嘘を吐かないと

生きていられない民族ですから。

シンシアリーさんのブログから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/02/01/%e3%80%8c%e8%bb%8d%e8%89%a6%e5%b3%b6%e3%80%8d%e8%a8%bc%e8%a8%80%e8%80%85%e3%80%81%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e5%8a%b4%e5%83%8d%e5%85%9a%e3%81%ab%e5%85%a5%e3%81%a3%e3%81%a6%e7%b1%b3%e8%bb%8d%e3%82%92%e8%a5%b2/
▽以下引用▽
2020年2月1日
軍艦島」証言者、朝鮮労働党に入って米軍を襲撃していた

事案そのものはすでに去年のものですが、韓国でこの件が紹介されるのは珍しいし、ソース記事も1月28日のものですので、今日エントリーします。今回も慶南女性新聞です。

慰安婦問題と同じく、軍艦島での「いわゆる強制労働」は、数人の証言者によるイメージが「当為(とうぜんそうあるべき規範)」として固定されたものです。その証言者のなかでも、2015年あたりから目立っていたのが、ク・ヨンチョル氏です。ですが、どうもその証言とやらが・・「見えないはずのものが見える」ものだったりします。

竹島問題や慰安婦問題でも似たようなパターンがありますが、「労働環境が過酷だった!」などの主観的なものなら、10億歩譲って「あ、そう」と思う人もいるでしょう。でも、たとえば「ありえないはずのものがある」「見えないはずの島が見える」などの証言は、いまでも、本当かどうか確認できます。すると、案の定、「そんなもの、当時は無かった」「そこからはそんな島は見えない」の結論になったります。本件も、そういう類のものだと言えましょう。

以下、ソース記事をまとめてみます。日本の「真実の歴史を追求する端島島民の会」のYOUTUBE動画も、よろしければ視聴してください。13分足らずの映像です。

(ここから「続きを読む」の後になります)

<各メディアが「軍艦島生存者」であり「強制徴用遺族」と紹介す​​るク・ヨンチョル(89・釜山)氏の軍艦島体験証言が、真偽論争に包まれた。親文左派メディアJTBCが、ク氏を庇護するために放送した番組すらも、事実と違うという証言が相次いでいる。国内の反日団体とマスコミは軍艦島端島)を「地獄の島」と描写しつつ、その証拠としてク氏の証言を前面に出している。ク氏は「軍艦島生存者」として常に紹介されてきた。特に2017年7月、映画「軍艦島」の封切りを前後し、ク氏は頻繁に日帝時代の軍艦島朝鮮人には暴力と殺人、飢餓が蔓延する地獄のような島だったと証言しており、メディアは彼の証言をそのまま報道した・・>

本エントリーでは、ある島が見える、見えないという事案をピックアップして紹介します。ク氏の証言によると、「子どもたちの学校では、教室の窓から中之島が見えた」となっていますが、中之島が見える現在の学校は1955年に作られたもので、当時の校舎からは見えませんでした。「本当に端島で暮らしたことはあるのか」という疑惑が出てくる所以です。

チェ・スンシル氏のタブレットPCを見つけて一躍有名になったケーブルテレビ放送局「JTBC」は、去年8月、看板番組である「イギュヨンのスポットライト」にて、この件を放送しました。「ちゃんと見えるもん!」というのです。しかし、「学校から」ではなく、なぜか海浜から写真を撮って放送しました。問題は当時の学校の窓から見えないというものだったのに。しかも、その写真に写ってあるのは中之島ではなく、長崎半島でした。慶南女性新聞によると、JTBCはなぜかこの回だけ、ネット上での視聴(VOD)ができないようにしてあります。

そして、記事はこう続きます。<・・1931年度慶南ヤンサンで生まれたク氏は、1949年から反政府運動で逮捕された前歴がある。彼は1950年に、南労党(朝鮮労働党韓国支部のようなもの)でもなく、金日成直属の朝鮮労働党に入党し、ゲリラ活動として特にウルサン地域で米軍を襲撃する活動をしてきた。彼は1954年に釜山市内に潜入したが逮捕され、無期懲役を宣告され、20年以上服役し、1974年になってようやく出所した。北朝鮮のために武装闘争を展開、大韓民国と戦った前歴は、現在進行形である。ク氏は今も従北勢力と一緒に活動している。彼は現在、「祖国統一汎民族連合」、いわゆる「汎民連」の釜山慶北支部連合顧問として活動している。これはク氏の口述自叙伝である「シンブルサン」でも確認できる>

http://gnnews.newsk.kr/bbs/bbs.asp?group_name=426§ion=13&category=33&idx_num=38360&exe=view

<以下はコメント欄から引用>
だんな
2020年2月1日
じわたねほさま
そして日本人に、嘘を百回言えば本当になるとか、裏で日本人が金を渡したとか、自分の価値観で、負けを認めないところまで、決まりですか。

じわたねほ
2020年2月1日
 韓国がする想像での日本批判はだいたい「合わせ鏡の論理」だと理解しています。

名有名無
2020年2月1日
じわたほねさん

恵泉女学園大学は、キリスト教系の大学です。特に韓国系の大学というわけでもないようですが、NGO活動との関係が深いようです。。
とはいえ、韓国の聖公会大学、韓信大学とも姉妹関係にあります。

李泳采(イヨンチェ)氏は、内海愛子氏の後継者のようです。
内海愛子氏は慰安婦問題などで、韓国側の立場にたっての発言が多いようですね。
李泳采氏の経歴は、どこにも書かれていませんね。これは不思議です。

じわたねほ
2020年2月1日
 キリスト教系というのは結構、親韓系が多いです。ときおり韓国の牧師が、信者への性犯罪などで紙面を賑わせます。日本のキリスト教の無視できない割合が韓国系です。

 植村記者を講師に迎え入れようとしていた北星学園大学プロテスタント系のキリスト教主義学校です。姜尚中を学長に迎え入れた聖学院大学プロテスタント系です。

 韓国人とキリスト教とは親和性が高いようです。

匿名
2020年2月2日
じわたねほ さん

経歴について

こんな記事があります。

***

大学を卒業して1998年に6ヶ月間の予定で日本に来ました。 北海道にある障害者自活治療センターに一ヶ月間のボランティアをしに行ったが、一日は若い日本人夫婦の家を訪問することになりました。 私が韓国人であることを知ると、夫婦がひざまずいて日本政府の代わりに慰安婦動員に関して謝ると頭を下げたのです。”

 当時27才だったイ・ヨンチェ(42)は、その時大きな衝撃を受けた。‘飛行機でわずか2時間の距離にある日本について、これまで何も知らなかったんだな。’ドイツに留学に行く当初計画をやめ、彼は東京に居残った。 日本語を学び東大大学院に研究生として入った後、翌年慶応大大学院に進学して韓国研究で名高い小此木政夫教授の指導を受けて修・博士過程を終えた。

***

hankyoreh
ttp://japan.hani.co.kr/arti/international/15369.html

匿名
2020年2月1日
具然喆(ク・ヨンチョル)なる人物はググると色々と出てくるいわくつきの輩みたいですね。

ふぁすとふーど
2020年2月1日
長崎県は、端島を含めた明治日本の産業革命遺産のあと、隠れキリシタン改め潜伏キリシタンの教会群が世界遺産に登録されたお陰で、日本人観光客で大いに賑わっています。

端島軍艦島と言って話題に取り上げた時期はとっくの昔に過ぎており、そこで誰が働いていたかなんて全く興味の対象外となっています。
ましてや朝鮮人労働者がいたかどうかなんてどうでもいいことなんです。

つまらんデマが拡散するほど人気の観光地ではなくなったので、一部の基地外じみた韓国人観光客がいて騒いだとしても、誰も関心を示さないでしょう。

それにしても嘘つき韓国人は長生きですね。
自殺がなければ永遠に生きるのではないかと思ってしまいます。

英雄がたくさんいたとされる古代史と日本人に虐げられた近代史。
屈辱的でかつ無駄な知識を貴重な青春時代に詰め込まなければならない韓国人学生は、本当に無駄な時間を費やしていますね。

だんな
2020年2月1日
北朝鮮工作員だという事は、既知じゃ無かったでしたっけ。

2500
2020年2月1日
ある程度は日本も一緒
「新聞テレビの捏造や脚色」故意に字幕で別の意味に変えたり、エキストラの演技を一般人として放送等がネットでバラされるようになった

まあ元から論理的整合性を重視しない儒教国韓国(朱子学)でこの種のメディアが出てくるのは良い事でしょ

とろいや
2020年2月1日
「ウリの心の目には、繁栄する古朝鮮帝国が見えるニダ」
「ウリの心の目には、虐殺される慰安婦が見えるニダ」
「ウリの心の目には、中之島が見えるニダ」
「ウリの心の目には、独島が見えるニダ」
「ウリの心の目には、新型ウィルスが見えるニダ」

しかし、彼らの心の目には、
「事実」は映らないのだった。

だんな
2020年2月1日
とろいやさま
「妄想」ですかね、それとも「幻視」。
韓国経済は良い方向に向かっているようですし。

爺さま
2020年2月1日
レピー小体型認知症の症状に【妄想】【幻視】がありますね。
ひょっとすると、こういう人たちが多いのかな?

歳をとるとしょうがない面はある。アルツハイマー病(アミロイドβ蓄積)などもあるし、白質病変なんてのもある。
似非いあんふ、似非ちょうよう工など、皆さん歳をとっていらっしゃる。何かが懐に入る夢を自由に見られるのかもしれない。

この人たちを裏で操っている人たちは犯罪者ですよね。

あっほ
2020年2月2日
[レピー小体型認知症]ではなく、「レヴィ(Lewy )小体型認知症」です。

ひと
2020年2月1日
とろいや様
【簡潔明瞭!!】感激しました。

匿名
2020年2月2日
とろいや 様

「超汚染人のニダの5連発」有難う御座います。

しかし、「ダニ」の心の目には、「事実」は映らないのだった。

人間だと思うのが間違いで本当は「超汚染ヒトモドキ」 ニダ!

みかげ
2020年2月1日
飢餓が万年で、空腹は千年

(;`Д´)鶴さんと亀さん、ドコイッタ?

みかげ
2020年2月1日
あ、14:50の匿名さんへの返信でした。

A太郎
2020年2月1日
万円か、1万円でも現在の物価換算で1億円近いな。
で、飢餓か…

「飢餓が万円」なかなかシュールな誤変換。

A太郎
2020年2月1日
飢餓(韓国の願望)が万円(当時 軍艦島は日本有数のリッチな島)

匿名
2020年2月1日
何もかもが実に韓国らしいですね。特に、海浜からの視界で
「見える」言い張ってしまうあたりが。これに律儀に付き合うと
レーダー照射のような泥仕合に引き込まれるんですよね。
思い出すだけでうんざりします。

A太郎
2020年2月1日
事実より、映画「軍艦島」でしょう!

とくめい
2020年2月1日
南朝鮮反日活動には少なからず北朝鮮とのつながりがあるんでしょう、レーダー照射事件で露わになったように軍部も少なからず北朝鮮と繋がってるんじゃないでしょうか、日米韓の軍事同盟と言っても韓国に北朝鮮が食い込んでる韓国からは日米は手を引くのが賢明です。

にゃな
2020年2月1日
ク氏は自分のウリの為によかれと思って嘘をつき、そのウリはク氏の為に嘘の上塗りをしているという、韓国的には情に溢れる心温まるお話じゃないデスカ(ただしク氏のウリに限る)

そんでク氏のから見たナムが嘘だと看破し正義を高らかに謳い攻撃したものでしょうか。これをウリがより大きなウリである愛国、反日等々の笠を着て利敵行為だと糾弾する、そんでナムが我こそその笠を着るべきと「正しい」日帝非道の喧伝も共にするんでしょう。日常業務ですね。

近頃、相手をぶん殴るこん棒に「事実」を持ち出すのが流行りの様ですが、こん棒にならない部分でも重きを置くことを学ぶまで行けそうなんでしょうか。

匿名
2020年2月1日
飢餓が万円なら、空腹は千円かしら
△以上引用△