未開人の極みです

反日勢力を斬る』さんから引用です。
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5710.html
▽以下引用▽
2020.03.31 (Tue)
武漢ウイルス診断キットを独島と命名して米に寄贈?

韓国は他国の模範ケースで世界標準になる?

トランプ大統領が韓国の文在寅との電話会談で、診断キット(PCR?)の支援を要請したとか。
そのキットの名前を「独島」にする32万超請願が青瓦台に集まっているとか。
支那が撒き散らした武漢ウイルスに世界中が立ち向かっているのに、領土問題など持ち出した韓国という国は何というAHOな国なのか。

産経ニュース(2020/3/30)
韓国製診断キット名を「独島」に 32万人超が請願に賛同

【ソウル=桜井紀雄】新型コロナウイルスに感染したかを検査するための韓国製診断キットの名称を韓国が不法占拠する竹島島根県隠岐の島町)の韓国名である「独島(トクト)」にしてほしいとの請願が、韓国大統領府のホームページに寄せられ、30日現在32万人を超える賛同が寄せられている。
請願は25日に掲載され、「世界各国でわが国を新型コロナを克服した模範事例と認識」されているとした上で、感染者が急増する米国のトランプ大統領が韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領に電話会談で診断キットなどの支援を要請したことを指摘。キットを「独島」という名称で輸出すれば、「地球を守る守護神として独島のステータスを大きく高めるのに役立つ」と主張している。
韓国では一時、感染が急拡大したものの、6時間以内に感染を判定できる診断キットを生かした迅速な検査で押さえ込みに一定程度成功したと評価されている。韓国政府によると、100カ国以上からキットなど防疫物資の輸出や支援の要請があるといい、文政権は「他国の模範ケースであり、世界的な標準になる」などと自画自賛してきた。
請願の賛同が30日以内に20万人を超えると、政府が公式に回答する規定だ。文氏の熱烈な支持者らが賛同したとみられるが、国際共助が大事な防疫分野に日本との領土紛争を持ち出して冷や水を浴びせた形だ。

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2020/3/31)

この一週間近く顔を見なくて清々していたテレ朝「モーニングショー」の玉川徹コメンテーターが出てきた。
首になったのかと期待していたが、残念ながらそうではなかった。

武漢ウイルスで東京都が危ないと都知事が夜遊び禁止の要請をするならクラブの経営者などの生活の補償をせよという青木理のコメントに続いて・・・

玉川徹
「実は私、昨日、財務省の知り合い、結構偉い人からメールが来て、休業補償が正しいと。やると言ってた」

羽鳥MC
「出来るのか?」

玉川
「出来る出来ないの問題じゃない。財務省の人が出来ない事をボクに言ってくるワケはないので、出来るという事だ」

玉川クンも偉くなったものだ。
財務省の偉い人からメールが来るなんて。

玉川
「その人は・・・名前を出さない方がいいかな? 経済の専門家です。
企業ではなく個人に出すと。当然だと。
企業や株主はリスク込みでやっているが、そこで働いている人はリスクを取らないで労働力の対価を受け取っている。企業を守るというのは違うとメールを貰った」

岡田晴恵
「私達専門家も補償を前提で言っている」

ウイルスの専門家は政治に口を出さなくていい。
岡田センセは専門家ではないので、政治や行政に口を出す。

青木
「そこを調整するのが政治家の責任だ」

やはり、最後は政治の責任だそうである。

青木
「緊急事態宣言は多くの方がお気づきの通り劇薬だ。
場合によってはNHKとか今やってる我々のテレビに向かって指示出来るんだという事になる。
本気で悪い政治家が悪用したらとんでもない事になりかねない。
(中略)
安倍さんの演説もプロンプターを読んでるケースが多いし、小池さんもオリンピックが延期になった途端に出て来てメッセージを発するようになったし、今ひとつリーダーのメッセージが我々に届いてない。
緊急事態宣言を出せばOKだという話ではない。
逆に考えなくちゃいけない事がたくさ緊急事態宣言の裏にあるとボクは思う」

ボクちゃんは戦時中の治安維持法だと言いたいのだろう。
国を滅ぼすアカが大分取り締まりされたからな。
それから安倍首相がプロンプターを見てなぜ悪い。
一字一句正確に言わないと、反日マスゴミは言葉の揚げ足を取ってくるからだ。

ここで、珍しく玉川が反論していた。

玉川徹
「いま憲法を変えたいという人達が緊急事態条項を作ることに、僕がなぜ反対したかというと、やりたい放題になっちゃうからだ。
たまたまその時にとんでもない政府が居た場合に、それを使われれたら堪らないから反対している。ただ今回は違う」

青木理
「実際にこの番組なんかを名指しして、政府や厚労省自民党ツイッターでこの番組は嘘じゃないかと言ったけど、実はそっちの方が嘘だったという事が起きている。
メディアは自分のことをチェックしろと玉川さんは言うが、残念ながらそんなメディアばかりではないので、余程注意しないと集会の弾圧やメディア統制になり兼ねないので危険だ」

玉川
「残念ながらメディアの中には、政府にそのような動きがあると大人しく言うこと聞いちゃう所がかなりあるのは現実だよね」

はい、政府にいつも盾を付き、嘘をつき、視聴者を騙す番組の有ることは現実です。<以下はコメント欄から引用>
★ぱよ放談w
ぱよ玉と、ぱよ青のぱよちん同士の嗤えぬ掛け合い漫才という猿芝居には反吐が出るwww
昔、時事放談という番組があったが、こいつらのはぱよ放談だなwwwww
くるみ


玉川さん、さらに声が大きく態度がでかくなって戻ってきましたね。(呆れ笑)
財務省の知り合い、結構偉い人からメールが来て、休業補償が正しいと。その人は・・・名前を出さない方がいいかな?ー
この言葉のどこに信憑性があると言えるのだろうか。こういう言い方なら私達一般人でもいくらでも言える。「私の知り合いの感染症の専門家が、・・云々」と。
仮にも報道という媒体を使うなら出所を隠さないで言うべきである。個人的なメールを披露して語るって、ただの「玉川轍の部屋」の出来事でしかない。
なつみ

★タマさん肩で風を切っているからな。
今やテレ朝は、俺で持っているってな感じですよ。
katachi
△以上引用△