改正の話しが持ち上がると

猛反対をするにもかかわらず
憲法のせい”だとのたまうマスコミ。

反日勢力を斬る』さんから引用です。
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5694.html
▽以下引用▽
2020.03.20 (Fri)
武漢ウイルス 強いことが出来ない日本

強いことが出来ないのは法律のせいと田崎史郎

武漢ウイルスに関する専門家会議の結果が出て、各メディアはそれぞれ勝手な憶測と解説をして国民を惑わせている。
国民を不安に陥れて、視聴率が上がればスポンサーからの広告宣伝費が沢山貰えるという魂胆だ。

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2020/3/20)
専門家会議「爆発的な感染拡大の警戒」

吉永みち子
PCR検査が進んでいないので実態が分からない。
外国はイタリアもアメリカも強い痛みを短期間我慢してくれという終息方法を取っているような気がするが、日本はさほど強くない痛みを長期間与える。
どっちがいいのか分からない」

田崎史郎(時事通信特別解説委員)
「吉永さんの言う『強い事が出来ない』のは、『強い事が出来る』法律がないからだ。
欧米の方がこういう時に危機に備えて、いろんな法体系を揃えているわけだ。
それが良いか悪いかは別として日本はその部分が割と弱い。
これが終わった段階で、どうあるべきかという議論をしっかりした方がいい。」

日本の反日野党は特別秘密保護法にしても緊急事態法にしてもヤミクモに反対するだけだ。
安倍政権が取った学校休校についても、やれ子供が可哀そうだ、親が大変だとネガティブキャンペーンをしたのは反日メディアである。

玉川 徹クンは相変わらず・・・

「日本はPCR検査事例が少ない。実体は隠れた感染者がもっと沢山居る」

と相変わらず日本をイタリアのような医療崩壊に追い込みたいらしい。

異例 大阪-兵庫往来自粛 両知事に「不協和音」

大阪府の吉村洋文府知事と兵庫県知事がこの3連休の不要不急の往来を自粛すると宣言した。
しかし、その後、兵庫県知事が文句を言っていた。
何やら日本と韓国の関係を見るようだ。

この緊急事態に、北海道と大阪府の若いリーダーはよくやっていると思う。
しかし長嶋が大阪府知事を批判していた。

長嶋一茂
大阪府のオーバーシュートが起きてもおかしくないからというエクスキューズぐらい入れればいいのに、ちょっとこの人、若いなあ」

お馬鹿キャラにケチつけられた大阪府長は可哀想である。
△以上引用△