自分達も困る事になる

自分達も困る事になる

と言う考えに至らない人達です。

反日勢力を斬る』さんから引用です。
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5618.html?sp&sp

▽以下引用▽
中東海域への海自派遣に反対する野党の愚
2020/01/11 |反日マスメディア|

朝日新聞も外交努力せよと社説で反対

一触即発の状態だったアメリカとイランの情勢は取り敢えず小康を保っている。
しかしイランは首都テヘランで離陸直後の民間機を米軍機と間違えてミサイルで撃ち落とし176人の乗員が死亡した。

f:id:arsh99:20200113134025j:plain
織田邦男元空将は今日の産経新聞のインタビュー記事で「海自の存在感が中東で重要」とした上で、この状況を一番喜んでいるのは中国だと指摘している。
なぜなら米軍は中東に釘付けになり「特に台湾情勢に対応できなくなる可能性がある」という。

幸いにも、今夜結果が判明する台湾の総統選では独立を目指す蔡英文氏が優勢なようだが、日米は支那から台湾を守らなければならない。

「11日の台湾総統選の後、情勢次第で中国がここぞとばかりに動き出す可能性がある。そして北朝鮮は淡々と核開発を続け、米軍は最終的に核保有を容認するだろう。
日本は戦後最大の危機に取り囲まれている」

パヨクメディアは海自の中東派遣に反対しているが、支那の手先か。
産経新聞は今日の社説で海自の派遣命令は当然だと主張している。
賛成である。

抜粋引用すると・・・

産経新聞社説(2020/1/11)
【主張】海自に派遣命令 航行の安全確保は当然だ

日本は原油輸入の約9割を中東に依存している。それが滞れば、日本の経済と国民の暮らしは立ち行かなくなる。派遣部隊の隊員は胸を張って出発し、重要な任務を遂行してほしい。
(中略)
自衛隊の海外派遣は本来、国を挙げて支える必要がある。ところが残念なことに、立憲民主党、国民民主党共産党社民党の野党4党は、米イラン対立の激化などを理由に派遣に反対している。
危ないから海自派遣に待ったをかけるのは極めておかしい
(中略)
派遣に反対する野党は、日本関係船舶の安全を外国に頼り切るつもりか。それは、非現実的な一国平和主義の殻に閉じ籠もるに等しい。世界には通用しない無責任な発想は終わりにすべきである。

産経抄も主要野党の反対を揶揄している。

産経抄(同上)

論理が見事に逆立ちしている。立憲民主、国民民主、共産など主要野党は、情報収集強化を目的とする海上自衛隊護衛艦と哨戒機の中東派遣に反対しているが、その理由を聞いてあぜんとした。米国とイランの軍事的な衝突で、現地の緊張が高まっているからダメだというのである。

 ▼「こんな中で派遣するという感覚はちょっと信じられない」。立憲民主党安住淳国対委員長は8日、記者団に強調した。要は危ないからということだろう。だが、なぜ非武装の民間タンカーがアラビア海を運航するのはよくて、不測の事態への対応能力が高い自衛隊はいけないのか。(以下有料記事)

日本経済や国民の暮らしが中東の石油に依存しているのに自衛隊を派遣してはいけないとという感覚は信じられないと一蹴。
枝野立民党代表が平成27年の国会質疑で「いろいな混乱が生じるが、国民の生命が沢山失われるという事態とは違う」と発言したと指摘。

最後に・・・

菅直人元首相は『昔は爺さんは山へ芝刈りに、婆さんは川に洗濯に行く、全て再生可能な自然エネルギーだったと』と主張している。

「それが彼らの理想なのであれば何をか言わんや」

と切って捨てていた。

反対してるのは野党だけではない。
天下のクオリティペーパーを自称する朝日新聞様も大反対である。

朝日新聞社説(2020/1/10)
中東情勢緊迫 自衛隊派遣の見直しを

中東情勢が大きく変化しているのに、既定路線に従って自衛隊派遣に突き進むことが、緊張緩和に資するのか。政府はいったん立ち止まり、派遣の是非から検討し直すべきだ。

この地域に原油の供給の大半を依存する日本が今なすべきことは自衛隊派遣ではあるまい。イランと友好関係にある立場を生かし、関係国の意思疎通をはかる外交努力の徹底こそ、地域の安定に役立つはずだ。

外交努力だけで事が済むなら軍隊は要らない。
外交は軍事力を背景に行うのが世界の常識だ。
日本は軍隊を持たない(持てない)ので日本向の石油を積んだタンカーへの攻撃に反撃することもできない。
だから、今回は情報の収集と関係国への連絡しかできない。
それでも、ただ手を拱いているよりまだマシな程度である。

朝日の子分カナコロ新聞も横須賀で「中東派遣に反対だ」と市民が抗議活動をしたと伝えている。

カナコロ新聞(2020/1/11)
「なし崩しの派兵だ」海自中東派遣で市民ら抗議 横須賀


f:id:arsh99:20200113134004j:plain
自衛隊は軍隊ではないのだが・・・

ちなみに韓国軍のホルムズ海峡への派兵に支那が強硬に反対しいる。
ということは海自の中東派遣に反対するのは支那の手先か?<以下はコメント欄から引用>
日本のタンカーを守れないと言う事は、日本国を守れないと同等である。
左欲のミスリードが、先の戦争同様日本を滅亡に導く。
自衛隊を軍にすることは、国民の責任である。
与党政治家に任せられない。
野党は残念ながら左欲だから絶望的である。
日本の中枢にガラクタしか居ない。
katachi

外交努力?
「関係国の意思疎通をはかる外交努力の徹底こそ、地域の安定に役立つはずだ」とは、さすが天下のクオリティペーパーです。かつてわが国が経済大国だった時ならまだしも、各国の外交努力がうまくいかないからこそ、今回の事態が発生しているというのに。

ところでブログ主さまは店仕舞いをお考えとのことですが、こちらのブログを読ませて頂くことは私の1日のルーチンに組み込まれており、何年も前から生活の一部となっております。

私のようなロム専のファンも多いと思いますので、ご自愛の上継続して頂けたらとてもうれしいです。
秋津民
△以上引用△