コメント欄より

remmikkiさんの『繰り返すメディアの「愛子さん天皇待望論」 』ブログについたコメントより一部引用。
http://blog.livedoor.jp/remmikki/lite/archives/5471611/comments/11713/
-引用ここから-
3.べり●
2019年04月14日 20:47
悠仁殿下が生まれないと仮定して典範が変えられ愛子さんが即位したとします。
そして民間の男を婿にした時点で日本の皇室は終わりです。
こういうのわからない人が多すぎです。
それに旧宮家に男系男子がいるので、英国王室のように皇族でなくとも皇位継承を持った男子に順番をつければいいだけです。それか男系男子の東久邇家を皇族に戻す準備を始めるべきです。
それにしても今、東宮アゲアゲが気色悪いです。
まさこさんがさぼった事実は事実。
それ、みなさん知らないのか忘れたのか。
不思議な勢力と広がる秋篠宮排除。
しかし、眞子さまのkk騒動は痛手でした。
ただ、これとあいこさん天皇とは全く関係ないことです。

18.こう●
2019年04月15日 11:26
>>3
最近、創価と耶蘇が手を組んで、KKを送り込んだとの噂話を聞きました。
言われてみれば、そもそものスクープが皿婆御用達のNHK、写真も角度的にSPが撮った印象、今上の裁可を取り消させない、秋篠宮家を貶めて尿漏れとマタコをこれでもかっ!と持ち上げる。
なんだか納得しちゃいました。

4.どら●
2019年04月14日 20:55
天皇が祭祀の長なんだと言うことを知らない人が多い。
天皇とミテコ様が毎日のようにいろんな催し物に出ているからそれの宣伝みたいな役目なのかと思っている人たちが多い。
イギリスと比べたり王室と同じものだと思っている人たちもいる。
だから女王がいるのだからアイコさまでもと思うのでしょう。
皇室というのは男系で繋がっていて、女性天皇はいても女系はない、女系だとその夫の血筋になると説明すると初めて納得する。
私はアイコさまのことを思うと天皇にならなくていいのにやらせるという人たちが余計なお節介だと思います。彼女はやりたくないでしょう。
それとも野心満々の替え玉でも持ってくるのでしょうか?

5.夜桜●
2019年04月14日 20:56
こんばんは。
反日マスコミは愛子天皇を必死でアピールしてしますね。来年の大河は明智光秀ですが、女帝でも扱えばよかったのでは?称徳天皇がおすすめです。

6.獅子●
2019年04月14日 22:19
学校もろくに通えてない方が「天皇に!!」とは笑わせてくれます。
まずマタコと愛子さんは不規則な生ゴミみたいな生活を改善するべきでは。真っ当に日常生活を送れない方は皇室から去って下さい。
日本の八百万の神様達はちゃんと見ていらっしゃいます、愛子さんを天皇にはさせません。
私達も断固として声を上げるべきです。

7.ピ●
2019年04月14日 23:22
私は、今上陛下が、生前退位されるように、私は、今の法律を変えてまで、愛子様天皇陛下にするのではないかと、危機感を感じています。
それだったら、皇室なんていらないと思いがちですが、それも、目的でありますから、怖いです。

8.紀ち●
2019年04月14日 23:24
秋篠宮様のご一家をお守りくださいませ。
悠仁様がいらっしゃるのに変なの。
紀子妃殿下、よくぞご出産くださり、ありがとう存じます。
やはり、神様は日本の皇室をかろうじて守ってくださったと思います。
何度も災害をおこして、警告されていらっしゃるとはいえ。
私は日本人であることに誇りに思います。
絶対、穢れた血を皇室に入れてはいけません。
昔、よくききました。行儀の悪いことするとあれか外人かと。失礼。
国民ももっと賢くならないと。

9.宮内庁皇室が創価学会関係者に乗っ取られている。
2019年04月15日 00:40
日本の伝統と祭祀を守る為に存在する皇室ですから、天皇や皇族を個人崇拝するのは危険です。
個人崇拝は権力の独占を通じて、戦争や支配権力闘争を生み出すのです。
女性天皇女系天皇を言い出す人達は、個人崇拝主義者で戦争や権力闘争に繋がる危険思想の人たちです。
マスコミも政治家も戦争や権力闘争に加わっているから、女性天皇女系天皇女性宮家を問題にするのです。
粛々と男系男子に繋がる旧宮家の血筋正しい相応しい方を一日も早く皇族として、復帰させる事が、平和と安全に繋がるのだと思います。

10.桜小●
2019年04月15日 01:36
remmikki 様、更新ありがとうございます。
もうねぇ、秋篠宮の事を眞子様佳子様をダシにして教育の失敗だとかなんとか、東宮の方がまともだぁ??ほんとにもう"ヘソが茶を沸かす"レベルの白々しい東宮への賛美コメントが沸いています。そして次は愛子天皇に、、と誤誘導して来るパターンですね。
小室みたいなトンデモクズ野郎を眞子様に仕掛けて、裁可をだらだら取り消さないのはやっぱり裏があるとしか思えない。秋篠宮御一家ははめられてしまいアリ地獄に落とされたようになっているのではないかと心配です。
小室みたいなトンデモ野郎を使う作戦は、やはりナルマタがあまりにも酷過ぎる為、そうでもしないと完璧な秋篠宮御一家が下がらないから。
しかしねぇ、見る人はちゃんと見ていると思いますけどね。
さほど皇室に詳しくないうちの主人ですら、愛子様が複数居る事は認めていますし、「最近、秋篠宮内親王方への教育が悪いから、悠仁様を東宮で預かって帝王教育を施すべきだって言い出している。」と言うと、「へぇ~~?皇太子夫婦はめちゃくちゃなのに良く言うよね。」と呆れてましたよ。
ナル即位目前なのに世間にお代替わりの不安はあっても、正直何にも期待することはないというのが大方の国民の考えではないでしょうか?
マタコに公務実績が無いことは皆様承知している訳ですし、、。
来月からアレラの事を両陛下と呼ぶ気すらしない。泥棒に変態、精神疾患を国の象徴にしろと言われましてもね。
土壇場で神風が吹かないかなぁ~~!

11.皿婆●
2019年04月15日 02:07
今さらですが、本当に眞子さまが小室と、お付き合いしていたのか?まだ信じられません。デート写真も電車の中1枚。眞子さまが頑なに小室と結婚を望んでいる?眞子さまから直接、お言葉もなく、、公務に真摯に務められていた秋篠宮両殿下にヤフー記事は【金が貰えるから公務してる】とか、、どこまで秋篠宮様、サゲ記事が続くのか、、小室の留学金、秋篠宮様からは支援していないと思います。何がなんやら、、紀子さまには祖母の言葉、竹のように、、打たれても折れずに。すみません。文章支離滅裂で。昭和天皇秋篠宮両殿下の守りを願います。

12.水●
2019年04月15日 05:41
こんにちは。
なんで愛子さま天皇?と週刊誌の記事が載っているのが不思議です。
というのも以前他の旧宮家のご子息から直接聞いたはなしですが、きちんと皇位継承権の順位が、旧宮家に渡っても男子には生まれるとついているそうです。
秋篠宮さまと悠仁さまの次もきちんと皇位継承権をお持ちの方はいらっしゃいます。
だから愛子さまの話が出ること自体がおかしな話ですね。ここはきちんと国民が理解しないといけません。週刊誌も誤報道に値するはなしです。

13.remmikki
2019年04月15日 08:03
>>12
べり●さん、
そういう理解ができない人が多いですね。テレビでたまに見る田島陽子、元大学教授で参議院議員もやった人なのに、今だに男女差別だと叫んでいる。頭悪過ぎ。
皇位継承順位がちゃんと示されているのだから、愛子さんは入る余地なし。
継承順位に旧皇族を入れればいいだけ。久邇家も元に戻せばいいのです。

どら●さん、
これだけで歩いていれば祭祀の長とは思えないでしょう。催し物の宣伝の役目、そう見られてしまいますね。
英王室とは違いますよ。ヨーロッパは男でも女でも長子が即位するから日本も、と唱えているけど、日本は違うのです。
愛子さんの替え玉が即位したら国家転覆犯罪ですよ。

夜桜●さん、
反日マスコミ必死です。
来年の大河は明智光秀ですか。
称徳天皇をドラマにしたら多くの国民が知ることになるでしょうね。

獅子●さん、
ほんと、笑わせてくれますよ。反日左翼はそれだけ日本の伝統や歴史を奪い取りたくて必死なんです。
怠け者皇后なんていりません。女性天皇も必要なし、悠仁さまがいらっしゃいます。

ピ●さん、
「法律を変えてまで」ありえますね。だって小泉政権の時がそうでした。
紀子さまご懐妊で流れましたが危ないところでした。

紀ち●さん、
紀子さまは日本の救世主です。あの時ご懐妊されなかったら小泉政権により女性天皇が認められてしまいましたよ。
神様は日本をお守りくださってますね。
すでに皇室に穢れた血が入ってしまっていますが、この代で終わりにしてほしいです。

14.remmikki
2019年04月15日 08:05
>>13
宮内庁皇室が・・・さん、
個人崇拝は危険ですね。
保守にも皇室のことになると頭が固い人が多いです。
個人崇拝は権力闘争や戦争につながる危険思想ですね。
女性天皇よりも旧皇族復帰が第一です。

桜小●さん、
ほんと、東宮の方がまともなんて笑止千万ですよ。
どこ見ているのかオツム疑います。
KKのような男を眞子さまにつけて秋篠宮家を追い落とそうとする魂胆。
ナルマサ即位の問題を誰も取り上げず、次代は不安だらけですよ。
あれらを両陛下なんて呼びませんよ。
アレレ夫婦、ナルマサ、せいぜい令和夫妻ですかね。

皿婆●さん、
小室との5年のつきあいはおかしいです。写真も電車内一枚だけです。
ヤフコメは相変わらずひどい書き込みですね。
秋篠宮家からお金など出ているわけないでしょう。

水●さん、
皇位継承順位は決められています。
ただ旧皇族は入ってないから問題になるのです。
公務だってどうでもいい公務は減らせば、女性宮家作らなくてもよいはず。
祭祀と国事行為のみに絞ればいいのです。
美智子さんが余計な出番を増やししまいましたからね。
国民がきちんと理解することが大切です。