マスコミの戦略です

メディアの露出度が高い(右派の振りをしている)、反日議員に騙されてはいけません。

反日勢力を斬る』さんから引用です。
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5709.html?sp&sp
▽以下引用▽
武漢ウイルス 政府の対応を批判する石破茂
2020/03/30 23:16 |反日政治家|

今日、外国人特派員協会で講演

背後シューターの名人、石破茂がまた安倍首相を後ろから撃った。
今日の午前、日本外国特派員協会で講演した。
f:id:arsh99:20200402141828j:plain
石破茂
①中国を始めとして、感染の始まった国からの入国はもっと早くから止めるべきだった。
②台湾政府が取った迅速な対応をもっと早くわが国も取り入れておくべきだった。
③中国からの入国制限と習近平主席訪日とリンクしたならば国民のためになっていない。
④ダイヤモンドプリンセス号の乗客を公共交通機関で自宅に帰らせたのは極めてまずかった。
⑤一斉休校は結果として正しかった思うが、共働き家庭や片親の家庭に対するメッセージが無かった。
⑥総理はテレビ会見で発表したが、都道府県市町村に対する連絡が無かった。自分で判断せよという事かも知れないが、より丁寧なメッセージの発し方があった筈だ。

結果論とタラレバの推測にもとづく政権批判である。

国難とも言える支那武漢ウイルスの来襲に、日本国民は心を一つにして立ち向かわなければいけない非常事態なのに、石破茂とはなんという政治家なのか。

間違ってもこんな男を首相にしてはならない。
日本の辱である。

しかし安倍首相の葬式を出すことを社是とし、石破政権で日本を潰したい朝日新聞石破茂の肩を持つのは当然である。

朝日新聞(2020/3/30)
党内不人気なぜ?「ポスト安倍」めざす石破氏が自己分析

ポスト安倍」をめざす自民党石破茂元幹事長が30日、日本外国特派員協会で講演し、党所属国会議員の支持拡大が課題となっている現状について、自ら分析したうえで、安倍政権との違いをアピールした。
 石破氏は、2018年の前回総裁選で地方票の45%を獲得。最近の世論調査でも次期首相のトップに名前が挙がっており、「国民人気」は岸田文雄政調会長らをしのぐ。一方で、党の国会議員の「不人気」が課題で、他派閥の議員と会食を重ねるなど支持拡大を図ろうとしている。
 講演で「なぜ、党内から次期総理として名前が挙がらないのか」と問われた石破氏は「全く挙がらないわけでもない。(党内でも)パラパラとは挙がっている」と反論しつつ、不人気とされる理由として、宮沢喜一内閣への不信任案に賛成して離党した経緯を挙げた。「あいつ、1回党を出たことあるからね、と言われる。後悔しても仕方がないし、日本のためにそうしたいと思った」と述べた。
 さらに、石破氏は「もう一つ理由があるとすれば『顔が怖い』と言われるが、どうしようもない。『常に言うことが正論っぽくて、世の中はそんなもんじゃない』というのもあるが、私は国民に向かってきちんと説得できる政治でありたい」とも語り、自身の姿勢は変えられない、との立場を強調した。
今の政治状況をめぐっては、「立法府が行政府の下に立つと権力のチェックが効かなくなる。立法府の権能を強くしないといけない」と述べ、忖度(そんたく)の横行が指摘される安倍政権のひずみを指摘。新型コロナウイルス対策では、緊急事態宣言などより強力な対策が講じられる可能性があるとし、「一体何のために行うのか、どういう状況になればそれは終わるのか、生じた損害をどのように補塡(ほてん)するのか、国民が納得するための、より誠実な政府の姿勢が求められる」と注文を付けた。(鬼原民幸)

朝日新聞の主張と反対の事をすれば間違いないという永遠の定理に従えば、石破茂氏を決して総理大臣にしてはならない。<以下はコメント欄から引用>
石破氏を首相にしたら民主党政権の時より酷いことになる。
おっさん

こんにちは。
こいつはリーダーではなく評論家タイプだね。
少なくとも先頭や道を切り開くタイプではない、先頭に立ったら何もできないタイプ。
池上彰と比較するタイプ、もちろん池上彰の方がまだまし。
kazusa

2Fは、新コロを軽く考えていたのではないか。
だからチャイナへの初期対応が、遅れたと考える。
政府は安倍一人で動いていない。
与野党共親チャイナが、多すぎる。
日本を中心に物事を考えていない。
自己の利権だけを優先させる。
石破の発言は、ごもっともだが自分が首相で有ればそれが出来たか?
100%NOであろう。
日本の現状を変えるのは国民の選挙であるが、その国民の中からユダ金に毒されていない保守系の新政党が、出来てくる事だ。
要らない政党が、株分けした様に増えても意味が無い。
katachi

石破のAV問題を書くと、FC2が投稿を拒否する。
金丸訪朝団というのがあった。石破はそれに参加し、北朝鮮で自分から夜の女を要求した。当然ビデオを撮られた。東ドイツの諜報員がそう言っている。総連、中国ルートでも伝えられた事がある。一度ハニトラにかかったら、一生北朝鮮の奴隷だ。

しかも、日本は、マスコミに反日外国人がいるから、石破を持ち上げて利用価値を高め、次期総理候補などと繰り返している。

石破は、反日政策、北朝鮮支援策を出すだけだ。最低のくずだ。

朝日新聞+石破=日本破滅、北朝鮮万歳
さよならサヨク

石破、そして小泉など
石破、この国難の時に、わざわざ反日協会に出向いて、後出しじゃんけんのようなことを得意になって言っている。実に破廉恥。この男が国家国民のためになるようなことを一つでもしたことがあるのだろうか。朝日などにとっては、必ず安倍批判をしてくれる便利で安っぽい都合のいい男に過ぎない。国民の支持率が高いというのも幻想で、野党支持者での支持率が高いだけ。それだけ自民党にはなじまないということだ。大体、自分のささやかな派閥の統制もできない奴に何ができようか。次回は総裁選に出馬もできないのではないか。ついでに、小泉、週刊朝日に、取材されたようだが、この国難に安倍の批判をしているらしい。頭が悪すぎる馬鹿息子ともども、ボケ老人は口を慎め。清和会でまともな総理は安倍と森だけだ。福田はシナの飼い犬で、こいつも生意気に安倍批判をしている。だから、派閥にも残れなかったんだろう。ほかに山崎や古賀という薄汚いのが一人前以上の口をきいているが早く成仏するほうが日本のためだ。
月光仮面

失念してました。
昨日は自民党減税勢力の皆さんの記者会見のことばかりが気になって石破氏の記者会見のことはすっかり失念しておりました。というかあったのを知ったのが昨日の午後です。
内容的にも取り立てて追っかける必要は全く持って無さそうで安心致しました。所詮現在の自民党における石破氏の存在はこんなものですね。
Sat

石破さんは、①から⑥の事を言うなら政治家なのだから先に言うべきだと思う。後からあれこれ言うなんて誰でも出来る卑怯者の論理です。しかも、保守から蛇蝎のごとく嫌われている朝日新聞が応援団では、そりゃあ顔が怖いと嫌味を言いたくなりますね。笑うセールスマンの喪黒福造が総理大臣なんて冗談でもやめてほしい。
なつみ
△以上引用△