息をするように嘘を吐く民族ですから

『 こりあうぉっちんぐ』さんから引用です。
▽以下引用▽
韓国はフィクションで生きているんだから

https://ameblo.jp/nobody0728/entry-12625136552.html

2020/9/15 朝鮮日報

>韓国政府 K9自走砲エンジンの国産化推進<

【ソウル聯合ニュース】韓国政府はK9自走砲のエンジンの国産化を推進する。事業費として750億ウォン(約67億円)を充てる。K9は韓国企業のハンファディフェンスが1998年に独自開発したが、エンジンはドイツ製を使用している。

 防衛事業庁と産業通商資源部が業務提携し、初めての事業としてK9のエンジンの国産化が選ばれたようだ。

 K9は韓国軍が運用中で、6カ国に輸出されている。

 来年にも研究開発が始まり、今後5年間に750億ウォンが投入される。

 成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源部長官は「素材・部品・装備(装置や設備)の競争力強化に向けた政府レベルの取り組みが防衛産業分野でも行われている」として、積極的に協力する立場を明らかにした。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/09/15/2020091580118.html

韓国政府 K9自走砲エンジンの国産化推進
韓国政府 K9自走砲エンジンの国産化推進
リンク
www.chosunonline.com

引用ここまで

 ”韓国政府はK9自走砲のエンジンの国産化を推進する”・・・ああ、これはこういうことを何度も書いてきました。韓国は出来ないことを出来るというのが好きなんですよね。

 K-9自走砲・・・・このことも何度も書いてきましたが、要するに韓国は自力ではそれを造れないんですよね。面倒くさいいのでリンクは貼りませんが。

 そういえば韓国は名品兵器というような言い方が好きでしてね。その全部が国産じゃなかったというのがアレなんですが。

 しょうがないんです。韓国は見栄で生きているんですから現実なんかはどうでもいいんです。北朝鮮もそうですがフィクションで生きている国なんですね。<以下はコメント欄から引用>
バテた通りすがりの人
少しコメントすると、このK9自走砲ディーゼルエンジンは最初がベンツ社傘下で今はロールスロイス社傘下のドイツのMTU社が作ってそのトランスミッションは米国のアリソン社が作っている。

どっちもその分野では戦前からある老舗だろ?特許やノウハウがあるので単体で韓国に売ってやっているだけだろ?(つまり真似される心配が無い?)

日本の三菱系や住友系や三井系の大企業なら出来ない事もないけど、新興の韓国のパクリ専門業者じゃ無理筋だろ・・・

それこそ軍の関係者のポケットにナイナイのいつもの話だろ最後は・・・
2020/09/15 20:57
返信
バテた通りすがりの人
自動車の部品点数は3万個で飛行機は100万個ぐらい部品数が多い。ましてや戦闘機などは一度飛行すると数か所の部品の交換をするらしい。部品個体でなく部品の基盤の詰まったボックスを交換する。だから整備倉庫にその棚がある。F-35は100億円の戦闘機にエンジンや部品などの予備パーツの代金は3倍の300億円も要るそうだ。それでも更に全体のオーバーホールやステルス塗装もしなければならないそうだ。それらは整備拠点でする。

韓国は今年の3月から米国ロッキード・マーティン社から念願のF-35が配備されたが、肝心のF-35の整備拠点は日本の三菱重工の基地と豪州にしかアジア地区では許されていない。それは韓国の朴クネ大統領が署名した契約書にも明記されてる。

韓国は高価なF-35を40機購入するらしい。あと空母も作るから垂直飛行できるF-35Bも日本同様に中獄様や北朝鮮様の御喜びなるのかどうかしらんが、購入予定。

空母やF-35Bは日本の征伐に使う為らしい? それで日本の整備拠点なんか使えない。だからといって信用が全く無い韓国に虎の子のF-35の整備拠点なんぞ置いたらF-35の秘密が中国やロシアに流れるなんてバカでも分かる話だな。

米国のペンタゴンはそれほど甘くないし。ロッキード・マーティンは金儲けしか頭に無い。

厚顔無恥の文寅助大統領は日本の工作員やスパイの政治屋に最後は頼るしかないだろうね?
枝豆やバイブ、ミズポあたりは困るかも?まさかね・・・・

この問題日本のマスコミは報道しないけどかなりの大問題に水面下ではなるかもね?
2020/09/15 20:37
返信

panzerdivision-2020
奴らにとって現実はあまりに惨め過ぎて妄想は欠かせない物と言う事です。
2020/09/15 18:28
△以上引用△