自意識過剰にも程があります

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/04/08/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%81%ae%e5%b0%82%e9%96%80%e5%ae%b6%e3%81%9f%e3%81%a1%ef%bc%88%ef%bc%9f%ef%bc%89%e3%81%8c%e8%a6%8b%e3%81%9f%e7%b7%8a%e6%80%a5%e4%ba%8b%e6%85%8b%e5%ae%a3%e8%a8%80%e3%83%bb%e3%83%bb/
▽以下引用▽
2020年4月8日
韓国の専門家たち(?)が見た緊急事態宣言・・「韓国人が襲われる」「また安倍が韓国を叩く」

緊急事態宣言で、韓国側の日本専門家(?)たちがいろんな意見を出しています。ソース記事は1つですが、保坂祐二教授とユ・ジェスン氏(JPニュース代表)の意見を一緒に紹介します。番組進行者との問答形式です。

<・・(番組進行者)「わかりました。最後の質問ですが、この前、保坂教授ご存知でしょう?教授はインタビューにて、日本が緊急事態宣言を行うと、日本の国民は嫌韓症状を表すだろう。関東大震災の時のように、日本国内の韓国人を犠牲にする懸念もある、そのような主張を広げていましたが、ユ代表も同じ意見でしょうか」
(ここから「続きを読む」の後になります)
(ユ・ジェスン代表)「私は絶対に同意しません。あまりにも極端な話だし、今が植民地時代でもないし。そして、実際にはそう二分法で判断することは出来ませんよ。

ただし、問題になっていて、気になる部分は、安倍政権がスタートをしたときに、北朝鮮叩き、韓国叩きにして右翼支持者を中心にして政治的基盤を磨いてきたのは事実です。そのため、もしコロナ事態に安倍政権がコーナーに追い込まれた場合に、そのターゲットを韓国叩きにし、韓日政局が梗塞されるのではないか。また、昨年のように輸出規制の問題のようなものが、また出てくるのではないか、そのような点を、韓国人たちが、今心配しています(※話の流れ的に、多分『日本内の韓国人』のことだと思われます)。

「わかりました。安倍政権が窮地に追い込まれると、韓国をターゲットにする、政治的可能性はあるという意味ですね」

「それは十分可能性があります」・・>

https://news.v.daum.net/v/20200407202103042

結局、『そんなことは無い』とはしながらも、根本的な発想は同じじゃないかな・・な気もしますが。私の心も曇り過ぎで緊急事態のようです。因みに、この番組、進行者も大学教授です。<以下はコメント欄から引用>
匿名
2020年4月9日
いや、ぶっちゃけ
そんなに状況が悪いなら、すぐに韓国に戻ってくれたら良い話だ
在日韓国人が『あなたが私を竹槍で突き殺す前に』何て小説を出して
外国人の生活保護が禁止された未来が恐ろしいとか
そんなことを言っているけどさ
永住権ってのは、外国人に対する恩恵であり、政府の守るべき義務ではない
憲法基本的人権の尊重は国民に対して保証するものであり、外国人に保証するのは相手国が日本人のそれを保証してくれること
相互の義務として追っているものであり
別に日本の片務的な義務ではないのよ
韓国のように、在外公館に侵入した人間を賞賛して、裁判所まで民意を尊重し法律など関係ないとか言っている国相手に
日本だけそれを尊重する義務ってのは、私はあるとは思わないわけでね
少なくとも、韓国がやっている事と同じくらいのことは日本は日本国内の韓国人にやっても文句は言われる筋合いはないわけであり
韓国人を殺せとはもちろん言わないけど
韓国がいまのような姿勢を続けるなら、日本も韓国人に対してこれまで通りの姿勢を続ける理由はないと思っている


匿名
2020年4月8日
今の日本は韓国なんって眼中にないよ。

純血種。
2020年4月8日
是って、『ひょっとしたら「アビガン」貰えないかも?。』の、予防線を張ってるわけ?・・・・。
ウリは、ホワイト国扱い受けない二カ?!。
安倍を叩くと、アビガン貰えない二カ?、まずい二ダ!。

匿名
2020年4月8日
こんな捻れた思考では何を話しても現実離れしすぎで全く意味がないのに、
よく飽きないなと思う。
嫌にならないのかな。

通りすがりじゃなくなってる
2020年4月8日
阪神淡路大震災東日本大震災の話は出てこないんですねえ
で、関東大震災時には中国人だって日本にいたわけですよ

何というか・・・日本を見てる場合じゃないだろうに
映画の受賞に続いてコロナ騒動になってから、韓国の自我肥大っぷりが本当にひどい
検査キット輸出だの韓国式(って何だよ)ドライブスルー検査だの、日本政府が言ってもいない事をさも日本に施しを与えるウリナラ尊い!みたいになってるのが気持ち悪いです
ドライブスルー検査は韓国が考えたんじゃないでしょ

キサラギ=アリス
2020年4月8日
まぁ最後には日本にはアビガンがあり、半島には阿鼻叫喚がある、それだけですわ。

ゆう
2020年4月8日
この国を表すのに大変いい言葉がある。
夜郎自大
ひたすら鬱陶しいだけ。
お願いだからこっちの方見ないでほしい。ひたすら内輪で争い続けていてください。火の粉が飛んできたら振り払います。シッシッ、あっち行け。

シンシアリーさん、ラブ
2020年4月8日
韓国の大学教授はほとんどが頭おかしいんですね。
まともな思考の人は韓国では成功出来ないんでしょう。
日本について考えるときは
妄想ワールドにワープする。

俺だ
2020年4月8日
あの、なんだろう、関東大震災は大正時代の出来事だ。大正時代だ。
朝鮮はあったが、「韓国人」なる人種は存在していない。いたのはあくまでも朝鮮人だ。一体いつから「韓国人」なるものが大正時代に存在していたことになったのか、不思議だ。

でもってこの話。
やっぱり馬鹿なんだな。

匿名
2020年4月8日
保坂という者の汚さは己れの心の闇を日本人に擦り付けているところにある。大学で教鞭を取っているらしいが、こんな偽物から学ぶというのは悲惨だな。騙されているという批判が韓国から起きないのか?ここが韓国の限界を示している。だから韓国という国は恐れることは一つも無い。楽なもんだ。

匿名
2020年4月8日
ふうん、そうお望みなら
かの太閤秀吉が得意とした兵糧攻めで阿鼻叫喚の地獄絵図を味わえば良い(笑)

1730
2020年4月8日
いま日本人は韓国のことなんて見てませーん!

匿名
2020年4月8日
隣のチンケな半島内半分国なんぞ、こっちは相手にしているヒマないよ。

あらうふ
2020年4月8日
保坂祐二

「うわでた。」としか。

匿名
2020年4月8日
2012年末から韓国は安倍総理をずっとスケープゴートにしてきたからね。普通の韓国人と話しをしても節々に安倍ぬぎぎぎっ!みたいな感じだから。日韓の認識ギャップの中で安倍総理は象徴みたいな感じ。

何がギャップかって、実は本人の口から韓国に対してネガティブな事は言った事ない。しかも一度も。もちろん外交白書から価値観という言葉抜いてったり、慰安婦合意を守らなかった時に、約束を守れない国と約束はできないでしょう、みたいな事はたしか本人は言ってたけどね。でもその程度。

それでもこの情報社会でここまでパラレルワールドを作れるんだなぁと韓国政府と韓国メディアに感心してる。
そういえば民主的に生まれたナチスのいう政党もそれがほんとに上手だったんだよね?

七誌
2020年4月8日
安倍総理が、韓国人に憎まれるのは、日本を良くしたからです。

日本を下に、日本を悪くする総理が、韓国では名総理と崇められる。空き管のような。

彼らはゴブリンですからね。

匿名
2020年4月8日
緊急事態宣言はもう一週間早ければと思う人が多かったかもしれない。だが、経済への打撃を考えればよく決断したと思うね。強制力云々の話が出てくるけれども、そこほ日本人の民度に頼りましょう。多少のギクシャクはあっても基本的に粛々と物事は進むと思うますよ。悲観、阿鼻叫喚は中国、韓国お得意のぐだぐだです。日本は静かに確実に実行するお国柄。

匿名
2020年4月8日
そもそもあんな何も強制力の無い宣言に何の意味があるんでしょうね。
結局政府と地方自治体はグダグダになって足並みも揃わない。
海外からは何の強制力も無いただの誤魔化しと言われる始末。
まあ緊急事態法も制定すれば戦前の治安維持法の復活にしかならないから無理でしょうね。
日本は統治機構を海外に外注するべきでしょう。

匿名
2020年4月8日
統治機構を海外へ外注ねぇ・・。
まーとりあえず、あんたの住んでるところはそうしたら?

ちょっと体調不良
2020年4月8日
100年ぐらい前に実際にそれをやったところが近所にあったけど、ただしい判断力だったと(^_^)

匿名
2020年4月8日
韓国を叩くとの発想はありません
自国防衛の為です
保坂など使ってアホだろ

薩摩隼人
2020年4月8日
保坂のアホ発言は、いつものことながら病的に異常であり、コメントの必要はない。

ユ・ジェスン氏の発言
⇒ 安倍政権が・・韓国叩きにして右翼支持者を中心にして・・ 云々は考え違いも甚だしい。
ご自身も二者択一的思考だ。
無能無策の民主党政権が国民の支持を失ったこと、そしてまた、自民党が国力回復の具体策を掲げたこと等々が政権復帰につながり安倍内閣が誕生しただけの話。

それにしても、韓国叩き云々と受け取るのは、韓国の政府及びマスゴミ、さらには韓国民が、何かにつけ反日・貶日、用日・克日のための卑劣な行為・プロパガンダを執拗に繰り返すので、それに対抗しているに過ぎない。

原因が韓国側にあることは、冷静・客観的にみれば明々白々だけど。

と、いくら言っても、絶対に負けたくない、なので聴く耳は持たない・・のスタンスが、お隣の国ですからどうしようもないですわ。

匿名
2020年4月8日
今まではノーガードで打たれるままだったのが、防御体制をとっただけ、韓国人からすればそのガードした手で、ぶん殴ってくると恐れてるんだろう。

天草素人
2020年4月8日
逆の立場だったら、韓国人が日本人を袋叩きにするんだろうな。
日本人も同じ事をするに決まっている!
って考える。いやいや、日本人はあなたと同じレベルまで落ちたくないんで。

yachi0316
2020年4月8日
在宅勤務なう。
シンさんのブログを見ながら、
自作のお弁当でひと休み。

それにしても、韓国はいたって平壌運転のようで。保坂さん……何の専門家なのやら

匿名
2020年4月8日
日本が過去に叩いたことが事実かのように話が進んでいるけど、その出発点が間違っているから、話にならない。

名無し
2020年4月8日
半島系にやられたのは日本人の方。
70〜80年代は、日本全国の半島系の高校生が
日本人狩りとして多くの日本人を駅裏などで
袋叩きにしたのはよく知られた話。
やった本人が著書にも書いてるくらい。
△以上引用△