日本のマスコミも

南朝鮮も、東京を貶める事に必死です。

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/04/09/kbs%e3%80%81%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e8%84%b1%e5%87%ba%e3%81%ae%e3%80%8e%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%80%8f%e3%82%92%e3%83%94%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97/
▽以下引用▽
2020年4月9日
KBS、東京脱出の『イメージ』をピックアップ

大勢の人が同じ方向へ歩く画像とともに、『◯◯地域から脱出する人たちが多い~』という内容のナレーションを流すと、それは脱出行列のイメージになるでしょう。実は、その画像の人たちは脱出とは関係ありません。でも、そういうイメージに見えます。

日本のNHKのような立場の放送局であるKBSが、『日本で安倍退陣デモ、東京脱出、日本人は緊急事態宣言に懐疑心を抱いている』・・・のようなイメージのニュースを放送しました。

『嘘』は1つもありません。そういうことを言う人もいるし、日本ですから、それを言うことが許可されています。でも、ニュースを見た後、「これは、どこの国の話だ」と思ったのも、また事実です。一応、現地特派員の取材なのに。イメージって本当に大事(?)ですね。以下、部分引用してみます。

(ここから「続きを読む」の後になります)

<・・世界の目は一歩遅れて緊急事態宣言をした日本に向かっています。対応が遅すぎで効果があるのかという世論に、大都市を離れ、地方に避難する動きが現れ、安倍総理退陣デモまで行われた。

東京ファン・ヒョンテク特派員が取材しました。

[レポート]緊急事態が宣言されている瞬間、東京都心がブーイングで覆われます。

「緊急事態宣言に対して、安倍(首相は)退陣しろ!」。市民は、政府がコロナ19危険性を隠蔽して災害を招いたと糾弾しました。

[集会の参加者]「政府が先頭に立って、この社会を一つにすることができますか?全く資格がありません」・・>

f:id:arsh99:20200410173721j:plain
f:id:arsh99:20200410173740j:plain
f:id:arsh99:20200410173753j:plain
f:id:arsh99:20200410173804j:plain
https://news.v.daum.net/v/20200408220153155

総選挙が近くなったからか、『日本は大混乱』『韓国大成功』の記事がどんどん強くなってきました。日本を下げることは、そのまま韓国を上げることですから。

韓国社会というのは、ずっとそういう構図でしたから珍しいことでもありませんが・・特にこの記事は「イメージ」の作り方がうまく、本当に異世界転生アニメのような感じだったので、ついエントリーしてみました。私の住んでいるところは、すごく安定しています(スーパーの客がいつもより多い、日帰り温泉が休むかどうか会議中、など)ので、なおさらそう思っています。

本ブログは安倍総理を応援していますが、『安倍総理を批判してはいけない』などという愚かなスタンスを取っているわけではありません。このデモも、合法的なものなら、何も問題ありません。ただ、この側面だけを『日本』とする、しようとする、しないといけない、そうであってほしい、そんな隣国の今日をお伝えしたいだけです。でも、3枚目の方、マスクは鼻穴のところまでつけてください。<以下はコメント欄から引用>
迦具
2020年4月10日
>>[レポート]緊急事態が宣言されている瞬間、東京都心がブーイングで覆われます。

ここが嘘ですね。

匿名
2020年4月9日
東京もその他地方都市も医療崩壊一歩手前ですよ。政府の無能さゆえに。

匿名
2020年4月9日
他所の国みたいに医療崩壊しちゃってるよりマシだろ。
野党やメディアの無責任さに任せるよりは、今はなんぼかいいと思うがな。

匿名
2020年4月9日
ハリス大使も韓国から脱出するようだね
後任はたぶんいない

メグスリノキ
2020年4月9日
いいですね、こういう韓国ネタを読むと全国選挙後のクラスター感染によるコロナ蔓延地獄が楽しみになります(-_-)

匿名
2020年4月9日
自粛要請に応じたことで休業補償を要求しても、昨年度の同時期売上が基準になるからね。まともな帳簿をつけてない個人事業主は、全部バレちゃうよ。
税務署は見逃しませんから。

匿名
2020年4月10日
>昨年度の同時期売上が基準<

昨年の同時期は仕事を受けていた会社に税務署さんが始業時間に「おはようございます」と…しばらく仕事が出なくなってどん底だった我家は昨年より収入はある。だって仕事あるもん。
ふん!

silvermoon
2020年4月9日
朝鮮人らしくていいんじゃないでしょうか?

[集会の参加者]?
2020年4月9日
>[集会の参加者]「政府が先頭に立って、この社会を一つにすることができますか?全く資格がありません」

社会を一つにする「資格」って何? 誤字か?
日本人がこんなコメントするかなぁ?
ま、[集会の参加者] は必ずしも日本人とは限らないが・・。

匿名
2020年4月9日
朝日新聞の「『#東京脱出』が拡散されている」という記事酷いなあ
(現実)
朝日新聞の記事以前、「#東京脱出」1日0~3件、
朝日新聞の記事の後、「#東京脱出」1日1万件以上・・・。

故意にパニックを煽ってるとしか思えない

匿名
2020年4月9日
太平洋戦争の開戦時にも、大手メディアが国民を煽ったことが世論を開戦へ傾けた原因の一つとなったが、朝日新聞はその罪を認めたことがあるのか?

匿名
2020年4月9日
これがヘイトメディアだ。
フェイクニュースとも言うわけだが。

ふむふむ
2020年4月9日
アベガーの人たちが元気ですね。
糸井 重里さんが「わかったことがある。新型コロナウイルスのことばかり聞いているのがつらいのではなかった。ずっと、誰ががが誰かを責め立てている。これを感じるのがつらいのだ。」とツイッターで呟いたところ、「政府がまともな対応をしないから責めているのだ」という返信の大合唱です。

ttps://twitter.com/itoi_shigesato/status/1248078798798483457

翻訳サイトで「日本が反省しないから悪口を言われるのだ」という韓国人の書き込みをよく見ますが同じものを感じます。自分が責める(悪口を言う)のもお前のせいという理屈。自分の意志は無いんですかね?
新たな感染者の数字を減らしていくことで経済活動は少しずつ元に戻っていく。そのために我々にできることは不要不急の外出を避けること。そしてそれはお上に命令されなくても自分の意志できることなので、誰も責める必要は無いはずなんですけどね。

家留多千葉歌
2020年4月9日
>[集会の参加者]「政府が先頭に立って、この社会を一つにすること>ができますか?全く資格がありません」

⇒この人たちが、社会を1つにすることを邪魔してる。
 そして反対してる人たちも一つになっていない。バラバラ。
 それなのに、こんな発言ができますか?
 全く資格がありません

笛奴
2020年4月9日
全く同感。
こんなことして韓国人のカタルシスにも利用される愚を
多面的に考えてもらいたいものだ。

おかりん
2020年4月9日
デモの割に参加人数少ないwww

確かにイメージの誘導の仕方は上手いですが、写真を一枚ずつ見ればシュチュエーションわかりますねw

爺さま
2020年4月9日
この異次元の世界のニュース記事を見て思いました。

日本国内で、「アレしろ、こうしろ、指示を出せ・・・」
そうして、政府が発信すると、「あれも駄目、これも駄目、安倍退陣、安倍ガー」が急に増えてくる。
自分の意に沿わないものは皆排除

不満はあろうが、こう一気にSNSでのコメントが現れると、どこぞの反日サポーターが日銭で雇われているのではないかと邪推をしたくなる。

果ては、次の選挙は「自民党に絶対入れないぞ」とわざわざ宣言するものもいる。」どうでもいいよ。君の思いは。
まるで、反対陣営のサポーターによる選挙運動のようだ。

「指示をだせ」
「そんなのに従うか!」
「そんな内容はやだ! 金よこせ!」
「安倍やめろ!」

この繰り返し。多少同調する日本人が、それにひっかかり、コメントを書く。そうしてVirusの如くネット上で増殖していく。

騙されているんだろうな・・・。

※最初の写真は、コロナが流行り始めた頃の東京のどこかの駅の様子ではないかと思います。司会のお姉さんの泣きそう(笑)

「都教委の暴走をとめよう」・・これは教職員組合

「安倍を監獄に」・・・まるで韓国のようです。
 日本人って、こんなこと言うかな?

シュガー
2020年4月9日
反安倍のアホどもに一言言ってもいいかな…

くたばっちまえ、アーメン!

匿名
2020年4月9日
マスゴミの論調がこんな感じですよね。
特にワイドショーの誘導の仕方には反吐が出ます。

匿名
2020年4月9日
実際に東京から疎開して地方でコロナを発症した人も居るみたいですから嘘ではないのでは?

薩摩隼人
2020年4月9日
いつもの朝鮮マスゴミ反日・貶日プロパガンダ

日本では、マスゴミであっても反韓・貶日報道はしない。
もっと、在日系の人が多数マスゴミに入っているとは聞くが。

匿名
2020年4月9日
朝日新聞 「『東京脱出』というハッシュタグが拡散されている」 → 調査したらフェイクニュースだった!朝日新聞の記事以前にはほぼ投稿なし
2020年04月09日13:30


さっき見た保守速さんの記事です。

あんのん
2020年4月9日
一昨日の段階で、朝日の自作自演バレてましたしね。
そしてこの記事。
フェイク・ニュース・ロンダリングのルートまで、
答え合わせ完了。

七誌
2020年4月9日
アベは悪であり日本人から嫌われている。日本はコロナが蔓延していて、日本人は東京から逃げ出している!って韓国人はホルホル

日本の不幸を喜ぶゴブリンですからね。

yachi0316
2020年4月9日
在宅勤務2日目。
自分と犬の散歩中。ついでに昼食も。
公園には私ひとり。葉桜が綺麗です。

安倍退陣デモに首都脱出……
どこの異世界の日本だか。
どなたかがおっしゃったように、
鎖に繋がれた駄犬の遠吠えなんぞは
徹底的に無視が一番ですね。
長期的に自滅の道を歩ませるべく、
金輪際関わらずでいきたいですね。

犬(は友達・反日コリアンは)畜生
2020年4月9日
犬「韓国人と一緒にするなワン!謝罪と賠償を要求するワン!」

匿名
2020年4月9日
日本sageが韓国ageとの発想は無いですね
一部の民○党等は批判する俺たちカッコいい!とおもってるようですが
共○党のたしかな野党!もアホだと思いましたし
自助努力をしないで他力本願ですしね
WHOを見て思いました!グローバルスタンダードはあのレベルなんだと

WHO?誰それ?
2020年4月9日
グローバル・スタンダード
あんな衛生観念の遅れた、便所に入ってても洗わない、他人の体にベタベタ触って所構わず性別構わずブチューッ!なんて、欧米白人社会と日本社会が同じレベルにあるわけない。
いっとき、ミニスカ女子高生が階段によく座っているのを見て「きったねーな、パンツ汚れて感染するぞ」と思ったものだが、最近はそういうアホな女子高生も少なくなった。
整理・整頓、清潔、清掃の4Sこそ、現代人類文明の基本だよ。

C.C.
2020年4月9日
韓国主要メディアは愚民にとって都合の良い、
「おいしいエサ」ばかり与えて更に愚民化を促進している。
それでも日本国民は「野党はもっとクソ」だとよく分かっているので、
安倍政権の支持率は40~45%の枠から下がらない。
その現実と願望のギャップを埋める為に「洗脳」だ「疑似民主主義」だ「日本人はロボット」
などと、更に愚かな妄想で満たしていく・・

コマ猫
2020年4月9日
この日本の挙げ足取りのような手法は韓国の常道ですよね。
今更ながら、こういう世界が危機ある時にさえ、そういう事は忘れない。
すんばらしい卑しい民族、国ですね!!

匿名
2020年4月9日
「デモ、2020 」香港以外だと
ttp://jimmin.com/info-kansai/
さもありらん

匿名
2020年4月9日
デモはさすがに見かけないな。しかしまぁ、韓国メディアは自国民を扇動するねぇ。関心するわな。自分らの首を締めるだけなのにな。何か余裕あるんかな?いや、夢見ているんだろう。早く目を覚ました方がいいと思うけどな。知らんけど。

けどり
2020年4月9日
マスクを鼻までしていなかったから感染した、というツイ見ましたね。
その方は感染に気付かずに実家に帰って祖父母が感染して亡くなったとありました。
話が事実かはわからないですが、感染してしまったときに後悔の種になりそうなので
マスクは鼻までした方がいいですよね。

団塊
2020年4月9日
>>マスクは鼻まで…..

遠回しに 日本人じゃない と言っているんでしょ。

もけけ
2020年4月9日
極論ですが、韓国の方々が日本をどう評価しようと最早どうでもよいというところまできています。
たとえ、それが事実だろうと煽動だろうと、そして肯定的だろうと否定的だろうと。
首輪に繋がれた躾のなっていない犬が、舐めた態度でどれだけ吠え立てようとも痛くも痒くもないのです。
そんなものにいちいち腹を立てるほど幼稚でもなければ、ただただ相手にするのが億劫になってしまうということです。
必要であれば粛々と反論してゆく、そんな関係は官民問わずより加速してゆくことでしょう。
それにしても、本当に時代の流れを感じますね。
このようなことを一言でも発したら袋叩きな世代に生まれた私としては、人々の考え方はこんなにも変わってゆくのかと感心してしまいます。

シラケ世代
2020年4月9日
私はノンポリ派だったので・・。
昔の、高校・大学で学生運動の余波がまだ生き残っていた時代、バブルへ向けて疾走しつつあった時代が懐かしいです。
あーよく遊んだわ。
人生も一度くらいは真面目に働かなくちゃね。

通りすがりの名無しさん
2020年4月9日
「密集状態を避けましょう」って状況下で不要不急のデモをやる連中は、緊急事態宣言を受けて地方へ脱出を図る厄病神でもあります。皆さんもコロナウイルスと既知害思想に感染することの無いよう、十分に警戒してください。

受験生
2020年4月9日
アベ「やれ」
ウイルス「御意!」

まんさく
2020年4月9日
緊急事態反対デモはいつものアベガーの人達ですか?だったら日本人じゃないですね。

匿名
2020年4月9日
デモ参加のご老人たちは、コロナ対策大丈夫なんでしょうか。こんだけ密集してたら、飛沫シャワーでしょうに。流石にこの時期のデモは許可しなくてもいいんじゃ?

かるかん
2020年4月9日
辛淑玉が白状してたが、逮捕されても影響のない一人で、感染して死んでも迷惑がかからないのでしょうね。

ばあば
2020年4月9日
今朝の中央日報のトップ記事が「日本はもう滅茶苦茶、安倍氏の宣言は手遅れ、東京崩壊警告も」こういう記事を読む韓国人は「日本に勝った」と思うんだろうなと思う。日本は罰則規定もなく、この宣言だけで、意味があるのかと思うのは、外国人。罰則規定がなくても「1ヶ月で封じ込めるのね、よしやろう」と思うのが、日本人。1ヶ月間家に閉じこもって、何も工夫をしないというのは、日本人的にあり得ない。私はこの1ヶ月で、日本の中に何らかのイノベーションが起こると思っている。

団塊
2020年4月9日
 おっしゃるとおりですね。

て、嘘捏造でも東京パニック嘘ニュースだけは、ありがたい。ぜひ世界中に拡散して欲しいですね。
 世界中が、感染者も死者もあまりに少ない日本に疑心暗鬼とのこと。
 緊急事態宣言を出して
『東京も世界中といっしょだよ
『日本は世界中と何も変わっていないよ、大変なんだよ』

いう安倍首相のメッセージを後押ししてくれている。
 もっともっと世界中に日本は武漢ウィルス蔓延だ、日本は危険だとフェイクニュース喚いてくださいな。
△以上引用△