日本に勝てるのであれば

何でも有り、と言う事でしょうか。

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/04/03/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%80%81%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a19%e6%b2%bb%e7%99%82%e8%96%ac%e3%81%ae%e9%96%8b%e7%99%ba%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%8c%e9%80%9f%e3%81%99%e3%81%8e%e3%82%8b%ef%bc%9f%e6%95%b0/
▽以下引用▽
2020年4月3日
韓国、コロナ19治療薬の開発ペースが速すぎる?数ヶ月かかるはずの過程を11日で終了

「韓国情報」とは関係ないと思いますが、前にアビガン関連記事を紹介したこともあるし、今日は日本側のアビガン関連記事を一つ紹介します。ちなみに、韓国政府はアビガンを拒否しています。

アビガンの臨床試験のため、世界30ヶ国から日本に協力要請が来ており、日本政府は臨床試験協力のために無償でアビガンを提供する方針である、とのことです。

菅義偉官房長官は3日午後の会見で、新型コロナウイルスの治療薬として臨床試験に使用するため、30カ国がアビガンの提供を求めてきているとの見解を明らかにした。政府内では無償提供する方向で調整していると語った。

ドイツが新型ウイルスの治療薬として、アビガンの提供を求めていることに関連し「各国からの要請が増えており、希望する国と臨床試験などで協力していきたい」と述べた・・>

https://jp.reuters.com/article/suga-avigan-idJPKBN21L12T

(ここから「続きを読む」の後になります)

ちなみに、TBSニュースによると、ドイツも「数百万錠単位のアビガンを日本から購入する予定」と報道されています。アビガンについてドイツで感染症対策の第一人者とされる人が「かなり有力な薬だ」と評価している、とも。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3947228.html

第一人者って誰だろう?と思ってもう少し調べてみたら、シャリテ大学病院のウィルス研究所長、クリスティアン・ドロステン氏のようです。以下、韓国のニュース1の記事です。

<・・ドイツ新型ウイルス研究の第一人者で、ヨーロッパ最大のシャリテ大学病院ウイルス研究所所長であるクリスティアンドロステン博士は、アビガンについて「コロナ19の治療に有望である。効果を示す初期段階の根拠が明確である」と評価した。

アルゲマイネ・ツァイトゥング(※ドイツのメディア)は「世界各国の製薬会社と科学者がワクチンの研究とコロナ19治療剤の開発に拍車をかけている」とし、「アジアではアビガンが非常に人気を得ている」と指摘した。

現在、中国政府は、アビガンがコロナ19の治療に効果があることが確認されたとし、医療現場で治療薬として使用することを推奨している。日本でも安倍晋三総理が加藤勝信厚生労働相に「コロナ19拡散防止のためにアビガンを活用せよ」という趣旨の指示出した・・>

https://news.v.daum.net/v/20200403082309642

こういう「競争」は歓迎すべきことですが・・韓国での動きは、ちょっとだけ不安です。「セルトリオン」という会社の薬がもっとも注目されていますが、その開発速度が速すぎます。あまり引用しない「インサイトコリア」というサイトの記事ですが、こうなっています。

<・・(セルトリオンは)先月12日、6カ月以内に候補となる物質抗体を発掘すると発表した。それからわずか11日後の23日、再び記者懇談会を開き、1次候補物質抗体300種を発掘することに成功したとし、7月末までに臨床試験に突入すると宣言した。1次候補物質の発掘だけでも、一般的には2〜3ヶ月かかるというのが業界の見方だが、セルトリオンは、これを約3週間ぶりに成し遂げた。今月2日には、2次候補物質の発掘手続きも終えたと発表した。

セルトリオンが注目される理由は、全世界の製薬・バイオ企業が時間的圧迫とコスト的負担のために新薬再創出方法を選択するのとは異なり、コストを考慮せずに公益的な次元で新薬開発に飛び込むたからだ。さらに、驚くほど急速に時間を短縮させている・・>※危ないサイトではありませんが、ポップアップが多いようで、ご注意ください。

http://www.insightkorea.co.kr/news/articleView.html?idxno=78778

いつもの「日本より先に開発しないといけない」という強迫観念によるものでないならいいですが・・・<以下はコメント欄から引用>
匿名
2020年4月4日
パルパル精神でヤバいヤク全国にぶちまけそう

かるかん
2020年4月4日
stap細胞の小保方と同じニオイがする。
恐らく韓国内の特定の病院でしか治療効果が検証できなかった不思議な薬ができるかもね。

匿名
2020年4月4日
少し気になるのは、韓国のコロナ感染者の状況
被害は本当に信用できるのかって話
感染の広がりを隠すつもりなら、日本より少なめにするだろうし
嘘はやってないだろうと思っていたが
最近の韓国の政権がやっている事を観れば、虚偽の発表をするくらいのことはやりそうだ
どうにも胡散臭くなってきた

あっちむいてほい
2020年4月4日
中国製アビガン、所詮ジェネリックですら3日で38%、6日で70%の回復効果の実績があります。また、海外へアビガン無償提供をするでしょうから、海外勢の方が治験は早いかもしれません。
まあ、韓国は日本製品ボイコットの最中でしたよね。

名無し
2020年4月4日
中国が作ったウイルスなので、ワクチンもとっくに
出来てたのではないでしょうか。いろいろ考えれば
おかしい事ばかりです。あのルーズな国が、収束など
あり得ない。本来中国全土にもっと広がっててもいいくらいなのに。
他の国では要人までが感染してるのに、中共の人間が感染したと言う話も全くない。アビガン買ったのは偽装的ポーズなのかなとすら思います。

匿名
2020年4月3日
韓国、感染者数
1万62人だって。

検査数が多くても1万突破!
しかもソウルで
病院のクラスター発生

こうなると、東京都と同じで
感染爆発直前

さて東京都とソウルと
死者数の競いあいが始まります。

うちの会社も今日から
半分が在宅勤務で、残り半分は
空いた席に、2メートル以上
感覚あけて座ることになりました

一時間以上早く会社にいって
満員電車を避けてたんですが
だんだん会社も悲壮感が。
今は台東区の隣ですが、まもなく
会社が台東区に引っ越します。

しかも例のクラスター発生病院の
割と近く。頼むから
東京都はあんまり感染者増えないで!

とろいや
2020年4月3日
新薬が11日で出来るのに、
「日本からの独立」は、110年経っても出来ず、まだ「独立戦争中」、いったい「何」と戦っているのやら…

「もう、独立してよ」
「ウェーハッハッハッハ!永遠に独立してやらないニダ!」

パサラソケサラソ
2020年4月3日
アビガンは、未知のコロナウイルスやインフルエンザ、他のウイルスにも効果が期待できる。
各国(韓国を除く)は、将来のエピデミックやパンデミックに素早く対処するためにも、今のうちにアビガンの治験を済ませておこうという意図があるだろう。


2020年4月3日
各国が適用するなら各国での治験が必要なので…
ファン・ウソクの韓国の治療薬がどれだけ信頼されるか?

匿名
2020年4月3日
ワクチンじゃなくて治療薬を開発してんの?

とくめい
2020年4月3日
そりゃ当然でしょう、アビガンを使いますは言えません、代わりの薬を作ってますと言わないとえらい事になりますよ、GSOMIAにしてもそうですが韓国は先を読んで手を打つという事をしないんでしょうか、先を読むことができない国と言う題名の本が読んでみたいですね。

四桁理保
2020年4月3日
新型コロナには、キムチが有効だ!

の方が、韓国らしのに・・・

キサラギ=アリス
2020年4月3日
次には数年かかるはずの治験も三日で終了!とかになると思うの。

匿名
2020年4月3日
韓国は薬なしでも、
半分以上回復するんだから
いらないでしょ


2020年4月3日
アビガンを見て悔しくて、ドクトリオンとか言う薬名にはするなよ、絶対だぞ!

abc123
2020年4月3日
韓国も大変です。日本には、アビカンが、1年前に特許室願され、
中国の武漢にて効果があることが解かり、世界の共同研究に対抗しなければいけない
また、横浜の研究所は、ロシアとコロナ検査機械の政策にはいつたとか?これができると持ち運びができ書類作成時間でケツカができる物を目指しているとか

ただ、まだ武漢ウイルスの性質が不明です
・再度検査に感知する
・死者の6割以上が男性
・暖かなところでも肺炎になる
・医療システムの完備しているところの被害が大きい

中国共産党かWHOなのか解らないがメンツのため世界に広めた事実


2020年4月3日
血清療法ですかね?エボラの後結構流行ってるみたいですが。なんかC型肝炎が蔓延しそう。

味噌煮込みうどん
2020年4月3日
いつもROMでお世話になっています。

久しぶりに書き込みます。エントリー外関連も含めてもう耐えられなくなってきているので、「暴言」もありますのが、ご容赦を。

朝鮮人は、もういい加減にしてほしい。この時期に反日とは、いくらこちらがヲチして、そういう民族とは知っていても、こちらこそ朝鮮人に対する憎悪が高まっていることくらいは覚悟しなさい。

ま、理性的に判断段できる人が、今やもう朝鮮半島に残っていないか、残っていても社会的に抹殺されているというのは承知ですが。

だからこうやってシンシアリーさんのブログを拝見しているのです。
諦観ですね。最後に本音を失礼します・・・

ばーーーーーっかじゃねえの?

匿名
2020年4月3日
また日本の特許をパクってなきゃいいけど…

祐@自己責任
2020年4月3日
>「セルトリオン」という会社の薬がもっとも注目されていますが、その開発速度が速すぎます

患者が死ねば、ウイルスも死ぬって事だろうねw
まぁ、韓国はアビガンを使用しない事に決めた筈だから

( ̄∇ ̄)関係ない話ですね

匿名
2020年4月3日
韓国が、韓国製の新型コロナ検査キットが、世界で評価されているとやたらコリアメディアが報道しているが
アメリカのFDAは、公式に「こんなもの使い物にならない、非常用でも使いたくない」何て言っている
実際に海外でも韓国国内でも偽陰性偽陽性が出ているようだ
非常事態だけに、精度よりも量を重視する決断も必要な時だと思う
そのためのリスクもちゃんと考慮の上でやっているなら。
どうこう言う気はないが
どうにもそれをまったく理解していないようにしか思えないのだけどさ
数か月必要な検査を数日で済ませるなど、どんなに頑張っても無理なことだろうし
本当に大丈夫なのかよ

匿名
2020年4月3日
>アメリカのFDAは、公式に「こんなもの使い物にならない、非常用でも使いたくない」何て言っている

それって韓国でも使用されてない検査キットでしょ?

匿名
2020年4月3日
そうでしょうな

爺さま
2020年4月3日
「レムデシビル+アビガン双方の成分が検出され、得意のパクリと判明?」なんて展開もある。
効果が強すぎ、死者続出となりそうだ。

通称:韓国独島薬(かんこくどくやく)

※なお、日本はワクチン製造を、大腸菌を利用してベンチャーアンジェス₊阪大(6か月以内に臨床予定)と田辺三菱製薬₊カナダの子会社メディカゴで開発中(8月までに臨床へ)とのことです。
・・・来年の早い時期に使用できるかもしれません。

※それにしても、フッ化水素大量製造の続報が聞かれない・・・

匿名007
2020年4月3日
慰安婦ゲーム、を制作中のチームが、

1,独(毒)島薬を誰が先に完成するか、というゲームを開発?制作するのでは?
2,フッ化水素の商用化競争ゲームとか
3,水素自動車開発競争ゲームとか
4,照射すれば国籍がわかるレーダーのゲームとか
5,外貨準備を高額に見せるゲームとか

現実にありそうで面白い。www
△以上引用△