何をお召しになっても

相変わらず、野暮ったいマサコさんです。

そもそも
f:id:arsh99:20191121195940j:plain
この様なヒトに祭祀等、理解出来るはずもなく。

(添付が不可能な画像は、省略しております。)

remmikkiさんのブログから引用です。
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5559296.html
▽以下引用▽

祭祀を理解できなくても皇后になってしまった雅子さん
2019/11/20
大嘗祭で着た白い十二単を、肉布団の上にコタツ布団を被る
使い古しの薄いシーツ何枚も重ね着してるみたい、だのと言われている新コーゴー。
f:id:arsh99:20191121200011j:plain

ほんとだ、白いシーツを何枚もまとった感じ。

《雅子妃はなぜこのような祭祀をするのか、いくら考えても理解できない。合理的に理解できないことをすることに苦痛を感じるのではないでしょうか》

《祭祀に心理的な大きな抵抗感をお持ちなのではないかと推測している。》
 → ソーカ信者だから?普通の日本人のお嬢さんなら、そんな抵抗感は持たない。
皇室に嫁ぐこと自体、神様や祭祀を素直に受け入れ、勉強し、神様に仕える覚悟をするはず。

皇室に入って20数年経ってもまだ祭祀を理解できない、とは根本的に拒否しているとしか考えられない。
祭祀がそんなに苦痛なら、皇室から出て行けば?

大嘗祭に臨まれる雅子さまのお姿を拝見して、新皇后としての並々ならぬご覚悟を感じました》
 → 決意だの覚悟だの言いながらとうとうゴーゴーに即位してしまった。

雅子さまは祭祀を理解できない」宮内庁から注がれた冷視線
女性自身 2019/11/20(水) 11:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191120-00010005-jisin-soci
<画像添付出来ず>
「大嘗宮の儀」の前半にあたる『悠紀殿供饌の儀』(大嘗宮・正門内/写真提供:宮内庁)

帛(はく)の御服と呼ばれる純白の十二単に身を包まれ、髪を「おすべらかし」に結われた雅子さま。この日のためだけに皇居内に設えられた祭場「大嘗宮」の廊下をゆっくりと歩まれていく――。

天皇陛下の即位に伴う皇室行事「大嘗祭」の中心的儀式「大嘗宮の儀」は、11月14日の午後6時半ごろに始まり、翌15日の午前3時15分ごろに終了した。雅子さまが皇居正門から車でお出になられたのは午前4時15分ごろだったが、沿道に集まった人々や報道陣にホッとしたような笑顔をお見せになってお住まいの赤坂御所に戻られた。皇室ジャーナリストが安堵した様子で話す。

「即位の祝賀パレードが11月10日に延期になって、さらに多忙になられた両陛下ですが、繰り返し習礼(リハーサル)をされて大嘗宮の儀に臨まれました。そして、天皇陛下雅子さまは2日にわたる神事を見事にやり遂げられたのです。皇后になられてからの雅子さまは、5月8日の『期日奉告の儀』、10月22日の『即位礼正殿の儀』、そして今回の大嘗宮の儀と、大礼に伴う大きな宮中祭祀に100%出席されています。ただ、実は陛下のご即位前、宮内庁内部には『雅子さまに祭祀は無理なのでは』という声が少なからずあったのです」

雅子さま適応障害の長期ご療養に入られた'03年以降、皇太子妃として宮中祭祀に出席されることは、ほとんどなくなった。陛下は'06年の誕生日に際しての会見でこう発言された。

《宮中で行われている祭祀については、私たちは大切なものと考えていますが、雅子が携わるのは、通常の公務が行えるようになってからということになると思います》

'16年8月に上皇陛下が退位のご意向を示されたころから、雅子さまのご公務への出席が目に見えて増加していった一方で、宮中祭祀への欠席は続いた。

《雅子妃はなぜこのような祭祀をするのか、いくら考えても理解できない。合理的に理解できないことをすることに苦痛を感じるのではないでしょうか》

'06年12月の『AERA』に掲載されたこの分析は、明治学院大学名誉教授の原武史氏によるものだ。この記事では、雅子さまは結婚前の「お妃教育」で、神道を理解するために英語のテキストを使ったといった例を挙げて、祭祀に心理的な大きな抵抗感をお持ちなのではないかと推測している。宮内庁関係者もこう明かす。

「海外生活が長く、西欧流の合理的な考えを身につけている雅子さまは、非合理的な神事を拒絶されている――。雅子さま適応障害で療養されている間、宮内庁の内部にもそうした見方をする人物がいたのは事実です。御代替わり直前まで『雅子さまは祭祀にはほとんど参加されないのではないか』『新皇后に祭祀は無理なのでは』という声も多かったのです。宮中祭祀に関して言えば、冷たい視線が注がれていたと言っても過言ではありません」

上皇后美智子さまは'94年、還暦のお誕生日に際して《陛下のお側にあって、全てを善かれと祈り続ける者でありたいと願っています》と綴られている。平成の御代、美智子さま上皇陛下とともに祭祀に臨むことも非常に重要視されていたのだ。それが“平成流”の皇后像として広く国民に受け入れられたのだが、歴史学者静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんはこう語る。

大嘗祭で皇后も拝礼することが定められたのは明治になってのことです。また、これまで実際に参列したのは昭和の香淳皇后と、平成の美智子さまだけです」

宮内庁関係者もこう述べる。
「歴史的に見れば、皇后は必ずしも大嘗祭をはじめとした宮中祭祀に出席してきたわけではなかったのです。御代替わりを前に『新皇后は祭祀に出席されなくてもいいのでは』という意見があったのは、そのためでもあるでしょう」

それでも雅子さまは、一時期はほとんど出席されなかった祭祀に皇后となられてから前向きに臨まれている。

天皇陛下は皇太子時代から、ほとんど祭祀を欠席されたことはありません。その事実からも祭祀にご熱心なことがわかります。皇室の宮中祭祀を担当する掌典職の職員も『たいへん真面目に行われています』と感心しています。そんな陛下のお振舞いを最も身近でご覧になっていたのが雅子さまです。新しい時代に入り、陛下を常に同じ場所でお支えしたいというお気持ちが強まり、雅子さま宮中祭祀に対しても奮起されたのではないでしょうか」(前出・宮内庁関係者)

前出の小田部さんはこう語る。
「国民は皇后としての宮中祭祀への取り組みを注目しています。雅子さまはそうした状況を理解したうえで、即位という大きな儀式を粛々と行うことが皇后としての大きな務めだと思っておられるのでしょう。大嘗祭に臨まれる雅子さまのお姿を拝見して、新皇后としての並々ならぬご覚悟を感じました」

これからも雅子さまは、天皇陛下をいちばん近くでお支えしていく――。

何が嫌って、ハンディキャップ論を唱えていた売国官僚の小和田夫妻が皇后の親として皇居に居座ることになるのでは、という不安。

大嘗祭には小和田夫妻も参列していたという。

前半にあたる『悠紀殿供饌(きょうせん)の儀』のみの出席だった。3時間半にわたる長い儀式は夫妻にとって負担が大きかった、だから前半で帰った、というのね。
雅子さんの親も宮中祭祀への理解などないし、所詮K国の血筋、軽く考えていてもおかしくない。

f:id:arsh99:20191121195613j:plain
即位の礼出席の小和田夫妻

雅子さま 大嘗祭に小和田家の両親が…一世一代の儀式見守る
女性自身 2019/11/20(水) 11:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191120-00010007-jisin-soci

「大嘗宮の儀」の前半にあたる『悠紀殿供饌の儀』(大嘗宮・幄舎脇/写真提供:宮内庁)

天皇陛下の即位に伴う皇室行事「大嘗祭」の中心的儀式「大嘗宮の儀」は、11月14日の午後6時半ごろに始まった。気温は10度以下まで冷え込み、篝火の薪が燃えるパチパチという音だけが響いていた。張りつめた空気のなかで、儀式は粛々と執り行われた。

「まるで大都会の真ん中に時代を超えた異空間が現れたような感覚にとらわれました。篝火の明かりに神殿に居並ぶ衣冠束帯の人たちの姿が浮かび上がり、きわめて美しい幽玄な世界でした」(参列者)

滞りなく儀式は進み、翌15日の午前3時15分ごろに終了した。雅子さまが皇居正門から車でお出になられたのは午前4時15分ごろだったが、沿道に集まった人々や報道陣にホッとしたような笑顔をお見せになって、お住まいの赤坂御所に戻られた。宮内庁関係者が明かす。

「非常に重要な祭祀を終えられた両陛下は、まず周囲に労いの言葉をかけられていました」

大嘗宮の儀は、新たに即位した天皇が国と国民の安寧と五穀豊穣を祈る一世一代の儀式。大小30以上の建物からなる大嘗宮の中心をなす東の神殿「悠紀殿(ゆきでん)」と西の神殿「主基殿(すきでん)」で執り行われる。

皇族方だけではなく、安倍晋三首相ら三権の長や各都道府県の知事、著名人など510人が参列した。

「実は、雅子さまのご両親、小和田恒さんと優美子さんも参列していました。前半にあたる『悠紀殿供饌(きょうせん)の儀』のみの出席でしたが、3時間にわたる長い儀式は、80代の小和田夫妻にはかなり負担が大きかったはずです。それでも、皇后となられた雅子さまの力になりたいという思いで参列したのでしょう」(前出・皇室担当記者)<中略>

皇室画像掲示板から:
f:id:arsh99:20191121195535j:plain

無題 Name 名無し
太った?

無題 Name 名無し
雅子は要りません
チョーセンで創価学会会員ですから

無題 Name 名無し
首がない

無題 Name 名無し
撫で肩パットをすると、このように首がなくなりますwww

無題 Name 名無し
肉布団の上にコタツ布団を被るチョン雅子。

無題 Name 名無し
>肉布団の上にコタツ布団を被るチョン雅子。

 歯磨きリンス吹きましたw 雅子が着るものはなんでみなコタツ布団なんですかね。

無題 Name 名無し
肉布団や大型冷蔵庫にコタツ布団を掛ける朝鮮人、不思議な生物だ。www

大量の Name 名無し
ウンコが腹に詰まってそうな顔。

無題 Name 名無し
薄いシーツ何枚も重ね着してるみたい。
それも使い古しの。張りがない。

装束脱いで Name
北朝鮮カルト教団創価学会チョン雅子ssi「アヘアヘ~ッ!」<以下省略>
△以上引用△