押し売りは迷惑です

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/04/21/%e7%b1%b3%e5%9b%bd%e3%81%ab%e8%bc%b8%e5%87%ba%e3%81%97%e3%81%9f%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%81%ae%e8%a8%ba%e6%96%ad%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%88%e3%80%81%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e6%b0%8f%e3%81%af/
▽以下引用▽
2020年4月21日
米国に輸出した韓国の診断キット、トランプ氏は「そんなもの必要なかった」・・輸出には 州知事の妻(韓国系)が働きかけか

メリーランド州に韓国の診断キット(約50万回分)が輸出された件で、トランプ大統領とペンス副大統領が『韓国から確保する必要なんて無かった』と、公的な場でメリーランド州のホーガン州知事を露骨に批判しました。州知事の奥さんは韓国系の女性で、韓国ではメリーランド州知事が韓国の診断キットを確保したことを大きく報道し、州知事を『韓国の婿』と呼んでいます。ニューシースは、この件でホーガン州知事の奥さん、ユミ・ホーガン氏の働きがあったとしています。

以下、ニューシースの記事から部分引用します。
(ここから「続きを読む」の後になります)
<ラリー・ホーガン米メリーランド州知事が韓国から新型コロナウイルス感染症(コロナ19)診断キットを確保したことで、ドナルド・トランプ大統領が公式の席上で露骨に非難した。ホーガン州知事が十分な情報も無しに行動したというものである。

CNNによると、トランプ大統領20日(現地時間)、ホワイトハウスで行われたコロナ19タスクフォース(TF)ブリーフィングで「ホーガン知事は韓国でコロナ19診断キットを確保する必要がなかった」と述べた。コロナ19 TFチームに所属しているブレット・ジロア、米国保社会福祉省次官補も、「メリーランド州知事が韓国で何をしているのかは分からないが、私たちにはすでに毎日(コロナ19の検査)できる十分な能力がある」と述べた・・

・・マイク・ペンス副大統領は、「知事が、いつ韓国にこのような注文をしたのかすら分からない」とし「診断キットを注文したからといって、彼と官僚に文句を言っているわけではない」、「ただ、メリーランド全域のすべての様々な実験室や十分な機器について、私たちは言いたい」とした・・

・・トランプ大統領は続いて「私は、彼が情報をちゃんと得た方がもっと役に立つだろうと思う」と付け加えた。

ホーガン知事は18日、韓国政府からコロナ19検査50万回が可能な診断キットを確保した。彼は今回の診断キットの確保作戦に「長く続く友情」という名前を付け、韓国と積極的な交渉を進めてきた。この過程には、韓国系の妻であるユミ・ホーガン氏が目立つ役割をしたと知られ、韓国では「韓国の婿」というニックネームが付いた。>

https://news.v.daum.net/v/20200421093723263

言うまでもなく、ソース記事のコメント欄は「トランプが悪い」ということになっています。<以下はコメント欄から引用>
匿名
2020年4月22日
メリーランド州知事ホーガン氏の妻の名が韓国系のユミ・ホーガンって・・。まず間違いなく、その名前だけ聞いた米国人は日系人の妻だと思うだろうね。
おそらくその州知事もザパニーズ源氏名に引っかかったんじゃないかな? 何しろ、アメリカン・ジョークの世界でさえ、「日本人の妻を持つことが世界で最高の幸せの一つ」と言われるくらいだから。
いま、Yahoo! USA で Yumi という名前を検索すると、Yumi Nagashima という日系(カナダ人?)の女優に関するページが多数ヒットする。

匿名
2020年4月21日
不自然に韓国を持ち上げる白人の嫁が朝鮮系ってよくあるパターンだね
妙に反日ぎみな米シンクタンクのアナリストの嫁が…とか
世界三大投資家の一人がやたら韓国推しだと思ったら…とか

かかし
2020年4月21日
買ったはいいけど、使ってくれるところがなくて倉庫で眠りにつくのかなぁ
不正発覚して妻もろとも裁判沙汰かもねww

deep
2020年4月21日
FDAが認可したとかしないとか韓国政府が嘘を言っていたな、そういや。恐らく認可されてない診断キットを使うことは許されないだろうし、UAEに診断キットを送ったと言って自慢していた例の輸送用のキットじゃないの?

武蔵
2020年4月21日
こういう時は「トランプに後頭部を殴られた」って大好きなフレーズを使わないのかな?

匿名
2020年4月21日
韓国人の腐食能力の高さは異常

匿名
2020年4月21日
腐ったリンゴ
それが大漁に移民してくる

国連のパン・ギフン
WHOのテドロス
etc

あああ
2020年4月21日
かの国の嫁の異常な支配力?みたいなのは何なんですかね
夫の仕事に影響力を持ちたがるのはあの国では当然なんでしょうか?

ムンスラム教徒
2020年4月21日
もはやアメリカに対する嫌がらせ。www

匿名
2020年4月21日
今、金豚の重病ヤバい説を「特異動向無し!無いニダ!」って必死に擁護(鎮火作業?)やってますね@南政府。
アメの検査キットどころじゃないみたいですねぇ。大変だぁ。

匿名
2020年4月21日
韓国国内の選挙に向けて、世界が韓国の検査スタイルを称賛!みたいな雰囲気づくりをしてましたから、政治利用されてしまいましたねw

匿名
2020年4月21日
NHK BSのABCニュースでは
韓国から買う羽目になった
と訳されててワロタw

匿名
2020年4月21日
昼にやってるABCニュースおもしろいですよね。かなり短いけど。

匿名
2020年4月21日
>>韓国系の妻であるユミ・ホーガン氏

「ゆみ」なんて韓国名あんの?
まさかザパニーズ源氏名が本名になったとかw

通りすがりじゃなくなってる
2020年4月21日
ありますよ
ハナだのミナだのジュンだのと
母音がアで終わるかンで終わる名前が多い?と言うか人気があるんでしょうかね
米国にだってナオミって名前の人がいますし、別に日本人の名前にしたってわけでもないでしょう
たまたま似た発音になっただけ、という感じじゃないですか

匿名
2020年4月22日
>「ゆみ」なんて韓国名あんの?

あるわけない。少なくとも韓国本国では、日本人の名前としてよく知られているから、日本向けの芸能人くらいしかその名前は使わない。もしかすると戦前にはあったかもしれないが、今では皆その名前を捨ててしまっているはず。

ハナだのミナだのジュンだの、ナオミだの、サクラだの、っていうのは、北米で昔からあった名前と、日本人が特に戦後になってから多く使い出した名前が、たまたま一致したもの。で、そのことを知った北米在住のコリア系の女達まで「イメージがよい」という理由で使うようになった。
なので、「ザパニーズ源氏名が本名になった」というのもあながち間違いではない。

匿名
2020年4月21日
民族繋がりでの組織利用極まれり。国際機関にまでエスカレートした事例も多々あり。あのパンギムン無能事務局長しかりだ。配下にあの外交長官。
中韓両国人には人繋がりをマネタイズするリスクがあるので要注意だね。

マグネットパワーアックスボンバー
2020年4月21日
なんだよハルクホーガン最低だな〈爆)

だんな
2020年4月21日
韓国人の妻が原因で、この手の問題になる事は過去に何度かありました。
大統領、副大統領に否定されれば、ご主人の立場も悪くなるだろうという事は、考えず、祖国のホルホルに貢献し、そのまま祖国が喜ぶという流れは共通です。
何処に行っても韓国人は、韓国人。
こうして、世界から嫌われて行くといいんですがね。

パサラソケサラソ
2020年4月21日
韓国は検査キットを押し売りをしたいのです
だが韓国の検査キットの精度はコイントス並みらしい
ならば韓国は詐欺を働いている
なのに韓国は恩着せがましいのです

ムンスラム教徒
2020年4月21日
韓国で開発された高速検査キット(rapid test kit)を4月1日、マレーシアに提供したらしいのですが、マレーシア版Daily Expressの報道では、この検査キットが「不適切」と評価されました。

4月1日に韓国から提供を受けたキットをマレーシアの保険省でチェックした所、精度は56% に過ぎなかったそうです。

問題の高速検査キットは韓国国内では使われていないらしく、国内使用版は精度93%のものだとか。(真偽は不明、本当に93%かよ)メリーランド州に何を送ったのですかね。

要は、南朝鮮にとって、目先のお金になれば、あとはどうでもいいのです。押し売り? 恩着せがましい? はい、そうですよ。それが、何か?「店良し、客良し、世間良し」? 知らねぇな~、そんなこと。

パサラソケサラソ
2020年4月21日
韓国の検査キットの精度は信用できない。
製造会社や製品によってばらつきがある。
現在では改善されているかもしれないが、各国は信用していないようだ。

rt-PCR検査はデリケートであるから、その方法手順は慎重に行わなければならない。
韓国のドライブスルー方式ではRNAが付着している可能性があり検査結果を信用できない。

なお、私は素人です(笑)

大和 尊
2020年4月21日
韓国の息子?(とか何とか)
チャールズ・ジョン・ペダーセン
1904年〝朝鮮半島で誕生した〟、8歳の時に日本に移り以降アメリカに帰国、アメリカ合衆国の化学者でノーベル賞受賞者。父はノルウェー人、母は日本人である安井タキノ、

韓国の娘?(とか何とか)
フルール・ペルラン
〝韓国で生まれ〟生後3日で道端に捨てられ孤児となり、6カ月後フランスに渡り養女となって、以後エリート官僚、大臣にまで登りつめた、
自身は〝容姿は東洋人ですが、私はフランス人です〟と、
△以上引用△