成りすまし日本人の虚言です


シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/01/27/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ae%e4%b8%bb%e8%a6%81%e5%aa%92%e4%bd%93%e3%81%8c%e3%80%8c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%af%e3%80%81%e5%af%9d%e3%81%9f%e5%ad%90%ef%bc%88%e9%9f%93%e5%9b%bd%ef%bc%89%e3%82%92%e8%b5%b7/
▽以下引用▽
2020年1月27日
日本の主要媒体が「日本は、寝た子(韓国)を起こした」と言ってくれた!

1週間位前のことですが・・朝日新聞に「日本は寝た子を起こした」とする記事が載りました。日本が韓国に輸出管理厳格化を行ったせいで、韓国が次々と国産化に成功、日本は損をするようになったという趣旨の記事で、当たり前ですが、記事は韓国側の発表に基づいて書かれたものです。

ですが、大手・弱小関係なく、韓国側のメディアは一斉にこの記事を引用・紹介する記事を載せました。日本の新聞が「韓国側の発表によると」と書いた記事を、韓国側の各メディアが「日本の大手新聞によると」と拡散するシチュエーションになったわけです。

(ここから「続きを読む」の後になります)

現政権を支持する新聞・・いわゆる『左寄り』のメディアならこんな記事によく反応しますし、こんな記事が無くてもセルフで同じことを書く(笑)から珍しいこともありません。でも、中央日報朝鮮日報まで、「日本の大手新聞が~」「日本の主要メディアである朝日新聞が~」としながら、熱心に報じていました。

それからもほぼ毎日何かの形でこの件を、日本の大手新聞が~寝た子を起こしたと~韓国で言う『眠る獅子を起こした』という意味である~とお祭り状態でした。まるで、「KPOP歌手が日本で賞を取った」とする記事に韓国メディアが狂喜乱舞するのと同じ現象です。KPOPで韓国の大衆文化は日本を超えた!としながらも、日本で何かあれば涙を流しながら喜ぶそのスタンスと、そっくりそのままでした。

一昨日あたりから目にしなくなりましたが、今日、ニュース通信社としては大手と言えなくもない(聯合ニュースが大きすぎであまり目立たない)ニュース1が、またもや同じ記事を載せました。さすがに「またかよ」な気がして、エントリーしてみます。

<・・韓国内の迅速な対応策が具体的な成果を成し遂げながら、日本は驚きを隠せずにいる。日本が輸出規制で「眠っている子供を覚醒させた(韓国で言う『眠っているライオンの鼻毛を抜いた』と同じ意味)」になったという、日本の主要媒体の最近の報道まで出てきた。朝日新聞は21日、韓国の半導体材料企業ソルブレインが超高純度(99.9999999999%)液体フッ化水素を大量生産するのに成功した事例を言及して「過去韓国政府の国産化の努力は実を収めなかったが、民・官が合同して超高速で対策を実現している」と報道した・・>

https://news.v.daum.net/v/20200127060128644

随分前から「安倍政権は日本企業から恨まれている」「日本経済に大ダメージ」と言われていますが・・本当にそうなら、次の選挙結果で分かるでしょう。何を『急に起こされて泣き出す赤子』みたいに騒いでいるのか、ちょっとわけがわかりません。あと、ライオンの鼻毛を抜いたのが誰かはわかりませんが、米国大使の鼻毛を抜くパフォーマンスなら韓国でありました。<以下はコメント欄から引用>

ムンムンは韓国最後の大統領
2020年1月27日
朝鮮メディアの朝日は、もはや日本では大衆週刊誌扱いという事実
こういうとこでも、よくわかる。
まあ、仲良くやってくださいな。普通の日本人には関係ないから。


巡五老←DEL
2020年1月27日
スレ外だが、国会中継を観ていて怒りがーー
真偽不明の報道を引合いにして、セキュリティ含め本人しか答えられない疑惑追及にうんざりです。ならば、野党ならそういう疑惑は無いのかを含め、与党との責任の重さの違いを鑑み議員の責務を果たせているのか。野党から何のビジョンも見えて来ない。


washi
2020年1月27日
やっぱスマホ入力めんどい

ちなみに、寝た子を起こすとはどういう意味かというと
子供が目を覚ますとぐずって泣き叫んでうるさいから、そっとしとけと

そういう扱いってうれしいんだろか

washiもばいる
2020年1月27日
いいかげん、お子ちゃまから成長してもらえんかなって
子供扱いされてるのがわからないとか

おじさん
2020年1月27日
日本の最大にして最悪の“やらかし”は、併合後の大盤振る舞いです。あれで、朝鮮の悪いところが一気に拡大しました。

今はそれに復讐されているところ。

あっちむいてほい
2020年1月27日
フッ化水素は、ステラケミファと森田化学が韓国に法人会社を設立して、韓国国内で製造・販売してます。両社共、100年の老舗化学メーカーです。技術は売りません。
韓国のソウルブレインが短期間で高純度の国産フッ化水素を製造出来る事は有り得ないです。
ということで、鼻毛を抜かれてもまだ寝たまんまだと思いますが・・・。

にゃな
2020年1月27日
寝た子を起こす、というと折角、寝付いてくれたのに余計なことして起こすとは、充電されて元気いっぱいじゃないか(可愛い)ギャース仕事が終わんなーい、という状況からの余計な刺激をして望まぬ行動を起こされる事なのですが、そも望まぬ行動をされている状況での輸出管理なので、これにはあたらないですね。

仮にその成果が事実だとしても、うちからの物資があらぬ使われ方をしていないのなら問題ないんですから。

つか何故、鼻毛。ヒゲでなく?猫に鈴的な含意もあるんでしょうか。
ちなみに猫の髭は正式には五種類あるそうです。


匿名
2020年1月27日
朝日は韓国の判断狂わせるのが仕事なんだろうか

kyorin
2020年1月27日
朝日新聞は偽旭日旗を社旗とした戦犯新聞社ですから、
ウリらはボイコットしてください。

だんな
2020年1月27日
とろいやさま
ゴジラのライバルとしては、キングギドラモスラガメラ辺りが、有名所です。

hallo
2020年1月27日
>>だんな 様
実はガメラ大映系なので、東映系のゴジラと直接対峙したことはないのです
つまらないオタクネタで申し訳ないのですが

私としては、メカゴジラを挙げたいところなのですが
それぞれの国情イメージからすると、アメリカはキングコング(実は「キングコング対ゴジラ」ってあったw)、シナはへドラか(ガメラの敵役ですが)レギオン、ロシアはスーパーX辺りかなあ

めがじい
2020年1月27日
本当に寝た子を起こしたのならムン大統領が内外のマスコミ総出で発表するよ。
新年の記者会見で規制緩和しろなんて言うはずもない。
朝日って因果関係が分からんのか、目くらましなのか?

あらうふ
2020年1月27日
案の定だったけど「朝日新聞」って文字が出た瞬間に
モニターがお茶塗れになってしまったわ

そういう事でしょ?韓国の日本情報は朝日新聞がほとんど
朝日新聞、仕事してんねぇ! はよ祖国に帰れ

匿名
2020年1月27日
いや、産経新聞も日本叩きによく登場しますよ。(((^_^;)
朝日でホルホルして産経で火病るから、韓国での正確な分析、判断がとんでもない方向へいくのだと思います。

ふぁすとふーど
2020年1月27日
朝日新聞と韓国マスコミとの連携記事は、いつものマッチポンプ現象ですね。
ただ今は、新型肺炎のウィルス騒ぎで、韓国との関係悪化なんかどこかに吹っ飛んでいますよ。

日本政府は武漢にいる日本人約400人を帰還させる手はずを整えていますが、韓国政府はその倍の800人ほどの武漢にいる韓国人をどうするのでしょうかね。
中国政府に気兼ねして、自国民見殺しで済ますのでしょうか。

まあ、国が手を出さなくとも、ゴキブリのような生命力を持った国民は自力で韓国へ戻ってくるでしょうね。
次の韓国映画は「武漢からの脱出」でしょうか。

特命三課
2020年1月27日
>次の韓国映画は「武漢からの脱出」でしょうか。

もしそういう映画を作るとしたら、彼らはきっと「東北からの脱出」とかなんとか、日本サゲの映画をおつくりになると思いますよ。

とろいや
2020年1月27日
「フクシマからの脱出」企画通りそうですね。

設定
1、福島原発では、最も危険な作業のために、韓国人労働者が大勢拉致されてきて、強制的に労働させられていた。
2、日本人スタッフの無能のせいで、地震に対応できずに、爆発の危機を迎える福島原発
3、我先にと逃げだす日本人スタッフ。置き去りにされた韓国人労働者たちは勇敢にも「危機」を阻止しようと団結する。
4、防護服などは、日本人が横流ししたり持ち去っていたりして、現場に必要な数が無い。主人公は作業服だけの姿で原子炉の真ん中に「爆発を止めに」入る。
5、何とか「最悪の事態」は食い止めたものの、韓国人労働者の存在を、ましてその活躍を、東電は世界に知られる訳に行かない。
6、東電の差し向けた殺し屋と主人公たちの戦い。格闘アクションの連続。テコンドーを駆使して殺し屋を退ける主人公たち。
7、だが、殺し屋たちは「原発事故」に見せかけて主人公たちを葬ろうと、罠を仕掛けて行った。
8、時間との戦い。水素爆発まであと5分。脱出は不可能「俺はいいから、お前らが、先に行け!」叫んで残ろうとする主人公。
9、その時、主人公の胸で光る、婚約者がくれたペンダント。実は世界に二つとない「放射能を防護できる奇跡の石」で出来ているのだった。光に包まれて、主人公は脱出に成功する。
10、大団円。
「そうか、あのときも、守ってくれたのは、きみだったんだね!」
「ああ、あなた!愛してるわ」
♪何か、感動的なエンディングテーマ♪

この映画が証拠となって、数年後には「フクシマを最悪の事態から救ったのは、韓国人労働者ニダ!」と、韓国人のほとんどが信じるようになります。
ああ、ムナクソ悪い。
言っておくけど、原発事故が起きたのは、私の故郷の近くですから…この脚本は、1億ドル積まれても、韓国の映画会社には売りません。

hallo
2020年1月27日
>>ふぁすとふーど 様
韓国人は大陸気質なので、「不満なら歩いて逃げればいい」と切り捨てると思いますよ
実際のところはほぼ陸の孤島なんですが、連中、昔からそうですからね
逃散とか普通にあったように記憶しています
それに韓国本国からしたら外国でうまいことやっている連中は「唾棄すべきナム」でしょうし

なお、今日チラリと見かけたチラシの裏情報では、武漢から最低500人程度(人種不明)は既に逃げ出しているとか
歩けば何処までもいけるワケですから、中国中に蔓延しそうですね
日本は何とか水際で止めて貰いたいモノです
……と思っていつもアテにしてるソース覗いたら、香港の臨時検疫施設予定地に火炎瓶投げ込まれたとか
この辺、先のSARSでの韓国人と同じですね、「なんでウリだけ権利阻害されるニダ、なら潰して逃げ出してやるニダ」って

d( ̄  ̄)
2020年1月27日
中国に依存した韓国経済なのにね。
日本の基準を背景にしない、パスポートと紙幣を年度中に発行されるのなら、そうかもしれないね。
そして、コンビニの支払いをGALAXYでPayするでしょうかw

薩摩隼人
2020年1月27日
日本の専門家などは、朝日の記事に懐疑的なようです。

国産化できるのであれば、韓国のことだからとっくにやっているだろうと。

でもそう簡単にはできない・・と。
基礎研究等に対する姿勢の問題、人材の不足を挙げる人が多いようです。

手っ取り早いのは、お得意の産業スパイ等を使っての技術情報の入手、札束で技術者の顔をひっぱたいてのヘッドハンティングだとか。

hallo
2020年1月27日
>>薩摩隼人 様
物作りにおいて、技術を机上の空論から実験室でのベンチテストレベル、さらにミニプラント化を経由しての大プラントでの量産レベルにまで引き上げるには、残念ながらものすごい時間と費用と努力が必要になります
札束でそのいくらかを短縮することはできますが、
例えば韓国ご自慢の半導体って、現時点でもその生産用の機材と材料は相変わらず自国では賄えていません、
実際のところ原盤と材料を買って来て、僅かに電気と水を供給してその生産時の動きを見張るだけの人員を配置しているだけです
車もたいして変わらないですね、確か今でも現代は三菱自工が懸命に教授したGDiエンジンをちょっと変えて作っていると聞きますし
パヨクや独裁制、逝きすぎた資本家ってのは、そういう肝心の製造技術周辺技術に対してオンチ過ぎる上に軽視しすぎるのです
(だから日本も注意しないといけない)

ましてや、韓国では手を汚すことは嫌われるどころか蔑まれます
こんな地域で何か自分でやり遂げられる、とは私にはとても思えないのです

薩摩隼人
2020年1月27日
やっぱりそうなんですね。
勉強になります。
△以上引用△