理解しているのに

賛成とは、阿呆の極み。

remmikkiさんのブログより引用。
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5479916.html

-引用ここから-

愛子天皇を論じてはならない 八幡和郎氏の10の理由
2019/05/13 21:19
マスゴミは正しい皇統継承者の悠仁さまがいらっしゃるのにしきりに愛子天皇待望論を訴えている。
反日左翼は愛子さんを天皇にして男系皇統断絶を狙っている。とんでもないことだ。

通産相官僚の八幡和郎氏が、愛子天皇を論じてはならないという力強い記事を書いているので紹介したい。

イメージ 1


愛子天皇を論じてはいけない10の理由
アゴラ 2019年05月08日 16:00
八幡 和郎
http://agora-web.jp/archives/2038886.html

宮内庁サイトより

「愛子天皇論」のなんとも嫌らしいところは、女帝や女系の天皇を認めていいのではないかということに留まらず、秋篠宮殿下や悠仁様を廃嫡して今上陛下の皇女である愛子様天皇にしようということであることだ。
皇位継承原則を変更する場合に、これから生まれてくる皇族について適用するというなら、まだしも理解できる。しかし、すでに、秋篠宮殿下と悠仁様がおられるのに、これを廃嫡してというのは穏やかでなく、まさに壬申の乱を予感させるものだ。

以下、主要な点を指摘しておきたい。
(神の陛下の御退位に際して、秋篠宮殿下の位置づけを議論するなかで、殿下に皇嗣殿下となっていただくということで決着している。愛子様天皇にするとすれば、それを覆すことになる。また、皇嗣殿下となっていただく前提で職員の増員や御所の拡張なども行われることになっている。

皇室典範改正をめぐる混乱を収める課程で、親王誕生が期待されていることを踏まえて、秋篠宮ご夫妻は子づくりを決断され、議論は収まったはずであって、それを無にするのは人の道にも反する。

M仁様の帝王教育については、十分な体制が組まれているとはいいがたいが、皇室ゆかりの場所を積極的に訪問されるなどされており、本人もそれをすでに自覚している段階まで進んでいる。

ぐ子様については、自由に育てたいということで、ご会釈やお手ふりなどもあまりされないとかいわれてきたように、帝王教育はこれまでされてこなかったし、上皇陛下にお会いされることも少なかった(上皇陛下が記者会見でおっしゃったことあり)。

イ笋呂、愛子様は好きなことには積極的に取り組まれ優秀とされるが、これまで何度も長期に通学できないとか特定科目の授業がある日の欠席が多い状態が続いたりしている。メンタルな安定性が格段に重要だとか、好き嫌いなく義務を果たすことが必要な君主に向いているとは思えない。

Δ泙發覆成人され、結婚相手探しも近づいているいまのタイミングで、このようなことが話題になり、それは、本人や母親に対するバッシングなども伴うであろうことは、本人の将来にとって危惧すべきことだ。

Р躬匚長,良他?呂覆砲蘯ったということでなく、人との会話などがあまりない、お手ふり、儀式参加などをなんとかこなされているに過ぎない。そういうなかで、皇位継承をめぐる議論に巻き込むことは非常な悪影響が予想される。

┻子妃殿下においても、公務が増え、眞子様の問題への対応が急がれ、佳子さまの結婚相手探しも、悠仁さまの帝王教育も重要段階にあるなかで、非常なダメージとなることは予想するまでもない。

マスコミで両方の案の支持者が反対陣営に対してネガティブ・キャンペーンを張ることは不可避で、皇室のイメージダウンは不可避である。もっとも、それこそ、議論を提起しているサイドがねらっているところなのだろうが。

恒久的な皇位継承問題や公務分担問題への建設的な取り組みへの取り組みを遅らせることになる。


(中略)

八幡氏よくぞ書いてくれた。
こういう声がもっと広まらねばならない。

マスゴミ世論調査はおかしい。きちんと真実を報道した上での調査ではない。
女系天皇女性宮家もごった煮で聞いている。
おまけに男女差別だと誤ったことを報じて世論を煽っている。
調査対象は誰だ?

産経・FNN合同世論調査女系天皇女性宮家に「賛成」64%
産経新聞 2019.5.13 11:38
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00000516-san-pol

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は11、12両日、合同世論調査を実施した。皇室の在り方に関して、男系継承の伝統を変えることになる女系天皇に賛成が64・2%、女性皇族が結婚後、宮家を立てて皇室に残り皇族として活動する「女性宮家」の創設についても賛成が64・4%に達した。反対はそれぞれ21・4%、16・3%。女性天皇に賛成は78・3%、反対は13・1%だった。

男系男子の皇族を増やすため、戦後に皇籍を離れた旧宮家皇籍に復帰することについては「認めてもよい」が42・3%、「認めないほうがよい」が39・6%で、差は2・7ポイントにとどまった7

一方、女性天皇女系天皇の違いについては「よく理解している」が10・6%、「ある程度理解している」は33・4%。「あまり理解していない」は31・6%、「全く理解していない」は20・3%で、合わせると半数を超えた。

合同世論調査は今回から固定電話に加え、携帯電話を対象に加えた。調査対象は1000、固定・携帯の比率は4対6とした。

安倍晋三内閣の支持率は50・7%と50%を超えた。不支持は34・9%。旧方式による前回調査(4月6、7両日実施)では支持47・9%、不支持36・7%だった。

安倍首相が、北朝鮮による拉致問題解決のため「条件を付けずに」金正恩朝鮮労働党委員長との会談を目指すと表明したことについては「評価する」が51・4%%で、「評価しない」の40・4%を上回った。

10月に予定される消費税率の10%への引き上げには「反対」が53・9%で「賛成」は41・4%。引き上げを延期する場合、首相が衆院解散によって「国民に信を問う必要がある」との回答が48・0%、「必要ない」は44・9%だった。

PR
主な政党の支持率は、自民党41・0%▽立憲民主党7・4%▽公明党3・6%▽共産党3・2%▽日本維新の会4・9%-で、自由党と合併した国民民主党は1・1%だった。

2019/4/14
「繰り返すメディアの『愛子さん天皇待望論』」
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5471611.html

皇族数の減少対策となる女性宮家創設の賛否に関しても、「賛成」69.7%、「反対」10.3%、「どちらとも言えない・分からない」20.0%となった7

イメージ 2

どの愛子さんを天皇にしたいの?
-引用ここまで-