図々しい民族

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/02/03/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ab%e3%81%af%e4%bd%95%e3%82%92%e8%a8%80%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%82%e3%82%a4%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%a0%e3%83%a8%e3%83%b3%ef%bc%9f/
▽以下引用▽
2020年2月3日
日本には何を言ってもイインだヨン?

月間朝鮮に、韓国の与党「共に民主党」院内代表イ・インヨンに関する記事がありました。中国に対する発言と、日米に関する発言が、あまりにも違うというのです。

米国に対する発言は「(防衛費負担関連で)拒否することだってある」「同盟が同盟を苦しめてどうする」などですが本エントリーでは略し、日本関連の発言を紹介します。去年8月1日から15日までの間で話した内容です。

・「私たちの未来のための本当の意味の克日を宣言する」

・「わが党は、政府と政策、法律、財政の支えを得て韓日経済大戦で必ず勝利する」

・「日本の極右と新・親日勢力の歴史歪曲に対抗し歴史と定義を守り、韓半島と東アジアの平和と未来を力強く開いていく」

(ここから「続きを読む」の後になります)

・「日本が韓国をホワイトリスト国から除外するなら、韓国はそれを経済全面戦争宣言とみなし、すべての手段を総動員して断固対応する」

・「韓国は日本帝国主義に対抗し激しい独立運動を介して光復を得た不屈の国民と一緒にある。国民は誰でも、日本の不当な経済侵略行為を容認しない」

・「もし日本が韓国の経済的被害を望んでいるなら、むしろ日本がその対価を必ず払うことになるだろう」

・「悪い隣人になるか良い隣人になるか、意地悪な隣人になるか優しい隣人になるかは、日本政府が賢明な選択をもって決めることだ」

・「新興武官学校が独立運動の中核人材を育てたかのように、様々な技術関係の学校が野火のように中興する経済的、財政的、政策的支援を強化しなければならない」

・「国会は、経済・臨時政府を自任する非常な覚悟で臨まなければならない」

・「(※日本から一部の輸出許可が出たことで)安倍政府の緻密な脚本による、名分を作るためのものだ」

・「安倍政府の刀が再び鞘の中に完全に収まるまで、一時も緊張を緩めずに冷静に対応していかなければならない」

・「安倍政府が両国の未来を少しでも考えるなら、すぐに韓日外交通商ライン間の対話と交渉に応えて、今でも輸出規制措置を撤回し、すべての関係を原状回復しなければならない」

・「(※文政府の対日外交を批判する自由韓国党代表のことで)誰が敵であり、誰が味方なのか区別できていないようだ」

・「ねじれ状態の韓日関係の責任を韓国政府のせいにするのは政略的なものにすぎない」

http://monthly.chosun.com/client/mdaily/daily_view.asp?idx=8745&Newsnumb=2020018745

で、そのイ・インヨン氏が、記事によると「武漢肺炎事態と関連し、大統領府国民請願掲示板に53万人が『中国人入国禁止』請願をしたことなどを意識して」、1月28日の院内対策会議でこう発言しました。

「苦しいときに助ける友人が本当の友達だという言葉がある」とし「このような状況であるほど、韓中両国間の憎悪を煽る行動を自制しなければならない。中国と私たちは、長年一緒に助け合って生きるべき大切な友達だ」。記事は「憎悪を自制しろと言いつつ、日米への発言はなんだったんだ」と突っ込んでいます。

こんなときだからこそ憎悪を煽ることはするな、というのはまったく構いません。ですが、イ・インヨン氏もまた『日頃の行い』という壁を乗り越えられそうにありません。しかし、経済臨時政府って・・臨時政府は土地の国有化と社会階級を無くすなどの社会主義集団でしたが、そこはいいのでしょうか。<以下はコメント欄から引用>
u2000
2020年2月3日
「日本には強気に出なければ!」
ってコメントもよく見ますからね。

たぶん、ダブルスタンダードは韓国社会では、クレバーで実際的で戦略的で実利的な頼もしい行動と見なされてるのでは。

名無し001
2020年2月3日
こういう人間を選挙で選んだのも韓国国民。
即ち、民意。

匿名
2020年2月3日
毎回毎回威勢の良い言葉が飛び出すなぁ。こういう輩に2Fやカワムラが取り込まれてきた背景が知りたいね。議連の闇が暴かれるのはまだかな?
しかし言葉の重みを知らない軽い奴が院内なんとかとか、韓国人らは何考えてるんだ。日本人を敵に回して韓国人らが生き延びるのはかなり難しいよ。
中国景気は今からかなり落ち込んでいく。韓国景気が巻き込まれていくのは必至なんだが、日本人は助けないの。あったりまえでしょ。

匿名
2020年2月3日
韓国人はプライドが高いってみんな言うけどすごく違和感がある

「プライド」とは「理想的な自分になるための研鑽や自己規律に対する心構え」だと思っています。
人からどう思われようが確固たる己の信念と自信がある人は高いプライドを持っていると言えるでしょう

人に馬鹿にされたから激昂する、みたいなのは寧ろプライドとは正反対、劣等感の現れかと思うのですが、どうも朝鮮と我々とでは「プライド」の定義が違うみたいですね

だんな
2020年2月3日
無駄に強い虚栄心

まんさく
2020年2月3日
北朝鮮の報道官のコメントかと思いましたが韓国の話だったんですね。しかし、日韓関係の悪化は韓国側の判決とそれを放置した韓国政府が原因です。被害者は日本企業で加害者は韓国政府ですから韓国側が問題を解決するのは当然でしょう。

にゃな
2020年2月3日
そらまあ、一気にちうごくじんがいたぞ!と叫んで襲い掛かって、地域の境に疫病除けとして吊るしかねない勢いで排斥しそうですから、自制を促すのは分からないではないですし、そも揉め事と新型肺炎に対して恐慌を起こしているものを同列に扱ってしまうのも、どうなんでしょう。

まあ、とっとと対処しろという要求されているところに、お友達なんですから憎んではなりませんなんぞという、手作りペットボトルマスクより確実に役に立たない発言をすれば叩かれるのも当然ではあります。

>経済臨時政府
臨時政府の主張とか大概の人は気にしてなくて、日本と戦って勝った集団とでも認識されてるんじゃないすかね。でなければ全部国営でウリ達の物をやる気満々なのでは。

梨井風
2020年2月3日
檄文ですね。檄文は威勢よく発破かけるのが目的で内容は二の次ですが、提案もしてますね。
〉様々な技術関係の学校が野火のように中興する経済的、財政的、政策的支援を強化しなければならない
主語がよくわからないけれど、技術専門学校を沢山建てようと言っているような。つまり、中小企業や町工場を担う人材や職人を育てようと。
内需拡大型ですね。なぜそれに今まで失敗してきたか分かっているのでしょうか。
中を空洞化し、膨らむだけの風船型で世界に虚勢をはれたから。それが快感だから。今から地味なコツコツ型が人気でるのか。
言うだけなら何とでも言えますね。

A太郎
2020年2月3日
日本の与党 自民党の方が勝ったな!

二階俊博幹事長
「親戚の人が病になったという気持ちで、日本人はみんな思ってい
る」
イ・インヨン君 これぐらい言えんかね。
イインだヨン?

開いた口が塞がらない
2020年2月3日
まるで北朝鮮の国営放送ですな。
やっぱり一緒なんですね、DNAが。

匿名
2020年2月3日
ごちゃごちゃ言ってないで、早く東京オリンピックのボイコットしなよ。

韓国人が日本憎しなのは、去年のレーダー照射以来、日本人ははっきりと自覚してるんで。

右翼とか安倍政権とか関係ないから。日本人全体なの。

いや、むしろ韓国から日韓断交言えばいいじゃない。日本は大歓迎だから。国民の祝日にしてほしいぐらい。

みかげ
2020年2月3日
憎んでイインヨン
そうはいカンギョンファ!

・・・など言うこともなく、自分の言葉で自分を縛ったというお話アルカ

匿名
2020年2月3日
こいつらどこの世界に生きているんだろう?w
とりあえず、今週の中国、韓国株は見ものだぜw

匿名
2020年2月3日
>韓国与党「共に民主党」院内代表のイ・インヨンが、
>「日本には何を言ってもイインだヨン」?

誰か一人くらい食いついてあげなよ。
いくらブログ主だって、たまにはスベることもあるだろう。

特命三課
2020年2月3日
「俺たち二人が仲良くやっていくには、お前からの貢物が必要だ」

こんなことを言う人に貢物をして仲良くやっても楽しいですか?
健全な間柄と言えるでしょうか?

いや、言えない。(反語表現 笑)

大和 尊
2020年2月3日
其れなりの知識人である筈の国の指導者が、こんな馬鹿な事を当たり前に言い出すから、
日本人は〝やっぱりチョーセン人は・・・〟と言うんだろうなぁ、

何か、奴婢が突然平民に格上げされて在りもしない権利意識に舞い上がって、言葉の意味も考えず隣の〝良民〟を攻撃しているみたいな・・・、

こんな非常識な事を平気で発言する奴も馬鹿だけど、こんな奴を支持する多くの南朝鮮人達も正常では無いだろう、将に劣等半島、劣等民族と言っても間違いはないだろう。

じわたねほ
2020年2月3日
>「苦しいときに助ける友人が本当の友達だという言葉がある」とし「このような状況であるほど、韓中両国間の憎悪を煽る行動を自制しなければならない。中国と私たちは、長年一緒に助け合って生きるべき大切な友達だ」。

 今回の騒動に関して、中国の反応を見ますと日本に対しては「苦境時の友人」という評価がいくつもあります。韓国へは見当たりません。もしかするともっと探せばあるのかも知れませんが、ざっと見た感じではないです。

 中国は韓国を友人と見なすことに対しては抵抗感を持っていると思っています。中国共産党の幹部が韓国に「付用に戻ってはどうか?」と問いかけること自体、韓国を対等と見なしているとは思えません。そんな中国に韓国は同列に扱われたい。

 この発言には韓国人の自尊が見えます。韓国が中国と対等の位置で共助できるパートナーだという気持ちがなければこの発言は出ません。
 この発言は中国への友誼からの発言ではなく、韓国の自尊の表明だと思います。
 日本への強硬発言についても同じです。「日本に屈しない韓国」という自尊の表れです。米国に対しても「米国は韓国の朝鮮総督ではない」というピント外れな批判をします。米国に対峙して一歩も引かない韓国は偉いということです。

 中国に対してと日米に対してとの韓国の発言は、真反対の姿勢に見えます。しかし両方とも臆病な自尊心が言わせているという意味では一緒です。
 怖いものにはすりより、攻めてこないものには強弁しているだけです。

 富士には月見草がよく似合う。

 月見草は路傍の草ですが、凜としているので富士と対峙しても遜色ありません。韓国は果たして月見草でしょうか?

匿名
2020年2月3日
月見草に失礼だ。

けこ
2020年2月3日
余りに酷い引用で、太宰治も泣いている。

だんな
2020年2月3日
じわたねほさま
まあ、月見草と比べるのには、無理が有りそうですね。何に例えても、クレーム付きそうですね。
リスカブスという事で、如何でしょうか。
それとも井の中の蛙大海を知らず、でしょうか。

匿名
2020年2月3日
正確には「井の中の蛙大海を知らず、されど空の深さ(青さ)を知る」
狭い世界で一つのことを突き詰めたからこそ、その世界の深いところまで知ることができた
という意味なのでノーベル平和賞以外0の朝鮮には似つかわしくないw
△以上引用△