勿論、行っています

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/05/11/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%80%81%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a19%e9%96%a2%e9%80%a3%e6%83%85%e5%a0%b1%e3%81%ab%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%8b/
▽以下引用▽
2020年5月11日
韓国、日本のコロナ19関連情報にハッキングか

今日(11日)午後2時45分からしばらくの間、本ブログにアクセスできない時間帯がありました。『ついに消されたか』と思われたかもしれませんが、サーバー側の問題で、緊急メンテナンスを経て、いまは復旧しています。迷惑をおかけしました。

韓国の国家情報機関が、日本を含めた各国のコロナ19関連情報にハッキングをしかけたというニュースがありました。

まず、朝鮮日報の記事から部分引用します。この記事には「日本」は明記されていませんが、概要ということで先に引用します。

(ここから「続きを読む」の後になります)

コロナウイルスで、世界各国のハッカーがスパイ競争を繰り広げていると、ニューヨークタイムズが10日(現地時間)報道した。特に韓国のハッカーたちも、世界保健機関(WHO)と米国の保健当局職員の電子メールのハッキングを試みたという内容が含まれ、議論が予想される・・

・・北朝鮮だけでなく、韓国のハッカーたちも、WHOと米国の保健社会福祉省などのハッキングを試みという内容も、その文書に含まれている。Googleのセキュリティ研究者たちは、米保健社会福祉省の資料を取り出す目的でコロナ関連電子メールを送信した国は12ヶ国あり、彼らはすべてが国の情報機関所属しているハッカーだと述べた。彼らが明らかにしたハッキングを試みた国は、イランと中国だけでなく、韓国も含まれている・・>

https://news.v.daum.net/v/20200511160155182

朝鮮日報の記事になぜ『日本』が明記されていないのかは分かりませんが、中央日報を含めた他のソースには、日本もハッキングされた国として明記されています。

ニューヨーク・タイムズは10日(現地時間)、「中国の最高のハッカーやスパイが米国研究所のコロナ19ワクチン・治療剤の開発情報を盗もうと努力している」と報道した。韓国のハッカーも、世界保健機関(WHO)と同盟国である米国、日本の高位公職者のeメールをハッキングしてコロナ19の情報を収集しようとしたという内容も含まれ、波紋が予想される・・>

https://news.v.daum.net/v/20200511120600619

「犯人は、犯行の動機として『日本が支援してくれと言わないから』と謎の陳述を繰り返しており・・」な展開かどうかはともかく、

韓国はK防疫がどうとかと上から目線で酔っていますが、治療剤やワクチン、治験のデータなどにおいては、日米などに大いに遅れをとっています。日本だけでなく日米陣営は、さらに保安をしっかりする必要があるでしょう。<以下はコメント欄から引用>
東医宝鑑
2020年5月12日
なんかもう、お決まりのパターンに笑うしか出ないですね(^-^;
新しいもの、新しい話題があるところに必ず、韓国が盗むネタが発生するパターン。コロナの情報まで盗みに来たの?
もう拍手しちゃう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ふむふむ
2020年5月12日
間違いなく『K印』のワクチンを開発するためでしょうね。
もし技術不足のため開発が多少遅れても「日本が技術をパクって先に開発した」とでも何とでも言えますし、彼の国が大切なのは事実より体面であり、世界が信じなくても最終的に国民が信じれば大成功ですから。
ハッキング対象の国に『日本』の文字が明記されない理由は、国民にほんのちょっとの疑念すら抱かせないためです。

ちなみに『K印』は「ケージルシ」です。誰ですか「キジルシ」って読んだのは。

おじさん
2020年5月12日
そう言われてしまうと、もうそうとしか読めません。

さくらケーキ
2020年5月12日
>「犯人は、犯行の動機として『日本が支援してくれと言わないから』と謎の陳述を繰り返しており・・」

家族で静かに在宅勤務中にうっかり噴き出してしまいました。仕事中にシンシアリーさんの記事を読んではいけません。☺

washi
2020年5月12日
残念ながら、というのも変ですが
踏み台にされたんだと思いますよん
誰にとは言いませんが、同じ犯人を想像してると思いますの

hallo
2020年5月12日
おはようございます
この件、TVではやってるのを見ませんが、今朝の地方紙朝刊の国際面(ってことは共同電)で2段くらいの小さな囲み記事になってましたね
嫌々報道してる感はありましたが、それでもまあ一歩かなあ
一方、今朝は新聞テレビとも韓国中共の再感染をベタ扱いとは言え記事にしてました
そろそろ中韓からの金も大分減ってきたのかな
アサピー辺りは手のひら返すタイミング、測ってる気がなんとなくしてきています

クラッキングの意図自体はK防疫の威信()を保つために、再感染を小さく留めたい、それをカバーするためにとにかく新規のワクチンや治療薬が欲しい、せめて発表したい、と言う事なんでしょう
昨日のエントリにあったように、K防疫は魔女狩りであるという事実が世界に知られつつありますし

匿名
2020年5月12日
ソフトバンクも出資してるボストンダイナミクスのロボットに性能も見た目もそのままソックリのロボットを中国が持ってるのをTwitterで見ましたが、他所から盗めば早い、彼らはそれを実践してる。
7月頃から大阪大など3大学と感染研がワクチンの治験を始めると話が出たようですが、該当の研究所が今後狙われるでしょうね。サーバー攻撃もですが、物理的攻撃にも注意してもらいたいです。

じわたねほ
2020年5月11日
 日米欧の医療先進国は、続々と迅速診断キットの開発や、ワクチンや治療薬に対する論文が上がってきます。たまに韓国のを見かけますが「可能性があるかも知れないと期待が寄せられている」ものです。
 おそらく「K防疫すごい!」という役割を終えたらなくなる消え物でしょう。

 元記事を読んで興味深かったのは、ハッキングする方にもされる方にも「日本」の名前がなかったことです。日本がする理由がないといえばそれまでなんですが。される方にもないのは「朝鮮日報」の意図的な削除の気がします。
 「韓国人ハッカーが日本にこそ泥に入った」は韓国の体面を傷つけますから。
 韓国がハッキングする理由と中国・イランがハッキングする理由とは違います。中国・イランは国家戦略としてやっているものです。陣営が違いますから。軍事と同じです。
 韓国の場合は「K防疫の体面を維持する」ためにやっています。韓国が防疫に関して日米をハッキングするのがそもそも変です。結果を享受すればいいのです。データを抜いたところで「それを元にデータ元より迅速に新薬を開発する技術力」なんて韓国にはありません。いや、ありませんは言い過ぎです。少しはあります。だから抜くのでしょうから。

>韓国はK防疫がどうとかと上から目線で酔っていますが、治療剤やワクチン、治験のデータなどにおいては、日米などに大いに遅れをとっています。日本だけでなく日米陣営は、さらに保安をしっかりする必要があるでしょう。

 これって、日米と韓国とはもはや別陣営だという認識ですよね。(笑)

天草素人
2020年5月11日
ムンムンは何もしてないじゃん。
SARSやMERSを経て、前政権が検査薬や特効薬の備蓄をたっぷりらしてたってだけじゃん。
朴槿恵さんに感謝しないと罰当たるよ。

テコンVトンチャモン
2020年5月11日
あの、日本最高レベルのロボット技術「マジンガーZ」や「ドラえもん」の設計図でさえパクって、堂々と市販してる国だぜ。コロナ19関係の情報なんて、当然ハッキング対象だろう。

俺だ
2020年5月11日
いつものことなんじゃないか?
だって、支那だもの。やることは決まっている。

でだ、盗んだデータで治療薬を作ったはいいが・・・あら不思議!
死人の大量生産をやっちまった、
治療薬が爆発するって何事?
治療薬が砂糖水のような味しかしない
いや、紹興酒のところもあった、
なんだかニンニクくさかったぞ・・・・

期待してしまうのは、いけないことだろうか・・・。
だって、何せあの共産党だぜぃ?期待せずにはいられないだろう?

とほほ
2020年5月11日
これは日本では報道がないですね。中国系ハッカーアメリカのワクチン開発を狙ったことだけが引用されて小さく報道されています。
韓国は、国家として中国に付くと決断したのでしょうかね。共同作戦?

とほほ
2020年5月11日
オリジナルの記事を見てきました。韓国のハッキング対象は、WHOと、北朝鮮、日本、アメリカの高官だと書いてありました。
これは、北朝鮮と日本に対しては、真実を隠している?確かめなくてはならない!という目的かもしれないですね。直接問い合わせられなかったらハッキングが手早いかもですね。
ワクチン開発に絡むようなことではないだろうと思いました。WHOやアメリカは何でしょうね。

777
2020年5月11日
もうホワイト国復帰は無理だわな

そろそろブラック国認定せんとな

名無しで
2020年5月11日
ハッキングの心配がないファックスの時代に戻るしかない。

匿名
2020年5月11日
最近苺の苗が盗まれたんですけど身に覚えがアルニカ?

匿名
2020年5月11日
その盗んだ情報も「情報が韓国に帰りたがってたニダ」
とかのたまうのでしょうか?

どこぞの仏像のように(笑)

通りすがり
2020年5月11日
今の韓国で最も役に立つのがハッカーの技術窃盗だと国が言ってるに等しいですね。
韓国人の上層が自国の研究者や技術者をまるで信用していない。
ドンドン北朝鮮に近づいてきましたな。


2020年5月11日
薬の治験情報や新薬の情報、又最新の検査キットの情報が欲しいんでしょう
民間はセキュリティーには敏感でしょうけど大学等はガバガバかも

リリー
2020年5月11日
サイバーセキュリティ担当大臣が
ハンコパワーでセキュリティを
固めているので全く問題無いでしょうね。

匿名
2020年5月11日
その通り。
はんこパワーは無敵

2500
2020年5月11日
情報戦だからね・・・

youtube.com/watch?v=YlYfmcyrinE
【討論】どうなる?韓国、北朝鮮の未来[桜R2/5/9]
室谷さんの話では、対日宣伝予算が昨年より四倍になったと話されてます(二時間五十五分あたりから)

ムンパが中国人だらけというか(主に朝鮮族)、中国からの工作を受けているってのはペンアンドマイクや大紀元でも見ました

まあ経済規模で差がある大韓民国に情報戦で負けている日本が不甲斐なさすぎだし、お人好しすぎ!

にゃな
2020年5月11日
……これ、支援外交で救世主を装ったり焼け太り狙いのあれやこれってやつですかね。盗む側でしかもバレてるとか嫉視の目が痛いですネ。

日本を無かったことにするのは、盗むものが無いことになってんじゃないすかね。

匿名
2020年5月11日
これはいくらなんでも……と言いたいところですがITスパイの養成や練習ぐらいの気持ちでやったかも
また数字を突き合わせることで日、米に韓国がどれだけ信頼があるのか測れるし
変な例ではCIAも日本の顔文字を分析してたぐらいだから←ハッキングなしで

ふむふむ
2020年5月11日
>>韓国はK防疫がどうとかと上から目線で酔っていますが、治療剤やワクチン、治験のデータなどにおいては、日米などに大いに遅れをとっています。

ウソぉ? 毎日あんなに自慢してるんですよぉ。遅れてるはずなんかないですよぉ(棒)

ロース公
2020年5月11日
狙いが解りまへんわ。
「防疫」を全て「K-防疫」に文字列置換してやったニダ/

A太郎
2020年5月11日
韓国、やってない方が おかしいでしょう。
核開発も 日本のパクってやってたし。
人・物・技術 全てにわたってやってるのが普通。

匿名
2020年5月11日
まだ仲間だと思ってたニカ?
残念。赤組兼北の犬ニダ。

匿名
2020年5月11日
中国・イランは分かるんだけどなんで韓国政府のハッカーが日米のコロナ19情報をハッキングするのかしら…

匿名
2020年5月11日
匿名様、
貴殿の認識、甘いニダ!
盗っ人:超汚染国ニダ!何でも盗む!盗賊超汚染国ニダ!

<韓国のハッカー世界保健機関(WHO)と同盟国である米国・日本の官僚らの電子メールをハッキングして新型コロナウイルス情報を収集しようとしたとの内容もあり波紋が予想される>。

ほぇほぇ
2020年5月11日
そりゃ敵国だからでしょw
でなきゃ親日派の墓あばこうなんて法律作りませんって

だんな
2020年5月11日
日本は、同盟国じゃねえし。
相変わらず、パクリしか無い様で、手口が汚いね。
K防疫より、「朴李」の方が有名だよ。

匿名
2020年5月11日
このブログも今日の午後はアクセス不能の時間が有った。
このブログは韓国の似非PCR検査キットとか支援の申し出に批判的な強い論調であったから、直ぐに疑った。
コメント投稿者は安全だろうか?
日本の朝日新聞とか日経新聞とか、フジテレビ、TBSテレビ、小倉智昭、は完全に調略されてるから、恐ろしい。
△以上引用△