頭にムクゲが咲いているようです

みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さんより引用。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1074314275.html

-引用ここから-
韓国教授「ムクゲ日帝残滓!旭日旗を象徴する日本の花を国花にしている韓国を見て日本人は笑っている」→韓国人発狂
2019/03/28 12:20

イメージ 1


ムクゲが日の丸の象徴?
ムクゲは日の丸のシンボル」主張の日本ネチズンたち「日本のもので正解」
韓国人「日本人は韓国への劣等感で一杯だ」日本人に、「韓国は何故日本よりショートトラックが強いのか?」と聞いた結果‥

[キムスハンのリーサルウェポン]ムクゲが日の丸の象徴?

-カンヒョベク慶煕大教授「ムクゲは韓国の花じゃない」と主張

-「日本全域に生育するが、韓国では一部地域のみ生育」

-「ムクゲに言及した古文献はほとんどない。日本の文献には多数ある」

-「日の丸に似ていて日本人が愛好する花」

[ヘラルド経済]

我が国の神聖な国花ムクゲが実は日本の日の丸を象徴する日本の花という主張が提起されて混乱が起きている。

カンヒョベク慶煕大法務大学院教授は19日、「ムクゲはその形状が日の丸に似て日本の人々が愛する花」とし、「日帝強制支配期、日本人たちによって韓国で奨励されたムクゲが韓国の国花に変わった事実を広く知らしめたい」と話した。

外交官出身のカン教授は上海領事在職中に教科書に出てくる尹奉吉義士の写真が実際の尹奉吉義士と違う人物という疑惑を国内で初めて提起した本人だ。
(中略:尹奉吉の写真は日帝が用意した偽物説)

カン教授が今回持ち出した疑惑は「韓国の国花ムクゲは果たして本当に私たち韓国人の花なのか」という問題だ。
彼は「初めはムクゲに関する過去の文献を探し、私たちの国花に対する誇りを探そうと思った。ところが調べれば調べるほどムクゲが私たちの国花という常識は無惨にこわれ、日本の人々がかなり以前からムクゲを日の丸に似た花として愛好してきた、というぞっとする事実を知ることになった」と話した。

カン教授は「簡単に言えばムクゲの生育可能地域を見るだけでも、ムクゲは韓国人の花ではなく、日本人の花」とし、「ムクゲは北海道から沖縄まで日本全域で咲く反面、韓国では過去、車嶺山脈の南だけで生育可能だったし、次第に国産ムクゲの種子が改良されて最近は休戦ライン近くまで生育可能地域が上がった」と話した。

彼は「休戦ラインの南なら400キロ前後で1000里に該当し、愛国歌に出てくる「ムクゲ三千里、華麗な山河」という一節自体が事実と異なることになる。過去、私たちの先祖は私たちの疆域について「四千里」という表現を使い、「三千里」という表現を使わなかった。また、ムクゲは愛国歌が書かれた当時、三千里かけて咲く花でもなかった」と話した。

彼は「ムクゲは韓国より日本で広く自生し土着化した植物」とし、「日本ではムクゲ(ムグンファ)を『ムクケ』と呼び、その姿が日の丸とよく似ているので日本人たちから幅広く愛されている」と話した。

合わせてカン教授は「もう一つ、韓国の古文献をいくら探してもムクゲに関する記録は見つからない。反面、日本の古文献ではムクゲへの言及が容易に発見される。この様な点を見てもムクゲが私たちの情緒より日本情緒に符合する花に見える」と付け加えた。

カン教授は「旧韓末以前の古時調や歌詞のような文学作品で私たちの先祖がムクゲについて詠じた事例を目を洗って見ても探すのが難しい。茶山チョンヤゴン先生がムクゲへの言及を残しはしたが、茶山はムクゲについて『活気がなく空の谷に捨てられるだろう』と酷評を残した」と伝えた。

カン教授は「最近、韓国で日帝強制支配期に日本軍が使った旭日昇天旗を戦犯旗と規定し、この問題のために済州国際観艦式に日本軍艦が参加しない事件が発生したこともある。それだけ私たちは日本旭日旗に敏感だ」として「しかし、日本で旭日旗と似ているという理由で日本人たちの愛を受ける花がムクゲ」と話した。

カン教授は「ムクゲが韓国の人々の花ならば日帝強制支配期、日本人たちはムクゲを弾圧したはずだ。ところがむしろ日帝ムクゲを奨励した。日本はムクゲを神の花という意味で『神花』と呼ぶ場合もあった」と虚脱した姿を見せた。

彼は「光復後、今まで数十年間、日本人たちは韓国の国花に位置づけられたムクゲを眺めて満足げな微笑を浮かべているだろう。私たちに果たして自尊心があるならば、これから無心にムクゲのルーツについて正しくなされた研究を進め、その結果によって正しい決定を下さなければならない」と話した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190319172221726


[キムスハンのリーサルウェポン]「ムクゲは日の丸のシンボル」主張の日本ネチズンたち「日本のもので正解」

-19日、カンヒョベク教授「ムクゲは日本人の花」と主張

-日本でカンヒョベク教授の主張に爆発的関心

-カン教授の主張記事を翻訳してYouTubeで共有

-YouTubeのヒット数、一日で10万に迫る…数百個のコメントがつく

ムクゲ旭日旗(カンヒョベク教授提供)

我が国の神聖な国花ムクゲが実は日本の日の丸を象徴する日本の花というカンヒョベク慶煕大教授の衝撃的主張について、日本のネチズンが「正しい。ムクゲは日本のもの」と反応し、韓国人に繰り返し衝撃を与えている。

(*中略:カン教授の主張。上の一つ目の記事に書かれてる内容です)

この様な主張が報道されるとすぐに大きな関心を持ったのは日本人たちだった。

日本人たちは19日、カン教授の主張を含む報道を日本語に翻訳し、YouTubeで共有し、熱い反応を示した。
日本人たちはムクゲの日本伝来の歴史を取り上げ、小さな頃、ムクゲにまつわる思い出などを共有しムクゲに親近感を見せた。

彼らの中では「韓国にも常識ある人がいるんだね」という反応を見せるなど「ムクゲが日本の花と今、やっと分かったか」というニュアンスまで漂って韓国の人々を怒らせた。

日本ネチズンA氏は「(ムクゲは)中国原産で日本には奈良時代に伝来した花」という説明を付けた。
日本ネチズンB氏は「徳川家の葵のご紋を見よ、ムクゲは日本のもの」という反応を見せた。
C氏は「『日の丸』と言う名前のムクゲの花が古くからあるよな。」と回顧した。
D氏は「今の家を買った時、ムクゲが咲いていたが、むっちゃ花が長々と散るので掃除が大変だと家主に文句言われたので、ノコギリで全部切り取ったった。」というコメントもあった。
E氏は「韓国にも常識ある人がいるんだね~文さん、ムクゲの花一本残らず引っこ抜けよ!」とムクゲが日本で愛される花という事実を韓国の人々が知ったことを高く評価するとも言った。

イメージ 2

▲日本「ムクゲまつり」広報ポスター.

外交官出身のカンヒョベク教授は「一生の間、ムクゲを我が国花だと感じて崇高に思ってきた私としては、ハンマーで頭をなぐられたような衝撃を受けた。日本に住む知人に訊ねたところ、日本現地で日本人たちは「ムクゲまつり」を開催するほどムクゲはなじみ深い」と苦笑いした。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190323115749320
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=016&aid=0001513839

*今後の展開だけど、韓国人の一部が「ムクゲじゃなく桜を韓国の花にしよう!」って考えて、その論理を補完するための謎論理が大量に作られて、喧伝されて、その謎論理の喧伝が浸透して、そのうちその謎論理こそが正しいと信じ込む韓国人が大量に増えそうな予感がする。。
(以下省略)
-引用ここまで-