こう言った輩が

実は1番、質が悪い。

反日勢力を斬る』さんから引用です。
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5599.html
▽以下引用▽
2019.12.25 (Wed)

今夜も池上彰が嘘をつく

韓国の「徴用工」像のモデルは日本人の「徴用工」

今日もまた、池上彰がシタリ顔で「2019年の総まとめ」をやっていた。

テレ朝「2019年池上彰が総まとめ」(2019/12/24)
そしてどうなるの?

韓国の学者達の共著「反日種族主義」がベストセラーになっていると紹介して・・・

f:id:arsh99:20191227153915j:plain

 

f:id:arsh99:20191227153932j:plain


 

池上彰
「韓国の元徴用工の像は、それはこの写真をモデルにしてるんじゃないかと韓国の学者の人が指摘してるんですけど、これ、実は日本の徴用工の人達の写真なんです」

サクラの生徒たちが一斉に・・・

f:id:arsh99:20191227153849j:plain



「ヘェー!!」

f:id:arsh99:20191227153836j:plain



池上
「日本人も徴用工として働いてたワケなんですね」

徴用が行われたのは人手不足になった終戦直前であり、それまでは一般の募集工であったので「韓国の言うところの『いわゆる徴用工』」と呼ぶべきだ。

もっとも、ブログ主は「巨人ジャイアンツの元投手のジャイアント馬場説」を採りたいのだが・・・
ジャイアント馬場が尊敬していた力道山朝鮮半島出身でもあることだし・・・

f:id:arsh99:20191227153820j:plain



FNN PRIME(2019/3/21)

誤った「徴用工」写真が世界に拡散…韓国イメージ戦略への対抗策
韓国国定教科書の「徴用工」凄惨写真は無関係な事件の写真だった
渡邉康弘

f:id:arsh99:20191227153804j:plain

韓国の小学6年生が使う国定教科書には「強制労働に動員されたわが民族」との説明が付いた写真が掲載されている。やせ細った男性10人が上半身裸で立っている様子を写していて、一見して悲惨な状況に置かれていた事が分かる写真だ。だが産経新聞によると、この写真は韓国とは全く無関係で、1926年に旭川新聞が道路建設現場での虐待致死事件を報じた際に掲載されたものだという。

韓国政府は間違いを認めて訂正したが、すでに「徴用工」として世界に拡散されてしまった。
今年、韓国は小学生の教科書から「漢江の奇跡」を削除した。
日本の金で奇跡を起こしたと教えたくなかったからである。

もっとも、その金で日本の企業が儲かったとクォン・ヨンソク一橋大学大学院准教授は主張しているが・・・

池上彰
「これまでの反日教育自体が間違っていたのではないかというのが韓国の中で新たな潮流になって来ている!」

まだまだそんな段階ではない。
反日を簡単に反省するような国民ではない。
なにせ日本を千年恨むと朴槿恵前大統領は言ったのだから。

‹以下はコメント欄から引用›
★毅然としてお代わりを断ち切ろう。
麟韓だから余計袂を分かつか厳しくすべきですね。
反日をしても何も出ない事を解らせることです。
今迄日本のバカ議員が、何とかしたから舐められていた。
日本の先人達が、残した韓民族の分析が全く生かされず学習されてなかった。
同情しては、ダメだ。
katach.. |2019.12.25


池上彰の恐ろしいところは、10個の事象に1つの嘘を確信犯的に混ぜるとこ
しかもその嘘が国賊レベルの危険な内容ってところ

偏差値の低いパヨクは馬鹿だから息つくように嘘をつくけど、
上級パヨクの池上は、その辺上手くやっている
一般人はなかなか嘘を見抜けずに信じてしまう
名前非公開 |  2019.12.25
△以上引用△