左傾は

日本滅亡を望んでいます。

反日勢力を斬る』さんから引用です。
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5642.html?sp&m2=res&sp
▽以下引用▽

新型ウイルスで日本が滅亡しても憲法改正反対!
2020/01/31 18:37 |反日マスメディア|

自民党政権には諸刃の剣だと玉川徹

日本政府のチャーター機武漢から緊急帰国した二人の邦人が政府の要請を聞かず、その足で帰宅した。
日本政府は人権を重んずるあまり強制できなかった。
個人の自由を尊重する憲法に違反できなかったからだ。
そこで憲法に緊急事態条項の必要性が再燃している。

産経新聞(2020/1/31)
緊急事態条項 高まる関心
新型肺炎「法の不備」補完へ
改憲論議の活性化導くか

 中国発の新型肺炎の流行に伴い、憲法を改正して「緊急事態条項」を新設する構想が注目を集めている。中国から帰国した邦人が感染の有無を調べる検査を当初拒否したことなどを受け、国民の権利を一時的に制限してでも公益を守る必要性を唱える声が出てきた。「国が強制的な措置をとれない」という具体的な事案が生じ、「法の不備」を埋めるための改憲論議の活性化につながるかが焦点となる。(内藤慎二)

「同意を得られなければ、中国からお帰りになった方々に一定の期間、ホテルなどに滞在していただくことはできない」
 自民党伊吹文明衆院議長は30日の二階派志帥会)の会合でこう述べ、現状では新型肺炎の経過観察措置を強制できないことを指摘した。そのうえで、政府の権限を強める緊急事態条項をめぐる議論の深まりに期待感を示した。
 感染症対策と緊急事態条項を関連付けた議論の必要性は、改憲を掲げる日本維新の会が先駆けて提起した。
 「『このようなことがあったから緊急事態条項を新設しなければならないのだ』という議論を活発に行えば、国民の理解も深まるのではないか」
 馬場伸幸幹事長は、民間チャーター機第1便で邦人が帰国した前日の28日の衆院予算委員会でこう言及した。安倍晋三首相は「緊急事態条項を含め、国会の憲法審査会で与野党の枠を超えた活発な議論が展開されることを期待する」と答えた。
 国民民主党玉木雄一郎代表も29日の記者会見で「本人の同意も必要だが、権利を制限しても、大きな公益を守るため、しっかりとした対応をする局面だ」と述べた。改憲とは別の文脈だったが、緊急時の私権制限はやむを得ないとの認識を示し、問題意識は共有されつつある。
 緊急事態条項は、自民党が策定した改憲4項目の一つにも入っている。
改憲論議の活性化へと導けるか否かは、国民の生命を最前線で守る政府・与党の真剣さにかかっている。
 大規模自然災害やテロなどへの対策として注目されがちな緊急事態条項だが、国士舘大百地章特任教授(憲法学)は感染症対策も検討に値すると指摘。「綿密に対応するには法律だけでは不十分で、憲法に根拠規定を置く必要がある。議論が深まれば国民も重要性を考えるようになるだろう」と話している。

憲法改正に反対する左翼・反日メディアにとっては寝耳に水だ。
さっそくテレ朝モーニングショウが取りあげ、悪名高いコメンテーターが反論した。
f:id:arsh99:20200206162428j:plain
玉川徹
「今回の件に関しては憲法問題ではない。運用の問題だ。
こういうドサクサ紛れみたいな事に自分達の野望をこの機に実現させようとする動きは不誠実だ。
今何が問題なのかと言うと政府の対応が後手に回ってたり、不十分だったりしてるという政府の能力の方が重要だ。
かりに緊急事態条項が憲法にあったとして、そういう能力の低い政権がそんな両刃の剣を持ってたら一体何をやらかすか、ボクはそっちの方がよっぽど心配だ」

国民が選んだ安倍政権を信用できないというのは何故か?
何故そんなに引きずり降ろしたいのか。
あ、朝日は非国民だからね。

国連など国際機関が大好きな朝日は緊急事態宣言を遅らせたWHOのテドロス議長を批判せよ。

産経新聞1月31日
「テドロス氏はエチオピアの元保健相、元外相だ。中国は巨大経済圏構想「一帯一路」の下でエチオピアに鉄道建設など多額の投資をしている。また中国に協力的な外国要人は、引退後も中国の友人として手厚くもてなされる。テドロス氏は「中国の体制の力強さと措置の有効性はまれに見るもので感服する」と述べ、中国の政治体制の賛美まで行うサービスぶりだった。」

隣の長嶋一茂は、防御態勢を取る武漢市内の病院のVTRを見て・・・

長嶋一茂
「この映像だってオーバーにワザと見せて世界に中国はチャントやってるぞみたいなプロモーションで、実は中身は医療体制なんて出来てないと。そっちの方が怖い」

一茂クン、それを言っちゃあオシメエヨ。

コメンテーター達は完全スルーで話は先に進んだ。
安倍野郎の悪口は言っても集金平様のことを悪く言ってはならないのだ。

憲法に緊急事態条項が無いと4年前から憲法学者百地章先生も指摘している。

iRONNA(2016/7)
憲法改正は「緊急事態条項」から一点突破を図れ

世界広しと言えども、憲法に緊急事態条項が無いのは日本だけとか。

はよ憲法改正せよ。<以下はコメント欄から引用>
検査拒否の2人は、武漢で搭乗拒否をすべきだった。。
搭乗前に検査の有無を日本政府は、邦人に確認しているのではないか?
当然の義務として検査は、付帯するものである事は解り切った事である。
katachi| URL| 2020/01/31 20:12|

今は個人の人権より公共の福祉
野党やマスゴミ、活動家や極左弁護士が人権という言葉を軽々しく悪用し続けたせいで、公共の福祉という概念が蔑ろにされているように感じる。
検査拒否した愚か者は、日本国民全体の安全を脅かしたも同然だ。
ゲス左翼は反国家なノイジーマイノリティーなので、公共の福祉と根本的に相反する。自分の利益のために主義主張の異なる大半の一般人が何人破滅しようと構わないという、いわばテロリストとそのシンパだ。
だからこそ、金髪豚野郎のように自分が快感を得るためなら何をやってもいいと信じ込み、そのために小学生未満の言い訳をほざくのだろう。
連中を一刻も早く駆除しないと今すぐでさえ危険だと、コロナウイルス騒動で思い知らされた。しかもこれはまだ終わってない。
名無し| URL| 2020/01/31 20:37|

莫迦な安倍政権(野盗各盗はもっと不可救だが)
安倍殿に言わせて貰えば、超法規措置とは、斯様な状況下で行うものですよ。決してテロリストに屈する時に行うものではありません。

まあ、今回の件で如何に戦後ニフォンが国家として駄目駄目であり、危機管理も全く出来ておらずどの省庁(宦官府)の宦官共も普段から何も考えてなかったことが丸分かりになったのではないでしょうかね。これじゃあ、半島でドンパチ起きてもロクに戦時即応体制も採れませんよ、このナンチャッテ国家には。

おまけに帰国邦人で検査を拒否する究極の莫迦共も出る始末。坑生宦官府のコッパ役人も意気地無しでこの2人を見逃したのは万死に値しますね。見逃した後は他の国民の生命はどうすんじゃい!と怒鳴りつけたくなりますよ。

今は坂本竜馬みたいな心境になっております。この日本を強烈な洗剤で丸洗いしないと官民雁首揃えて駄目だコリアな戦後ニフォンが続くことになるだけだ、と。
素浪人| URL| 2020/02/01 01:39|

中国発症データの示唆すること
中国発表のデータは「武漢封の効果がなかったこと」を示しています。同データを見ると、欧米が早急かつ過剰とも思える措置を採ってきたことには充分な考察と根拠があったと納得できます。

一方、日本のネットを見ていると、こうした検討や考察が不十分で、政府対応は極めて疎漏で泥縄式とみえます。中国データからは、武漢状況の阻止にはすでに手遅れであることが示唆されます。「何故こうなってしまうのか!」と暗澹としています。

(ご無沙汰していましたが、こちらのブログを見つけましたのでコメント記入いたしました)
benrathseit1990| URL| 2020/02/01 08:23|
△以上引用△