(情報番組の)日本語訳は

表現が、もっと柔らかくなっていました。(※実際に、映画を見たうえでの感想ではありません。)

『minaQのつぶやき 네토미나』さんから引用です。
https://ninoq.hatenablog.com/entry/2020/02/10/190000
▽以下引用▽
2020-02-10
韓国映画寄生虫」を見たか
#映画レビュー 気持悪い韓国 目もくらむような韓国 謎だらけの韓国文化

最近話題の韓国映画寄生虫」を解説してやる

邦題はなんか違う気がする「パラサイト」になってる

[シネマミーナ]これは、韓国に100万世帯以上あると言われる半地下式住居に住む全員無職の4人家族の物語りである。(タブンナ)

f:id:arsh99:20200212165254g:plain
息子:ちきしょー、上のババアがWifiのパスワード設定しやがった、ダメだ、もうメールもつながらない

f:id:arsh99:20200212165204g:plain
妻:あんた、起きな ほら出番だよ(妻は元砲丸投げの選手)

f:id:arsh99:20200212165055g:plain
息子:つながらないよ

父:高いところで電波を拾うんだ (テーブルの上にはカマドウマ)

f:id:arsh99:20200212165021g:plain
息子:来て来て こっち繋がるよ

母:あたしのメールも見とくれよ


映画の後半の見どころは水没シーンでしょ

f:id:arsh99:20200212164920g:plain
路地のその奥の自宅はすでに水没状態

f:id:arsh99:20200212164842g:plain
こんな時は逆流より一服

リアルにこれはセットなのかなと思うニダ

ソウル市、10世帯のうち1世帯が地下の部屋に居住

民主労働党のシム・サンジョン議員は18日、統計庁が提出した国政監査資料をもとに全体世帯のうち、地下部屋や屋根部屋に住む世帯の数と各市道別住居貧困層の規模などを調査した内容が盛り込まれた統計資料を発表した。

同資料は、統計庁が昨年、人口住宅総調査を実施し、初めて居住層別世帯調査を含めたために出された。 言い換えれば、住居貧困層の規模と関連した統計分析は今回が初めてということだ。

この資料によると、首都圏に住む746万2090世帯のうち約7.5%の55万9415世帯が地下(半地下)の部屋に居住している。 首都圏住民15人のうち1人は地下室に住んでいる格好だ。

具体的にみると、ソウル市に住む330万9890世帯のうち約10.7%の35万5427世帯が地下居住世帯となった。 仁川市の場合には82万3023世帯の約5.4%である4万4707世帯が、京畿道では332万9177世帯のうち約4.8%の15万9281世帯が地下の部屋に住んでいる。

ソウル市の場合、区別に地下部屋の居住比率に偏差を見せた。 ソウル市25の区のうちで広津区(17.4%)、中浪区(17.1%)、恩平区(15%)、江北区(14.7%)、冠岳区(クァンアクグ、14.4%)の順で地下の部屋の居住比率が高く、蘆原(ノウォン)区(3.3%)、鍾路区(6.3%)、江南・九老-中区(6.5%)は、この割合が低い方だ。

地下の部屋の居住比率が10%を越えた所は全て15のうち9つの区で調査された。

100万世帯あるってょ<以下はコメント欄から引用>


「家が浸水する!」市民からのSOSに韓国の公務員が“まさかの対応”=「これが韓国の現実」「間違ったことは言ってない」―韓国ネット
Record China
配信日時:2017年7月30日(日) 23時50分
>京畿道始興市の半地下住宅に住むチョさん(49)は最近、1時間に96ミリという記録的な大雨の影響で家のトイレの下水が逆流する被害を受けた。チョさんは午前10時ごろに市庁に電話をかけ、家の前の地下にある下水道管に設置された逆流防止装置が作動していないことを伝えた。しかし、電話を受けた公務員は「市が管理する部分ではない」と言って支援要請を拒否したという。
9時間前

通行人
野良wifi探しは韓国在住あるあるやね
13時間前

rook
日本国内にも衣笠開キ町という砂防ダムを不法占拠しているスラム街が…
14時間前
△以上引用△