは、特にキャリア外交官などはただの馬鹿なんですね。

私も同感で同意見です・・・

古い話ですが、昔は外交官試験という制度がありました。高等文官試験とは別に外務省の役人を選別する試験です。なんとこの試験を外務省の子弟が受けた合格率が9割以上だったのです。オカシイと思いませんか?もちろん批判の嵐だったのですが平成12年に廃止になって公務員試験1種に統一されまして大使経験者の子弟の合格者は聞きません。

お前の話は本当かと思う方も有名コラムニストが・・・

週刊新潮(2004年12月23日発行)に高山正之帝京大学教授が執筆された「変見自在」によると、「外交官試験には大使の子が5人に1人合格していたが、橋本龍太郎元首相(故人)が外交官試験を国家公務員採用擬鏤邯海飽賈棆修靴討らは、大使の子の合格者はゼロである」とのことであります。

舛添要一氏は英語やフランス語を喋れますし、幅広い知識もありますが、その性根は小役人でしょう。知事時代に韓国に利益供与を平気でしてて豪華な海外旅行を知事の費用で賄う屑でしたよね?

外国語が出来るので外交官でしょうか?あくまで侍精神があるかないかでしょう。

ご隠居さんは侍ですよ。無冠の侍ですよね・・・

4
A●
無題
外務省にいたくせに、植民地支配なんていうなよ(怒)

ぽっぽと一緒にまとめて座敷牢に入れよう!

5
Q
無題
同じ元駐韓大使でも「韓国人に生まれなくてよかった」の武藤正敏さんとはえらい違いだなw
武藤さんは「ムンジェインの頭の中は北朝鮮のことだけ」ということまで看破していたけど。

7

Re:( ゚Д゚) 雑談ニダ (^^)/
>匿名希●さん
それ、日本の、「英語教育~」騒いでる連中にも言えますな…
ある本で書いてありましたが「英語をしゃべる事」が重要ではなく「何を話すか」が重要。
要は中身がないなら英語しゃべれても意味ないよという事ですな…
あと、簡単な英語を喋れても意味がない、ビジネスや学問に必要な英語が出来なきゃとも…(これも、結局中身の内容ですよね)

これを突き詰めると、英語は出来る人がやればいいので、日本人は日本語で教養を高め、日本のことを質問された時に文化背景から答えられる人材になる事…
英語教育より
ギャースカ騒がれそうだが「日本神話」
「茶道」や「着物の着付け」といった外人が良く興味を持つ日本文化に時間を割いた方がと思いますな…
あとは科学教育…英語に費やす時間より理科や技術だろ、日本の未来を支えるのはと…

日本のが技術進んでれば、外人は自然日本語学ぶんですし、アメリカ人は殆ど外国語学ばないわけですしね…

8

さすが元害務省人
植民地支配を韓国に行った事実はありません。
当時の国際法的に合法的に併合いたしました。

大使の癖してそんなのも理解できてないの?

9
しょ●
無題。
こう言う人のDNAを調べりゃあっちの血が入ってる。と言うこと。

10
まだ●
無題
>日本側の要因として韓国人に対する理解不足を挙げた。

小倉、お前もその一人だろうが。
中国にペコペコしおって、日本に高飛車、上から目線。
「何故か?」くらいチッター考えろ。
こういうことをやってるから、あいつら調子づくんだよ。
これが元駐韓日本大使か・・・
ア~、朝から気分悪し・・・

11
ta●
嫌韓ねえ
韓国の正体を知るにつけきらいになるのはある意味当たり前でしょう。
仕方ないし最初のうちは怒りを覚えましたが、そのうちご隠居さんのように笑韓となりました。
怒りを覚えたのはこんな外務省の役人やマスコミや政治家です。
「知韓派」小倉元大使・・・只の役立たずだろ

12
ま●
知韓派ねぇ
知にやまいだれつけ忘れているんじゃないですかね?w
-引用ここまで