移民=国を捨てた人達

移民=祖国を捨てた人達に「元いた祖国に戻りなさい!あなたには暮らすべき祖先の土地があるはずだ」というのは、当然のことではないでしょうか。

日本人 「南朝鮮は平和になったんだから、在日はもう南朝鮮に帰ったらどう?」

在日南朝鮮人 「分かりました。今までありがとうございました」
で済む話ではないのですか?
 南朝鮮政府も在日に帰って来なさいと言ってるのだから。

日韓条約批准書交換に関する朴正煕韓国大統領談話」 
今日ソウルでは,韓日両国の全権代表の間で韓日協定批准書が正式に交換されました。14年という長い歳月にわたり,その処理過程において,相当の陣痛を経ねばならなかったこの問題がとうとう解決され,ここに両国間に批准書が交換されることに至ったことで,私はいくつかの所信を明らかにし,国民の皆さんの協調を得ようと思います。

親愛なる在日僑胞の皆さん!私は,日本の空の下で韓国同胞たちが再び分裂して相剋することなく,暖い同胞愛の紐帯の中で互いに和睦して親近となり,また幸福な生活を営なむことを希望してやみません。

これとともに私は,これまで"分別なく故国をすてて日本に密入国"しようとして抑留され,祖国のあるべき国民になれなかった同胞に対しても,この機会に新しい韓国民として前非を問わないことをあわせて明らかにしておこうと思います。

再びこうした分別のない同胞がいなくなることを希望しながら,今日からわれわれは新しい気持と新しい心構えで,栄えあるわが祖国を建設する働き手とならんことを,訴えてやみません。

1965年12月18日 
大統領 朴 正 煕 

[文書名] 日韓条約批准書交換に関する朴正煕韓国大統領談話 
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19651218.S1J.htm