愚かしい発言

反日勢力を斬る 』さんから引用です。
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5697.html
▽以下引用▽
2020.03.23 (Mon)
埼玉アリーナK1強行開催と政府批判の愚

政府が補償しろと岡田晴恵

政府の要請にもかかわらず埼玉アリーナでK1が強硬開催され全国から6500人が参加した。
埼玉県知事も要請したが無視されたという。
民主党大野元裕知事ではネという気もする。

政府専門者会議の釜萢 敏委員は北海道は知事の要請で武漢ウイルスの拡大が抑えられていると評価している。

K1入場者は住所氏名など連絡先を書かされたようだが、感染が始まった場合の感染経路を調査するだけであり、感染が前提であるかのようだ。

政府専門者会議の釜萢 敏委員は「追跡することは難しい」とコメントしている。

今後間違いなく観客から武漢ウイルスの感染者が出て来るだろう。
その場合、主催者は責任を取ることが出来るのか?
出来はしまい。

主催者である中村拓己プロデューサーは…

「仮に政府からイベント中止の要求があれば、それに準じて考えていたとは思う」

…と何をいまさら。

如何にも政府に責任があるかのような言い方だ。

「自粛要請」と「自粛要求」とどう違うのか。
今の法律では政府が「命令」することは出来ないらしい。
情けない話だ。
似非民主主義の典型だ。
だからヌケヌケとこんな事を言われる。

しかも安倍政権に責任を取れという声がメディアに溢れている。

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2020/3/23)
波紋 K1開催 担当大臣「自粛要請しかできない」

地下アイドルのライブで踊り狂うアイドルと観客の映像が衝撃的だ。
ライブで感染者が沢山出たというのに性懲り見ない若者達。

岡田晴恵
「イベントの中止に政府が補償することを政府はもっと打ち出せないのか」

勝手に開催する連中に払う金などない。

山口真由(ニューヨーク州弁護士)
「いままで中止した主催者が損害を被った例は全国でいくつかある。
中小企業とか航空・外食産業とか色々合わせて果たして財政規模が足りるのかという問題がある」

しかしマスゴミは岡田センセのコメントしか出さない。

スポーツ報知(同上)
岡田晴恵さん、新型コロナ渦中のK―1開催に「政府が中止ということを言って、その分補償すべき」

f:id:arsh99:20200326151608j:plain
釜萢 敏(専門者会議委員)
「『行動や移動の制限について諸外国は遥かに厳しくやっているのに、日本は何でこんなに生ぬるいんだ』というご指摘もある」

その通りだ。
戦後の日本は危機感を失い、政府の緊急要請は個人への干渉だ、メディアへの圧力だとマスゴミが騒ぎ立てるようになってしまった。

釜萢委員はPCRを沢山やればいいというものではないと重ねて解説していた。

今朝のワイドショーには玉川センセがお休みで、釜萢委員の解説がよく理解できた。

ようやく成立した特措法については、あのお利巧さんぶったコメンテーターの三浦瑠璃(国際政治学者)が abemaTVで・・・

「私は今回の新型コロナウイルスについては、そこまで私権を制限するような感染症ではないと思っている」

とか呑気な事を言っている。
外国政府の国民に対する緊急要請は強烈だ。
日本ものんびりしているとイタリアの二の舞になることは間違いない。<以下はコメント欄から引用>

医学博士?として世間を騒がせている上は麻(マ。上谷麻氏)で岡田は岡田(カンジョン)をルーツに持つ鮮人系でしょう。
久住は長岡市の同和系でしょうか。

またK-1主催者は朝鮮総連とつながる朝鮮人(矢吹こと玄満植)ですからね。「政府が補償しろ」と発言する時点で岡田は地金が出たという事でしょう。
読者

★ピ~ンと来ました
読者さんが書かれている事実を知る前から、愚生はピ~ンと来てましたね。動物的姦…もとい勘ですかね~(爆)

こんな非常識をやるのはアチラ系かソチラ系しか居ませんよ。

おまけ:気を付けよう、ピ~ンと来たら向こう系!(爆)
素浪人


K-1の実行委員長は矢吹満という人物で、ネットで盛んに取り沙汰されているが、本名は玄満植(ヒョン・マンシク)。父親は朝鮮総連の専従活動家で、兄は朝鮮総連本部のエリートで、若くして経済局の部長を任されている大物だと、週刊文春が2012年に暴露している。K-1創始者である石井和義氏のツイートでも確認できるが、K-1興行に深くかかわっていることは間違いない。矢吹がこの強行突破にどの程度関わったかは定かではないが、この仕手筋の投資家と噂される人物が、興行収入のみを念頭にイベントを強行したのだとしたら、朝鮮総連の存在同様に、その行為は反社会的だ。
みこと


これをここで言うと非難されるだろうが、主催者が朝鮮関係であることは言うに値しない。ほかにいくつかの公演も実施されている
数日間の政府の動きを見るに、どうせ経済政策も補償もかなりしみったれたものにしかならないでしょ、という気持ちにしかならない
エンターテインメント系は世間の同情も薄いし、政府の支援も他業種に比べて後回しになるんだろうなという気持ちであれば、私が事業主ならやっぱりやるかも
ななしさん


推定や根拠のないことで出自に理由を認めるのはナンセンスである。
それも、そのコピペを各地に貼り付けるのは浅はかとしか言い様がない。
もっと、正確な事実を論拠に批判してこそ多くの人の支持や共感を得るものだと思う。
保守と思う人間こそ、品格のある発言、説得力のある根拠が必要だ。

こんなことを書くと、意見が二つに分かれる。
①「お前は工作員だろう」というヒステリック反発。
②実は私もそう思っているという支持。

どちらが、多くの人の支持を得るか。
名前非公開


脳天気に観戦に集まった観客も責められるべきだと思いますけどね。ほぼ満席だったみたいで。
tarou

★国と自己責任の間。
新コロの波紋が、庶民~経済に及ぼし始めている。
イヴェント中止で金に換算すると幾らになるのか?
強行するイベントは、主催者の自己責任と言う事になるのか?国は、自粛を呼びかけるだけで手当て無しなのか?
この様な突然の災害の特殊なセイフティーネットが、法律的にも出来ていない。
日本は、災害国家であり今回の様な新コロは、国側の不手際も有、予見できないと言ってもマジな話政治家は、占い師や預言者の言を聞いて知っていた可能性もある。これは、嘘の様な本当の話だと思う。確率の高い予言が、有るなら頼りたくなるだろう。
政治家が、何でもかんでも読める訳がないし一寸先は闇である。
五輪中止は、預言的にかなり以前に解っていた。その原因が、戦争かと思っていたが新コロだったという結末。予言は結果を出すが、原因を明かさない。
これで今回の新コロと五輪の相関関係が、ハッキリした。
この場合の責任の所在は、どのように判断すれば良いのか。この新コロは、人為的結果の可能性もある。新コロも拡散も人的行為とも推察できる。
自然災害とは、言いにくい。誰が、仕掛けたのか?
katachi

★禁止命令を出せ
>主催者が朝鮮関係であることは言うに値しない。ほかにいくつかの公演も実施されている

生粋の日本人なら世間をはばかるが、ゴキは日本社会である世間など一顧だにしない。だから言うに値する。
「いくつかの公演」ってどんなの? 列記してご覧w

自粛要請だから無視される。オーバーシュートの危機感が本物なら、法に基づいて開催禁止命令を出すべきだろう。
くるみ


くるみ様へ。例えば宝塚歌劇団も公演やってました

そんなにきつい言葉で私を責めても始まりません。これでもいろいろ真剣に考えています
ななしさん
△以上引用△