流石

国是が反日なだけあります。

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/03/31/4%e6%9c%8815%e6%97%a5%e3%81%ae%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b7%8f%e9%81%b8%e6%8c%99%e3%80%81%e3%81%84%e3%82%8f%e3%82%86%e3%82%8b%e3%80%8c%e5%b7%a6%e6%b4%be%e9%99%a3%e5%96%b6%e3%80%8d%e3%81%ae%e5%8b%9d/
▽以下引用▽
2020年3月31日
4月15日の韓国総選挙、いわゆる「左派陣営」の勝利か

コロナ19で選挙運動もほとんど出来ない状態で、総選挙が15日前となった韓国。政党支持率はどうなっているのか、以下、2つの世論調査結果から引用してみます。

まず、ハンギル(一筋)リサーチが調査したMBNの記事からです。こちらは質問が『あなたが支持している候補は、どの政党所属ですか?』となっていて、政党支持率とはちょっと違います。
(ここから「続きを読む」の後になります)
共に民主党が40.1%で、未来統合党29.1%。与党である共に民主党がリードしています。比例候補の場合は、未来韓国党(未来統合党の衛星政党)26.1%、共に市民党(共に民主党衛星政党)19.9%、正義党9.2%、開かれた民主党6.2%。

正義党と開かれた民主党も左派政党であるため(開かれた民主党は、民主党出身の議員が代表です)、全般的に左派側がリードしていることがわかります。

https://news.v.daum.net/v/20200331204226184

次は、リアルメーターが調査したデータ、時事ウィークからの記事からです。

共に民主党45%、未来統合党が29.8%、正義党4.7%、国民の党3.6%、などなど。比例候補では、共に市民党28.9%、未来韓国党28%、開かれた民主党11.6%、正義党5.4%、などなど。

http://www.sisaweek.com/news/articleView.html?idxno=132523

文在寅大統領の支持率も、調査機関によりますが50%~55%で高くなっており、今のままだと、左派陣営の勝利はほぼ間違いないと思われます。

昨日だったか一昨日だったか、アン・チョルス(安哲秀)氏もまた、『左派陣営は、チョ・グク氏を大統領にしようとしている』と話しました。本当に総選挙勝利→チョ・グク無罪→チョ・グク大統領→文在寅氏老後安泰のシナリオへ行くのでしょうか、それとも何かのどんでん返しがあるのでしょうか。<以下はコメント欄から引用>
匿名
2020年4月2日
文在寅政権のどこが良かったか
それが幾ら考えても理解できないが

外交関係は周辺国の全てと破綻。アメリカや日本どころか
中国や北朝鮮との関係も悪くなっているのだよ
さらに経済は失敗続き。最低賃金を無理に上げた事をきっかけに
それでなくともガタついた経済は、もう手の施しようがない状態になってきた。

コロナ対策にしても、盛んに成功だったとアピールしているが
実態を観れば、相変わらず三桁のペースで感染者は増え
患者の死亡率も増加傾向が続いている

何一つ、上手く行ってないのに何で支持するのか
他国の事とは言っても、本当にどうなっているのやらって感じだ
まあ、もうどうでも良いけど
日本も、韓国にかまっている余裕はなくなった
通貨スワップなど、まず不可能だろうし

匿名
2020年4月1日
■韓国総選挙の在外投票始まる 日本では10か所で実施。
「日本内の有権者は2万1957人」
日本国内は今「イベント中止要請」「不要不急の外出自制要請」のなか、日本には関係ないのに2万人の人間が行き来することになる。
『ほんと迷惑な国!』日本の投票所がハブとなりパンデミック起きたらどうすんだよ?感染したらこんなやつらまで日本が面倒見なくてはならないとかホント憤る。

774
2020年4月1日
感染者の1/3から1/2が外国国籍なので、外国国籍人コミュニティが感染者クラスターになっている可能性を考えます。韓国人コミュニティなら、投票日の2週間後の4月末にさらに感染者が急増するのかも。

匿名
2020年4月1日
あまりにローカル過ぎて興味が湧かない。もとからどうでもいい政治なんだから誰も気にしない。なるようになるだけ。笑

真正良心的日本人
2020年4月1日
これは日本で言えば、民主党政権後の総選挙で再び民主党が勝利するようなもんだから、その恐ろしさが分かろうというもの。

匿名
2020年4月1日
『通貨スワップ拡大の積極検討を G20財務相会議で提案=韓国副首相』朝鮮日報
『韓国、数百億ドル調達可能…通貨スワップに続いて「ドル安全網」構築
2020.04.01 07:58 17』 中央日報
『韓国大企業まで資金干上がる…銀行の貸付急増
2020.04.01 08:22 8』 中央日報
『「外国人投資家の韓国売りは続くだろう、2次衝撃に備えを」
2020.04.01 09:50 8』 中央日報

韓国の中央銀行には使える米ドルが無くて米国債まで担保に借りるのか…
でも「通貨スワップ」が欲しんだろうけど
企業は内部留保が無いんだろうけどウォン建て社債発行か?

これらは経済危機に見えるけど韓国人には「政府は他国との調整して頑張ってる!」と思うんだろうか?

匿名
2020年4月1日
自ら市場にウォン売りを煽ってますね。

おじさん
2020年4月1日
どこからどこまでがエープリルフールなんでしょう。

大和 尊
2020年4月1日
シンシアリー様に是非聞いてみたい!

欺瞞と捏造と扇動しか出来ない無能な共産主義者モドキの文大統領を、
世界一と言って良いほど自由主義の恩恵を受けている筈の国民の多くが、
何故これほど迄に支持するのか?・・・を。

かるかん
2020年4月1日
全て日本と米国から子供の様に与えられたものだからだよ。
韓国人がベトナム人に経済大国である事を自慢してたら、日本が隣国にいたらどんな途上国でも先進国になれるよと馬鹿にしたな。

ヲチャー
2020年4月1日
民主主義国の政治家の知性レベルは、国民の平均値が上限となる、という言葉をどこかで見ました。韓国はまさにこれですね。
他山の石です。日本の政治家の知性も、韓国ほどじゃないですがお粗末です。
もっともっと国民の政治理解力を上げていき、国民の敵を国会から追い出さなけりゃいけません。
△以上引用△