武漢縛りをやめたのですから

全Chinaを拒否出来るはずです。

反日勢力を斬る』さんから引用です。
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5667.html
▽以下引用▽
2020.02.23 (Sun)
支那全土からの旅行客を止めろと櫻井よしこ

安倍政権はよくやっていると

今日のフジTV「日曜報道 The Prime」で櫻井よしこ氏が正論を述べていたので、見損じた方のために文字起してご紹介。

フジTV「日曜報道 The Prime」(2020/2/23)
続く感染拡大・・・揺らぐ習近平体制
f:id:arsh99:20200225190447j:plain

f:id:arsh99:20200225190459j:plain

櫻井よしこ
「こんな所で月刊Hanadaをご紹介するのも何なんですけど、ここに厚労省の医務次官の女の方が凄く良い論文を書いていて、彼女は2009年に国会に呼ばれて民主党政権で検疫法と感染症法の2つしかないが、その後インフルエンザが出たので、緊急インフレエンザ法が出来たが、この3つの法律で武漢ウイルスに対処している。
イギリスの船で、運営会社はアメリカで船長はイタリアで30ヶ国ぐらいの方が乗っている中で、日本国政府の法律的な権限は凄く限られている。
その中で安倍政権は非常によくやったと思っている。
但し、不備は沢山あるから、謝る所はキチンと謝った方がいいと私は思うが、でもそれを押さえた上でもよくやっている。
その中で私達がすべきことは検疫法とか感染症法の50年60年前の役に立たなくなった法律をなんとか議員の方々が国会でキチンと議論して新しく機能するようにならなきやいけない。いざという時に緊急事態に組めるようにキチンとした法律の強い宣言で患者の皆さんを助ける事が出来るように国として機能するような法律体制を今作らなきゃいけない。
民主党にも自民党にも責任がある。
政治家として責任を果たすべきだ」
f:id:arsh99:20200225190525j:plain

同席した田村憲久自民党新型コロナウイルス関連肺炎対策本部長が渋い顔。

話は一転して支那は信じられないと・・・
f:id:arsh99:20200225190541j:plain

櫻井よしこ
20日の資料だが、中国が発表した数字だからホントか嘘か分からない。
私は信じてはいないが、広東省は死者が5人になっている。

番組の最後に櫻井よしこ氏が支那の統計値は信用できないともう一度発言。

松山俊行(MC)
「中国の状況はかなり混乱しているようだが、習近平体制は今後どうなって行くのか」

櫻井よしこ
習近平さんは自分が責任を取らなくても良いように、責任逃れの体制に焦点を当て作っている。
だから責任者を李克強(首相)さんにして、いざという時に彼に全部責任を取らせるとか、中央政府の責任から地方政府の責任にどんどん下に責任を押し付けることをどんどんやっているが、中国の発表した数字だから本当に信じていいかどうかわからない。
私はむしろ信じていないが、その中で広東省の死者が5人になっている。
広東省の人口は1億1千万人以上で日本とほぼ同じ規模で、これだけの死者である筈がない。
我が国は湖北省浙江省の中国の方を止めているが、1番と4番を止めてどうするのと。
広東省で起きていることは尋常ならざる事が起きていると考えなきゃいけない。

いま武漢にはほとんど日本人が居ないし、広東省からもあまり報告がなされていないが、広東省は2月10日に全部仕事に戻りなさいと戻らせたら、戻った所でワアッと感染が増えてしまって、それでまた閉じた。
この広東省でいま起きていることは、緊急立法が次から次へとなされていて、この緊急立法と言うのは立法権限を下に下に落としていく、つまり省の責任ではなくて、下に下にと責任を習近平と同じ事をやっている。
それと同時に通告を次から次へと出して、この通告というのは何かというと、民間資源の強制徴用であるとか、そういったものを戦争が起きた場合と同じような形でやるという。
数字の上では中国の感染者は減っていると言われているが、実際やってる所を見ると増えているとしか思えない。
病院も3つ作っているし、私は広東省などは要注意で見ないといけない」

松山俊行(MC)が櫻井女史のコメントを少し和らげようと・・・

松山
「意図的に数字を、もしかしたら正確に反映されてないかもしれないという事ですかね、広東省などは」

櫻井氏は何回も首を横に振りながら・・・

櫻井
「意図的に正確にマッタク反映されないと見た方がいいと思いますね」

「まったく」と強調。

松山
「はい分かりました」

コマーシャルが終わってエンドロールが流れる中、櫻井氏は再び強調した。

櫻井よしこ
広東省武漢省化していることを外務省とかは総理に届けていないのではないかと思う。
湖北省河南省省だけを止めても意味が無いから、中国全土からの少なくとも旅行者を止めて下さいと。
重要な使命のあるビジネスマンとか政府関係者は入れてもいいけれど、一般の方は止めて下さいという事を田村さんから総理に是非ともお伝えくださいませ」

最後のCM中に櫻井氏がもう一度言いたいと注文をつけたに違いない。

櫻井氏の言う通り、支那からの一般人の入国は禁止すべきだ。
△以上引用△