村上春樹を好むモノは

反日思想のモノ達だけ。

こりあうぉっちんぐさんの「村上春樹はアホだ」についたコメントから引用です。
https://ameblo.jp/nobody0728/comment-12460570610/
▽以下引用▽
1
Q
無題
こういう村上春樹みたいなバカが韓国人を「やはり私たちは正しいんだ!」と勘違いさせ、
反日暴走をますます加速させ、結果的に韓国人を不幸にする…

自分では正義のつもり、良心的なつもりでやってるだけにタチが悪いな。
2019/05/11 19:47:21

2
gu・・
国を守ってなにが悪い?
子供が健やかに育ち老人が安心して暮らせるには国がしっかり立っていなければならず国を守る軍人は敵を殺すことでしたその目的を達成することはできません。
村上はいわゆる直接戦争に触れないでGHQとアカの洗脳を真に受けた馬鹿なんでしょうね。
こんなガキに育たれたお父さんがかわいそうですね。
2019/05/11 21:21:05

4
播州・・
無題
ご隠居さま こんばんは。
文芸春秋読んでませんが、村上氏が疑似体験をしたとしても、現実の体験はお父上だったのでしょう?
お父上も、おそらくですが、その役目を進んでやったわけではないでしょうに・・・
ウチもそうですが、父や祖父が軍人だったご家庭はゴマンとあります。村上氏は何が言いたいのですかねぇ・・・?
書店には申し訳ないですが、ちょっと文藝春秋立ち読みしてきます。買う気がしないので^^
2019/05/12 00:02:43

5
いつも拝見しております
無題
昔、田中康夫村上春樹を馬鹿にして「村上春樹の作り方」というコラムを書いていました。
村上春樹の本はパターン化していてそのパターンに乗っ取れば誰でも書ける本だと揶揄する内容。
中身のない田中康夫に馬鹿にされるレベルだったのが村上春樹なのに、それが変に持ち上げられているのに非常に違和感を持っていましたが、コヤツ、大江健三郎と同種なんですな。
反日することで持ち上げられているだけ。
2019/05/12 02:10:04

6
Bと・・
ゴミは分別すべき
彼は統治を植民地支配と思っているんですよ、だから彼の中で朝鮮人は日本人ではなく被害者で大陸の母である中国人にもひどいことをしなかったのでしょうw 日本をダメにするゴミですなこのヤカラは、さっさと自らどこかの国へ消えてほしいと思っておりますです、ほんとうに。
2019/05/12 02:14:51

7
匿名希・・
\(^o^)/ 笑わせる \(^o^)/

昔々に上映された米国映画で・・・

「軍人は人を殺すのが仕事で医者は人を救うのが仕事で坊主は死んだ人を弔うのが仕事だ。敵を殺す事の責任は軍が持つ」というフレーズを脱走した新兵にする米軍の軍曹がしてました。

見事なスピーチです。村上春樹のくだらん小説より真実が出ています。

今も戦場になってるウクライナソ連が崩壊した後に核兵器と軍隊が100万人いました。それを村上春樹のような平和主義者が幅を利かして核兵器を解体放棄して軍隊を20万人に縮小したらロシア軍がクルミア半島を占領してウクライナの東部もロシア軍と思われる侵略で今なお軍事衝突で毎日戦争状態です。

キレイ事を言う日本の自民党以外の政党は危機感が無いに等しい。特に立憲民主党公明党はどこの国の代表という気がするのは俺だけか?
2019/05/12 06:10:48

8
赤味・・
輜重兵16聯隊
昭和13年以降は徐州、武漢で作戦に参加したようですから村上氏の話はこの時の物でしょう。後方で任務に就く輜重兵とはいえ、支那人のスパイや便衣兵なんかに悩まされたことは想像に難くありません。そういうのを即決処分するのは当然のことではあります。
その後いちど京都に帰還した後、師団は満州に移駐。大東亜戦争ではフィリピン攻略戦に参加して最期はレイテに駐留、13000の勢力で米軍を迎え撃った物の、戦後生還したのはわずか620名だったそうです。
村上氏はフィリピンへ行く前に、娑婆に戻れたんでしょうか。レイテの修羅場を生延びたとも思えないですが、さて。
2019/05/12 08:30:07

9
北麓・・
団塊の世代
村上春樹も所謂、団塊の世代なんですな。
全てがそうではないと思いますが、60年代を学生運動で感化された世代でしょうな。
自分は少し下の世代なんですが、学生運動などは馬鹿にしてました。
勿論、ご多分に漏れず父親が「兵隊」でしたよ。終戦時、竹山の横須賀海兵団におりました。戦争のことより終戦後の苦労のほうが何倍も大変だったようです。
叔父は終戦1週間前に「特攻隊」で出撃するところだったようですが、どうした塩梅か取りやめになり「命拾い」したようです。
戦争の話も親類には大変な経験をした人もおりますが、「疑似体験」などせずに受け流してましたがね。
村上春樹は「感化」されやすい性格なんでしょうな(笑)
2019/05/12 08:36:05

10
昼 行・・
よくぞ言って下さった
村上春樹はアホだ」
私も、前々から思っていたんですよ、この言葉を。
所詮は、受け狙いの大衆文学作家の村上春樹が、事もあろうに、ノーベル賞の季節が巡ってくると、何処かの国の住民と同じように、今度こそノーベル文学賞にノミネートされるのではと、顔には出さないものの、密かにソワソワしだして、やっぱり期待が外れると、「ノーベル賞なんて欲しいと思っていないよ」などとうそぶいているんですよ、この人は。
2019/05/12 11:00:26

11
ま・・
Re:輜重兵16聯隊
>赤味・・さん
シナ人のスパイや便衣兵って現代風にいうとアルカイダやISILの自爆テロリストですからねぇ。そういう連中への措置は見つけ次第射殺しかありません。ハーグ陸戦協定でも便衣兵やスパイは適用対象外になってますね。
2019/05/12 12:40:09

12
いつも拝見しております
Re:よくぞ言って下さった
>昼 行・・さん

村上春樹は昔、イスラエルガザ地区を不法占拠と糾弾し「イスラエルは即座にガザ地区パレスチナに返還せよ」と大見得切っていました。
ところがイスラエルがコヤツに文学賞(世界の文学界ではノーベル文学賞の次に権威があるらしい)を与えると、いそいそとその授賞式に出席した。
コヤツの信者が「散々イスラエルを非難してきたのに賞を貰うのはおかしい。てっきり辞退するものだと思った」と批判すると、「私は授賞式で堂々とイスラエルを批判するために出席したのだ」と開き直った。
実際は授賞式が中継されて、イスラエルの閣僚から賞を受け取る喜色満面のコヤツの姿が世界中に晒されただけ。
この程度の馬鹿なんですよw。
2019/05/12 12:56:59

13
よし・・
便衣兵とは
中国軍(といっても正統な中国政府の軍隊ではなく、蒋介石の軍隊など複数の勢力の軍閥のようなもの)の軍服を脱いで、民間人に成りすましたりするゲリラですからね、正規軍の兵士なら捕虜になる権利もありますが、ゲリラは正規軍でないので捕まれば軍法会議もなく処刑されることは当たり前ですね。そういうゲリラが南京城内で暴れたために、それを鎮圧した結果1万人ぐらいのゲリラを処刑したかもしれませんね。捕虜として処遇するにも食料も足りず、そのまま釈放すればまた便衣兵として日本軍に攻撃を仕掛けてくるんですから、いたし方なかったかと。中共の言う40万人など当時の南京の人口をはるかに超えてますが、「そこにいたるまでに殺された総数」とか言い換えてますが、プロパガンダですな。
そういうのに乗っかっている村上春樹がいかほどの人物かよく分かりますね。
2019/05/12 18:56:01
△以上引用△