貴方の預金が

南朝鮮に流れている可能性があります。

『こりあうぉっちんぐ』さんから引用です。
https://ameblo.jp/nobody0728/entry-12579318830.html
▽以下引用▽
韓国に支援ねえ・・・・・・
2020年03月03日(火) 04時33分45秒
テーマ:日韓関係
2020/3/2 聯合ニュース

韓国の企業銀行 三菱UFJ・みずほと外貨融通枠拡大

【ソウル聯合ニュース

 企業銀行が日本の2行それぞれから調達可能な円の上限は、従来の200億円から300億円に上がった。企業銀行が2行それぞれに提供するウォンは最大2000億ウォン(約180億円)から3000億ウォンに増額された。契約期間は1年で、双方が同意すれば1年単位で延長可能。

 企業銀行の関係者は「今回の契約で、外貨をより安定的に確保できる基盤ができた。中小企業の輸出入取引の支援にも役立つだろう」と説明した。


https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200302001800882?section=japan-relationship/index

引用ここまで

 何度も書いてきましたが、日本が韓国と何らかの協定を結ぶということは一方的な日本からの支援になるんですね。

 しょうがないんですけどね。国力が桁違いなんですし、韓国は国内にはカネを持っていないんです。借金はたっぷり持っているようですが。

 しかし韓国は信用が薄くてねえ。アラブの産油国あたりからも信用されていないようですが。

 そういう韓国の信用を支えてきたのは日本なんですけどね。北朝鮮だって、韓国はあれだけ日本の世話になっていてなぜ反日なんだ?と不思議がっているとか。

 しょうがないんです。韓国はまともな近代文明国じゃないんですから。せいぜい中世段階の国に過ぎないんですね。裸に腰蓑でもつけて踊ってくれていたら勘違いもしないんでしょうが、あいにく韓国人は日本のおかげでスーツを着られるようになりましたんでね。

 ええ、外見は一応文明人に成りおおせているんですな。しかし中身はねえ・・・・・・・土人国としか言いようがないんですね。今でも国内では人身売買が盛んに行われていますしねえ。

 その程度の後進国、かつ反日国に日本は支援を続けているわけですが・・・・・馬鹿ですねえ。<以下はコメント欄から引用>
Q
「脱日本依存」ではなかったのか?w
2020/03/03 10:25

弥太郎
邦銀を責める訳にもいくまいww ゼロ金利が長く続きゃ貧乏人相手にカネ貸ししかあるまい。 それでなくたってCLOが膨らみ続きゃ破綻(銀行・信金)もあり得る。
2020/03/03 07:36

osumashi-nana7
みずほ銀行は元々韓国に甘いですが、
MUFGもですか…。
2020/03/03 06:21
△以上引用△