身勝手な言い分です

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/03/08/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e5%ba%9c%e3%80%81%e5%af%be%e6%8a%97%e6%8e%aa%e7%bd%ae%e3%81%a7%e3%80%8c%e4%b8%bb%e6%a8%a9%e5%9b%bd%e5%ae%b6%e3%81%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e5%bd%93%e7%84%b6/
▽以下引用▽
2020年3月8日
韓国大統領府、対抗措置で「主権国家として当然だ」

また出ました。主権国家アピール。韓国政府が、『なんで日本にだけ強く対応するんですか?』という指摘に対し、『主権国家として当然のことだ』と答えました。その理屈だと、日本政府が取った措置は日本の主権のはずですが、それについてはどう考えているのか、謎です。

以下、東亜日報の記事から部分引用します。

<・・大統領府は8日、日本人のビザなし入国を許さないことで、日本にだけ強硬に対応したという一部の指摘と関連、「合理的批判ではない、事実を歪曲する主張だ」、「主権国家として当然すべきことをしただけだ」と述べた。

(ここから「続きを読む」の後になります)

青瓦台カン・ミンソク スポークスマンはこの日、書面ブリーフィングで、「韓国に入国関連措置(禁止・制限・手続の強化)をとった国が100以上に及ぶのに、韓国政府は唯一日本にだけ政治的・感情的に強硬対応しているという趣旨でいくつかのマスコミが報道している。さらに、中国に何も言えないで、日本だけ非難しているともしている」・・

・・(※しかし)「日本の過度で不合理な行動に対し、韓国は、透明性・開放性・民主的な手続きのコロナ19対応3原則に基づいて、節制された方式で対応する措置を取ったのだ」、「国民の健康安全を最優先にしながら感染症流入の徹底管理に主眼を置いて下した決定であることを明らかにしておく」と話した・・

・・続いて「現在、韓国に入国禁止制限・手続き強化措置をとる国の多くは、モルディブのような観光国であり、独自の防疫能力が落ちる国だ」とし「これらの国と残りのほとんどの国は、コロ​​ナ19確診者の数などを考慮すると、韓国に対して、日本のように感染の危険が高くない。したがって、このような国々に対して、日本とは異なり、対応する措置は必要ではない」と説明した・・>

https://news.v.daum.net/v/20200308171757750

とりあえず自分の権利だけ主張する人は、他人にも権利があるという事実を忘却してしまいます。入国制限は、日本の主権国家としての措置ですが、そこまでは考えていない、いや「考えてないことにして」いるのでしょう。

引用部分だけでも、大きな矛盾が見えます。日本のことを「他の国より、韓国に対する感染の危険が高い」と思っていて、国民を守るためを最優先にして、主権国家なら、韓国政府は、なぜいままで日本からの入国を制限しなかったのでしょうか。

ちなみに、日本政府は「とりあえず今月末まで(見てから判断する)」としていますが、韓国政府は、時限を設定していません。これは、「韓国が日本より先に措置を取り消す(再びビザ免除にする)ことは無い」という意味でもあります。日本がまず措置を取り消して、それから「日本が折れた!」としながら韓国も取り消すつもりなのでしょう。<以下はコメント欄から引用>
迦具
2020年3月9日
 韓国政府からして声闘をやっているのであるから。
 論理的に矛盾するのは当たり前。
 韓国民よ、早く気が付いた方が良い。
(※ ゲシュタルト崩壊するけど。)

迦具
2020年3月9日
追記
 そういえば、さっき朝鮮日報(日本語版)の社説を読んだんだが、
・h ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/07/2020030780012.html
————————————————–
しかし日本の措置は問題がある。日本は世界の主要国の中で、韓国と共に中国人の入国を制限しない特異な国だ。4月の習近平国家主席の訪日と東京オリンピックに及ぼす影響を懸念したからだ。そのため不透明で消極的な防疫措置を一貫して続け、感染者を事実上隠ぺいしている。クルーズ船からの下船を認めず、大規模集団感染を招くこともあった。公式の感染者数は1000人ほどだが、実際は1万人以上いるとの見方もある。ついにオリンピック延期論も語られ、安倍の人気も墜落している。
————————————————–
と書いている。
 日本マスコミの左巻き記事の焼き直しかもしれないが、韓国マスコミもたいがいである。

GX
2020年3月9日
韓国大統領府は「日本の防疫能力は高い」と言っているように思えるのだが……勘違い???

 
2020年3月9日
この声明って中国や欧州を韓国より未発展国って言ってるよねwww

名無しで
2020年3月9日
「だったら何故「主権国家として当然の事」を日本以外の国にはしないんですか?」

と聞いてみたいです。

匿名
2020年3月9日
日本が入国制限したから韓国も制限し返す、日本が解除したら精神勝利に満足して韓国も解除する。主権国家を標榜しておきながら、そこには主体性など全く見受けられない。日本の行動に脊髄反射して追従するだけの韓国が、主権云々を言うのは聞いて呆れます。

名無し
2020年3月9日
日本の主権は認めないんだろ、この糞民族は。
まあ相互主義の観点から日本は粛々と対応すれば
よいわ。この2,3週間で日本にどんな影響が
あるかわかるだろうし、特に大きな実害がなければ
延長するだけだろ。(たぶん日本には何も問題ない)

にゃな
2020年3月9日
相互の行き来が減るのは本邦の望むところなのも見ない振りですかね。そんでこの言い訳だと、中国には言えないくせにという批難はかわせないように思われますが、そこはいいのか。

まあ、対日本では言い掛かりといちゃもんばっかという実績を第三者にも見える様に積んでくれるのは助かりますから構いませんね。

ちかの
2020年3月9日
>にゃなさん
整合性とか時系列とか因果関係とか、なにソレおいしいニカ?っていうお国柄ですからね。
新型コロナ、いろいろ厳しい状況ですが、キンペーさん国賓来日延期(無期限延期ならさらに可)、韓国とのビザ停止(コレも無期限ならさらに可)とか、不幸中の幸い?

にゃな
2020年3月9日
>ちかのさん
中国依存からの脱却や防疫に対する強化あたりも、これを奇貨としてより良きを目指せたらいいですね。転んでもただでは起きないといきましょう。
△以上引用△