所詮は民主主義の真似事です

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/04/02/%e3%80%8c%e8%a6%aa%e6%97%a5%e5%80%99%e8%a3%9c%e3%80%8d%e5%90%8d%e7%b0%bf%e3%80%81%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%a7%e7%99%ba%e8%a1%a8%e3%83%bb%e3%83%bb%e9%81%b8%e6%8c%99%e7%ae%a1%e7%90%86%e5%a7%94/
▽以下引用▽
2020年4月2日
親日候補」名簿、ネットで発表・・選挙管理委員会も公式に許可

前にお伝えした「親日候補名簿」、ついにネットで公開されました。選挙管理委員会も、ネット上での名簿公開なら問題ない(※リアルでは名簿発表できなくても、ネット上では可能だそうです)、事前選挙運動ではない、との立場です。

以下、ハンギョレ新聞の記事から部分引用します。

<釜山市民社会団体が4・15総選挙のための「親日派のない国会作成」運動の結果を発表した。この運動は、総選挙候補者のうち、親日発言などをしていた政治家を、有権者が正しく知って投票に参加しようという意図で始まった。
(ここから「続きを読む」の後になります)
「安倍糾弾釜山市民行動」など160余りの市民社会団体は25日、釜山日本総領事館の近くにあるチャンバル将軍の銅像の抗日通り看板の前で、記者会見を開き、「第21代国会議員選挙に出る候補者のうち、親日政治家を選定した」と述べた。公職選挙法に基づいて親日政治家のリストを発表しなかった。リストは、彼らのホームページに公開された。

親日政治家選別結果を見ると、ある政党の政治家は、昨年、日本製品不買運動について「分別のない親日フレームにこだわる幼稚な政治」と非難した。野党のある政治家は、親日・反民族書籍の出版記念会に出席し「この本を読んで武装した戦士になって頑張る」と祝辞をした。ヤン・ミスク釜山参与連帯事務局長は「有権者に客観的な情報を伝達しようとしても、選挙法違反の可能性があり、記者会見で具体的事例を通知できないことをご了承してほしい。選挙法改正の必要性がある」と述べた(※事例の発表なども、リアルではダメ、ネットではOKだそうです)。

釜山市選挙管理委員会の関係者は、「(記者会見)現場を見てみると、事前選挙運動に該当せず、選挙関連の意見を示す程度だと思われる。HPなどのオンライン選挙運動は常時可能であり、虚偽の事実や誹謗ではない場合、問題になることはない」と述べた・・>

https://news.v.daum.net/v/20200325140848294

「選挙で親日清算」が社会の一般的価値観だと判断する選挙管理委員会ですから、当然の結果とも言えます。他の地域でも似たような運動があったので、他の自治体でも同じくHPに名簿を公開することになるでしょう。

また、同じく親日候補制裁や親日関連処罰などを主張している「光復会」に対しても、彼らの主張に現役国会議員などが積極的に支持している、というニュースもありました。<以下はコメント欄から引用>
まんさく
2020年4月2日
日本がなかったら選挙戦もできないと言う点が信じられません。過去を政治の争点として、将来の事は争点にならないのでしょうか?

七誌
2020年4月2日
日本領事館への侵入が、執行猶予付き罰金刑という事実上の無罪になったようですね。

こんな国とは、断交こそがふさわしい。

ムンスラム教徒
2020年4月2日
理由は、「国民が共感したから」だとか…。www

GGG
2020年4月2日
チュサッパの名簿でも問題なしの判断が出るかどうか、試してほしい。

匿名
2020年4月2日
「なんもかんも日本が悪い」は韓国社会の普遍的価値観なので「反日」や「日本に対するヘイト」は存在し得ない。
然るに日本は反韓や韓国ヘイトが蔓延した差別国家、人種である。
最強の理論(?)

コマ猫
2020年4月2日
とても素晴らしい運動だと思います。
こういう運動を定期的に忘れずに行うようにしていただきたいですね。

大和 尊
2020年4月2日
20世紀までの偉人の末裔?
俺様の先祖を辿れば両班に辿りつくニダヨ、

21世紀以降の偉人の末裔?
俺様の先祖を辿れば慰安婦に辿りつくニダヨ、

桜子
2020年4月2日
日々、韓国から遠ざかれられているようで、幸せです

韓国人の皆さん、日本のことは忘れて下さい

イヤな思いでしかありませんから

八木淳一
2020年4月2日
「非国民」ですか、、、これも日帝残滓なのかなぁ。
そのうち、国会内で非韓活動委員会ができるのかも。いや、もうできてる?

大和 尊
2020年4月2日
国の国政選挙においてさえ日本(反日)に縋らなければならない南朝鮮国って・・・上から下までどれだけ阿保ばかりなんだよ、

21世紀に自ら先進国を自任する国の国政選挙の争点は〝日本〟だそうですね、将に日本国の劣化コピー国に相応しい国ですニダヨ。

南朝鮮人たちは不満も漏らさず良くも在んな阿保な国で暮らせるものだよ、、、その阿保さ加減には飽きれるばかりニダヨ。

匿名
2020年4月2日
抗日英雄とやらですら、あんな感じなのにw
全ての候補者は「慰安婦の子孫」にすれば誰も逆らえなくなるんじゃね?

阿蘇歌廊
2020年4月2日
嫌がらせをして
悪口を言いふらして
金を借りに来る…
しかも借りてやるから頭を下げろ!
…って、言える種族。

匿名
2020年4月2日
こんなんで通貨スワップとかフッ酸とかよく言うなと感心しちまうわな。まずは面の皮が厚い。でもな、もう日本人は韓国人が蛇蝎にしか見えないの。蛇蝎に言われてもなー、となる。で、いちいち日本に絡むなと皆思っているわけだ。以上

A太郎
2020年4月2日
クイズ「親日派候補は、こいつだ!」とか、はじまらんかなぁ~ 。
これも、選挙管理委員会からOKもらえると思うし。

とりあえず、日本の為に 文ちゃん ガンバレ!

たけ
2020年4月2日
実にありがたい。
ずっと左派政権のままでいて欲しい。
反米の韓国は素晴らしく日本の価値を上げてくれる。
関係を維持する必要も無くなる。

deep
2020年4月2日
いや、一つ疑問があるのだが、併合当時はブンブンのお父上は役所の課長だったそうだが、そのおかげで成長できたブンブン自身も遡及法により親日派じゃないのか。要は、気に入らない奴に親日派という汚名を着せて抹殺するための道具に使っているんだよ。何とも便利なツールだよ。

八木淳一
2020年4月2日
いや「役所の課長」に徴用されたんでしょう。

ちかの
2020年4月2日
そうそう、強制役所の課長徴用の被害者ニダ!
でしょうねーw

統一教会マンセー
2020年4月2日
じゃあ通貨スワップを再開と言い出している輩は全て親日派
それとも用日という侮日派?


2020年4月2日
麻生さんの韓国とのスワップに関する答弁

ま、日銀の50がなくなって、最後の財務省の100になったときに、向こうの財務大臣に「大丈夫か」と、「カネ廻んなくなるだろうが」って言ったら、「いや、大丈夫だ」。「あぁそう?」とほっといたら困ったような顔になって来たんですけど、もう1回だけ「大丈夫か」と言ったら、「そっちが借りてくれと言えば借りてやらないこともない」とぬかしたもんですから、「ふざけるな」と思ってそのまま席立って「はいさようなら」。それが最後。
△以上引用△