事実を言ったまでです

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/02/19/%e7%94%b0%e4%b8%ad%e5%92%8c%e5%be%b3%e5%be%a9%e8%88%88%e7%9b%b8%e3%80%8c%e7%a6%8f%e5%b3%b6%e7%94%a3%e9%a3%9f%e6%9d%90%e3%81%ab%e3%81%af%e4%bd%95%e3%81%ae%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%82%82%e3%81%aa%e3%81%84/
▽以下引用▽
2020年2月19日
田中和徳復興相「福島産食材には何の問題もない。『そっちの国』より安全できれいだ」

「楽韓WEB」さんからの情報です。韓国側に記事があったので、本エントリーは韓国側の記事をお伝えします。田中和徳復興相が、韓国がもっとも嫌う「客観的な」話をしました。以下、ニューシースの記事から部分引用します。「福島原発爆発事故」と書いてある(2月19日12時43分)のが、記事の趣旨(心理?)をよく物語っている気がします。

<日本の当局者が、2011年福島原発爆発事故が発生した後、福島県を含む近隣の8つの県水産物の輸入規制を維持している私たちの政府に向かって不満を示した。田中和德復興相は18日の記者会見で、福島県食材の輸出問題について「日本はあの国(※原文では『そっちの国』)よりもはるかに安全で清潔である」と答えた。朝日新聞は田中復興相が韓国を狙ってこのような発言をしたと伝えた。

(ここから「続きを読む」の後になります)

田中復興相は「福島の食材は日本国内でも流通に問題がない低い(放射能)数値を示している。我々は、韓国の(食材)放射能数値も知っている」とし「日本は世界で最も厳しい基準を通過した」と強調した。

彼は、日本政府が2012年10月から、放射性物質であるセシウムの濃度基準を1㎏当たり100ベクレル(Bq)に強化したと付け加えた。韓国の場合、セシウム濃度の基準が1㎏当たり370ベクレルである。米国は1㎏当たり1200ベクレル、欧州連合EU)は1㎏当たり1250ベクレル超えないレベルで流通を許可している・・>

https://news.v.daum.net/v/20200219030619230

他に、KBSが「日本の安倍晋三内閣の閣僚が韓国の福島産水産物禁止と関連、日本の水産物が韓国より安全だと言って論難がおこっています」と、聯合ニュースが「田中復興上の発言は、日本が国際社会の紛争解決手続きに敗れた後も承服せずにいることを示すもので、韓日関係にも悪影響を及ぼすことが予想される」としています。VANKや共に民主党放射能がどうとかと行ったオリンピックへの嫌がらせは、考えてもいないようです。

各ソース記事は、共通的に「日本はWTOで敗訴した」という話をしながら、それを反論代わりにしています。ただ、これは印象操作にすぎません。なぜなら、WTOの判断は「韓国が取っている措置」を違反とは見ないという意味であり、日本産水産物に問題があるという意味ではないからです。韓国各紙もこれを知っているのか、「WTOで敗訴した」以外に、数値や内容に関する反論はしていません。

※初稿のとき、「WHO」としましたが、ソース記事の一部ある誤記を、そのまま引用してしまいました。正しくは「WTO」です。申し訳ありません。<以下はコメント欄から引用>
ななっしー
2020年2月19日
「日本の放射線原発由来のものだから危険、韓国の放射線は自然放射線だから問題ない(キリッ」
とか言うんでしょうかね…

俺だ
2020年2月19日
見出しみて大笑いしちゃった。
だって、その通りだもの。

話しはかわるのだが、南朝鮮原発輸出は出来ないらしいな。
いわく、先進国において許容される設計が全く出来ていな、(出来ない)とか、部品は偽物でごまかしているとか、UAEだったか?で今年稼働するらしいが、これが事故を起こしたら凄いことになるな。
南朝鮮の言い訳は? 賠償は? 文ばかとら? 簡単に吹っ飛ぶぞ。
どうすんだろうねぇ、これ。詐欺師が集まった南朝鮮だから結果は理解出来る。問題は事故を起こした時だ。南朝鮮? これも簡単に消えてなくなるなぁ。。。。一体だれが責任を取るんだろう。

受験生
2020年2月19日
イスラエル「(イランに横流しした件で)空爆するぞ!」

UAE「(原発の責任取らせる意味で)空爆するぞ!」

北「(ウリを騙した)オトシマエつけさせるニダ!」

米「あ“、間違えた。誤射であるw」

日「(憲法改正して)国際法守らんから、殴り込みじゃぁ!」

ラオス「(ダムの件)ええかげんにせんかい!ワレェエ!!」

露「(なんかワカランけど、得しそうw)イッチョカミスキー!!」

中「(コロナウィルスで国内ヤバイから)南進アル!」

パラオ「KBブリッジの責任とれや!クサレ外道!」

伊「ワールドカップの恨み、忘れてへんでぇ!」

あと、覚えきらんw

台湾も断交の時の怒りとかあるべw

第三次世界大戦は、「韓国vs世界連合」かもわからんw

受験生
2020年2月19日
イラン「ぜニィ払えや!カチコミじゃぁあ!!」

も追加でw

匿名
2020年2月19日
韓国人は、日本が悪いと言う時には”数字”を利用します。

でも、客観的な数字を突き付けられると「その数字は信じられない」と言い訳します。

韓国人を相手にするときは、こう言うことを念頭において接する必要があります。

とくめい
2020年2月19日
福島の食品は100ベクレル以下で韓国は370ベクレル以下という事は韓国人は福島の食品の3,7倍の放射線量をとっているという事ですよね韓国人はそれをどう思うんでしょう、たぶんですが彼らは調べるという事をしないでしょう、真実を知るのが怖いんですよ。

2500
2020年2月19日
日本の大臣は「君らの方が数値が高い、捏造をするな恥を知れ」と言っている感じ
毎度の事ですが韓国のコメ欄がアレですね「お前らが食べればいいだろう」の嵐
日本から卑怯者と呼ばれて悔しいなら嘘つくなよとしか思いませんが・・・
日本は野蛮人でなければならない的な、小中華思想の歪んだ優越感は捨てられないのでしょうね

感染経路
2020年2月19日
今、韓国は大変なんじゃないですか?
感染経路不明の患者が出たり、検査を逃げ回っていた人が
やっぱり感染していたとか。
日本をコロナ汚染地域にすると息巻いていましたが。

deep
2020年2月19日
日本が敗訴と言っているが、科学的には安全だが、国民感情を考慮して、規制は可能という内容じゃなかったっけか。「日本敗訴、韓国勝訴~」という自国メディアの愛国記事しか読んでないだろうから、そんなこと、韓国人は知らないのだろう、哀れな連中だ。そういえば、安倍総理が首脳会談で、福島が放出した放射性物質は、韓国の原発の100分の1以下だと、文在寅に言い放ち、文は全く反論すらできなかったことは、向こうでは問題になっていないのか、都合が悪いから報道していないのか。

A太郎
2020年2月19日
そんなこと言ったら、かわいそうだよ。
ふざけてないかもしれないよ。

ノーベル賞は受賞できないけど、毎年 有力ノーベル賞候補者(韓国マスコミが勝手に騒ぐ)が多数出るような国なんだから。w

ふぁすとふーど
2020年2月19日
復興相なんて言う大臣職は、大臣になりたい長老議員向けのご苦労さん的名誉職みたいなものですが、田中和徳復興相はそんな中よい仕事をしたと褒めてあげたいです。

表立って日本製品不買運動をしている韓国に対し、不満や言いたいことを発言するのに気を使う必要がなくなったのですから、他の大臣もしっかり日本人の気持ちを代弁してほしいものです。

おじさん
2020年2月19日
取りあえず、

田中和徳復興相よく言った!

あとは、絶対謝るな!

この方、地盤が川崎なんだよな。妙に騒ぐ奴が出てこないか、心配。

統一教会マンセー
2020年2月19日
え、川崎なの!!
応援しなくちゃ
彼らの嫌がらせは常識なんて目じゃない

匿名
2020年2月19日
 軽蔑し、馬鹿にしている日本に対して色々要求し、要求通らないと癇癪を起こす。この人達には一回ちゃんと実力を示してぼこぼこにした方がいいと思う。

とろいや
2020年2月19日
それは危険ですね。
「ぼこぼこにして、実力を分からせる」と、
「ウリが日本様の、一の子分ニダ」と勝手に名乗るようになります。

触らないのが一番ですよ。

ψ(`∇´)ψ
2020年2月19日
安全基準値は世界的に厳しい数字です。
逆に言えば、検査しないと出荷されない仕組みで「安全性を担保した」訳です。
岩手、福島の海産物があれば積極的に食べる様にしてますが(居酒屋レベルですけど)、心底思うのは「韓国は来なくていいんだけど?」早くボイコットを宣言してくれと真剣に思います。
そういえば、昨年10月の続報ってないんですかね?ttps://www.excite.co.jp/news/article/Global_news_asia_5918/
基準値の157倍の汚染水を飲んでたというやつです。普通の感覚なら、間違いなく集団訴訟になるハズなのですが、静かなもんです。

deep
2020年2月19日
おそらく、その汚染源は、場所的に北朝鮮の核実験場が間違いなく関係しているので、文在寅傀儡政府は北に阿って、ひた隠しにしているのではないでしょうか。

匿名
2020年2月19日
なるほど、まだまだ日本人の感覚からはハズれてるんですね。想像よりも、メディアコントロールができてるというところでしょうかな。
不思議でなりませんな。

匿名
2020年2月19日
>韓国各紙もこれを知っているのか「WTOで敗訴した」
>以外に数値や内容に関する反論はしていません。

韓国ってこんなふうに恣意的に情報を出し入れしてつなぎ
合わせて事実上の嘘をこね上げるのが本当に得意ですよね。
三流タブロイドのようなことを国家レベルでに常態的に
やってしまう。本当に疲れる人たちです。

阿部弘孝
2020年2月19日
私は韓国産は買いません。放射能よりも、毒が入っている様で!

A太郎
2020年2月19日
韓国人は、その熱を韓国食品の大腸菌寄生虫にも向けてくれ!たのむよ。
民衆党政権(イオン岡田)で、輸入検疫がザルになっているから怖いのよ。

ちかの
2020年2月19日
>A太郎さん
>民衆党政権(イオン岡田)

民衆党←ナイス!www
次の党名にオススメ出来そうな?

A太郎
2020年2月19日
わぁぁ~ 打ち間違いですぅー
でも、笑ってもらえる打ち間違いで良かったです。

日本が先か、韓国が先か、民衆党て党名もしかしたらこの先出来るかもしれないですね。
△以上引用△