ブーメランです

ブーメランです

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2019/11/05/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%80%81%e3%83%a0%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%83%92%e3%82%b5%e3%83%b3%e8%ad%b0%e9%95%b7%e3%81%b8%e6%89%b9%e5%88%a4%e3%81%8c%e9%9b%86%e3%81%be%e3%82%8b%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%80%8c%e6%97%a5/
▽以下引用▽
2019年11月5日

韓国、ムン・ヒサン議長へ批判が集まる・・「日本に低姿勢すぎる」<前文省略>
ムン・ヒサン国会議長に対し、韓国で「日本に低姿勢すぎる」「何度も謝罪する必要は無い」としてムン議長を批判する声が上がっています。また、大統領府も、ムン議長の謝罪や基金案(国民寄付を加えたもの)に対して「個人の考えにすぎない」とし、距離を置きました。

MBCニュース「ムン議長、謝罪しながら基金案・・大統領府『個人の考えに過ぎない』」から部分引用します。

(ここから「続きを読む」の後になります)<・・ムン・ヒサン国会議長が今年初め、「天皇慰安婦に謝罪しなければならない」と述べたが、日本国内の反発が激しくなると、今日まで三回謝罪しました。ここで強制徴用賠償問題のためとし、企業に国民まで参加する基金を作ろうと提案しました。

すると、日本に対してあまりにも低姿勢だとの批判が出ており、大統領府もムン議長の立場とは一線を引きました・・

・・(※天皇陛下に対する謝罪発言、戦犯主犯の息子発言、それからの謝罪と基金案などをしょうかいしてから)・・

・・ムン議長は日本の政治家たちに会った席では、「韓国政府を動かしたい。日本に迷惑をかけない」と話したと、日本のマスコミが報道しました。

このような発言があまりにも低姿勢だとの批判が出て、ムン議長側は「曲解された解析」と反論しましたが、青瓦台も「ムン議長の提案は、政府と事前に話し合ったことが無い、個人の考えアイデア」とし、一線を引いた。

ムン議長のこのような動きは、韓日関係を議会の次元で解いてみようとする意志だと思われます。しかし、両国が接点を見つけられない尖鋭な状況下で、立法府の首長が誤解を招くことができる言及をして、議員外交の立場をより悪くしてしまったという批判が出ています。>

https://news.v.daum.net/v/20191104201313192

ニュースのコメントなどをチェックしてみても、基本的には批判が多いことがわかります。「なんで謝罪なんかしたのか」「3回も謝罪するとは物乞いか」「謝罪は3回もするものではない」などなど。<以下はコメント欄から一部抜粋です。>
倭・・
>ムン議長のこのような動きは、韓日関係を議会の次元で解いてみようという意思だと思われます。
私はそうは思わない。

立法府の長が相手国に出向いて行って、両国間の根本的な問題について個人的に提案するなどあり得ない。(外交の常識を著しく逸脱している。)
②日本政府が外交当局の窓口を通さない案に検討を加えることはない。
③日本側のカウンターパートである山東参院議長は、事前に会わないと明言している。(立法府の長として提案する相手がいない。)
④日本国民は、彼の天皇陛下に対する侮辱発言に反発しており、彼の訪日そのものに嫌悪感がある。
⑤仮に、日本政府が彼の案を検討したとしても、日本側が飲める案ではない。(韓国政府の責任が回避されている。韓国は過去の基金案を反故にしている。)
⑥彼も①~⑤を十分にわかっている。
私は③~⑥を重視しており、韓国国内向けのパフォーマンスに過ぎないと考える。

しかし、皮肉なことに韓国内では不評との事。
日本側に冷遇されたからである。
もし仮に、河村さんなんかが「これは日本政府として検討すべき案だ」とでも発言すれば、彼への評価も違ったものになるだろう。

更に、いまひとつ。
文議長への不満の表明は、文大統領の安倍さんへの擦り寄りにも関係があると考える。韓国側から日本との妥協点を見出そうとする、韓国政府の態度そのものに対する不満である。
韓国国民は、日本が音を上げて韓国に擦り寄ってくるという前提で、日本製品不買運動を始めとする「日本たたき」をやっている。ところが、日本が音を上げる気配はない。文大統領は「二度と日本に負けない」と気勢を挙げたが、韓国国民の目には、韓国政府が負けを認めていると映っているのではないか。
文3号は韓国国民の不満のはけ口にされているだけである。

hall・・
おはようございます

>青瓦台も「ムン議長の提案は、政府と事前に話し合ったことが無い、個人の考えアイデア」とし、一線を引いた。
これ、なにげに凄いことしてるなあと、文字通りの切り捨てでしょう
各国でも観測気球で無役の議員やリーク記事扱いでヘンなこと言うことはありますが、これだけの問題のトキに議長職が言って、それを政府が否定するなんぞ見たことないです
こうやって身内()すら切り捨てていくんですねえ、最後には一体何が残るんでしょうね

>「なんで謝罪なんかしたのか」「3回も謝罪するとは物乞いか」「謝罪は3回もするものではない」
と言うコメントも凄いですな
確か日本に対しては「1000年経っても(謝罪しても)許さない」って言い放ってましたよねえ
やっぱり韓国人って人類のウチじゃ無いんじゃ無いですか
ダブルスタンダードだとしても酷すぎますな

受験・・
韓国は、一体誰が決定権を持ち、日本との交渉の担当なのかw

大統領でさえ、「一旦合意しただけで解決するとは限らない(とかなんとかw)」言い出す始末だしw

そもそも、「国会議長は三権の長」ではあるが、「外交担当」ではない(はずw)。

*普通は「行政の長」たる大統領だw

「立法の長」が「個人の意見」を日本政府に言い、
「行政の長」が「合意を否定」し、「司法の長(大法院)」が、「合意を覆す」。

どないせい、っちゅーねんw

で、日本は何回謝罪したと思っとるねんw

素浪・・
ムン議長の案は韓国のことしか考えていない、日本にとっては話にならない案だし、発言も寝ぼけた発言だった。
それを日本に対し低姿勢だと言う勢力。その勢力が今の政権の支持基盤となっている。
方や、マスメディアは報道しないが、反政権のデモが膨れ上がりつつある。
これじゃ、行く先は内乱しかないじゃないか。
民主主義が未熟な国で分裂が激しくなれば、決着は力でしかつかない。<以下省略>

匿名
韓国では謝罪は相手が納得しないといけないんだっけ?
お手本を期待してますよヒサン議長

や・・
それなら韓国も通貨スワップとか要求しないでほしいな
国際通貨の日本円にとって、何度も通貨危機を迎えたウォンとのスワップなど重荷でしか過ぎず
韓国への経済支援でしか過ぎないのに
頼まれたから締結したらしたで、日本を助けてやったのだって顔をされるし
その挙句、破棄するとなったら、悪態をつかれる
徴用工判決など、さんざんのことを繰り返しながら
そして苦しくなった今、再び再開を要求してくるのだから
日本の立場では、別に恩を着せようとはおもわなくとも、さすがにここまでされると辟易するよ
文議長が低姿勢になったのも、それを知っているからそうせざろう得ないのだろうに
同情はしない、ざまあみろとは思うが
その程度のことも自覚しない韓国の現状には肩をすくめるしかない

匿名
慰安婦合意破棄に関して朝鮮は「日本が心からの謝罪を1回してくれば終わる」とまだ言ってますよね。Wikiに過去の日本の歴代首相による謝罪の一覧があります。悲惨はたった3回しかもウソ発言を撤回することすらしないでごまかしただけなのに、朝鮮人の頭のなかはどうなっているのでしょうか。たった1回ウソだったと認めて撤回すればいいだけです。朝日新聞は撤回したのにいまだに撤回記事を隠蔽して徴用工詐欺まで開始しました。日本のメディアは毎日安倍首相がムン大統領と会ってどうこう報道するとき、朝鮮と朝鮮の枕詞に「国際法違反で日本企業の財産を没収中の朝鮮」を付けるべきです。いま朝鮮人と朝鮮政府を表現するとき不可欠なのが嘘つきの泥棒という簡潔で真実の枕詞です。とくにNHKワールドなどの英語版ニュースで必要です。朝鮮問題解決のため朝鮮関連ニュースでは毎回かならずこの枕詞で開始するのを報道のプロトコル?コード化すべきです。「朝鮮人ははっきり言わないとわかりませんし気にしません。

匿名M・・
ムン3号は、日本人がもうよい、と言うまで謝罪しなければ為らない。
朝鮮人の屁理屈と同じ論法で言うなら。

A太・・
謝罪 3回…
謝罪 相手が納得するまで永遠に だったよな。w

にゃ・・
一線を引くと言いつつムンたんのストーキングも評価が割れてるというかよろしくないようですね。あれも進展なしで結果が付いてきませんから期待を煽る報道をしても後日、批難対象になるんじゃないですかね。

何と言いますか。自分達で育てた怪物ですから始末もお任せするしか無いですね。一部には自分たちまで金を払う羽目になるなんてクネたんの合意の方がマシだったじゃねぇかなんて声もあるようですね。

うん。君らそれ履行してないからね?やっぱ戻そうとか朝鮮半島出身労働者もあれでやろうとか出来ませんよと釘を刺したくなりました。なんとかは溺れてもジタバタしないといった矜持をもって、そのまま手も足も出すと非難される、本邦に話かけるだけでも文句が出る状態でいてくれるほうが楽ちんかもです。

大絶・・
>>にゃなさん
>>自分達で育てた怪物
韓国の学者が「反日モンスター」と呼んでいました。彼は「暴走した反日モンスターによって韓国は亡ぶのではないか」と書いていますが、現状はそのようになっていると思います。
かつて「昼は反日、夜は親日」で見えないところで韓国側が頭を下げていた。ところが世代交代などてそのことを知る人が少なくなった。もはや「昼も夜も反日」といっていいのかもしれない。ムン・ヒサンの態度ですら「手緩い」と評価されるのですから。日本側は別の意味で「手緩い」と思っていますが(笑)。
そしておっしゃるようにこの反日モンスターは韓国人で退治しなければならないのですが、むしろドンドン餌を与えているように見える。もし退治に成功すれば韓国は一段も二段も成長を遂げるでしょう。できればですが…。

匿名
文在寅から安倍総理を訪ねて、韓国政府はルール違反である撮影と勝手に公表までしました。その事についても日本政府は積極的に宣伝して欲しいですね。韓国政府はやる事なす事が自分の首を絞める事になります。日本政府は何もしてないのですが。

ほぇほ・・
>「謝罪は3回もするものではない」

はいここ、試験にでますよー よく覚えておく事w

匿名
は~い。先生
「謝罪は3回もするものではない」
ですね。
「謝罪は3回もするものではない」
どうしてなんでしょう?先生?

日本は何回謝罪したんでしょう。
やり過ぎちゃったんでしょうか?
それで心証が悪くなっているのでしょうか?
真正性が無いというやつです

匿名
>三度も謝罪した
しかし真正な謝罪ではない。韓国人のいう真正な謝罪、心からの謝罪とやらのお手本を見せてもらおうではないか。

匿名
もうしない。
これが、真証性がある謝罪の仕方だ。
よく覚えておけ。

迦・・
上手く行かないと、そいつのせいにして、切り捨てる。どこかで良く見る風景です。

文政権は根本的なことは何もしないでしょうから、このままですね。きっと。

日韓議連が、おかしな案に同調している。要警戒。
国保守派のデモが、盛り上がっているようですね。

匿名
謝罪はするだが撤回はしないってスタンスは受け入れられない。

匿名
謝罪は相手がもういいと言うまでするもののはず

匿名
「謝罪は3回もするものではない」

>どうしても私情が挟まってしまい、統一した理論に基づいて手を下せない場合というのは存在する。相手に矛盾があることを示しながら、説得すれば相手の感情が変わることがあるかもしれない。しかし、感情的な問題なので確実な方法は存在しない。

それでいい。
あそことは永遠にさよならだよ

匿名
これは日本も狙ってなかったんじゃないか? 普通に謝罪が謝罪になっていないから拒否しただけだろう。しかし、3回も謝罪したか? 議長に謝罪の手紙だかを渡しただけじゃないっけ?

道半・・
鳩山に一回
書簡で一回
あと一回は…もしかして基金を提案した時に言った言葉だ!かもしれませんね

飛・・
韓国に帰れば名前の通りだな悲惨は
日本から無視され自国でこれか!

匿名
日本が欲しいのは心からの謝罪なんだよなあ(棒
相手が納得するまで謝り続けるのが朝鮮流なんだろ?
ちゃんと実践してね(はぁと

匿名
謝罪は3回もするものではないは正しい
何回もしてきたから見下されているんだ

匿名
相手が許すまで1000年謝り続けてください。韓国流の謝罪というものがどういうものなのか楽しみにしています。

nana・・
謝罪は3回もするものではない

笑ったわw
日本に対しても言ってくれ

ク・・
真正性のない謝罪は何度しても意味はない。韓国人ならよくお分かりだと思うが。

ノーネー・・
謝罪に真正性が感じられませんね
もう一度お願いします

匿名
一つわかったのは、一般の韓国人より、この議長のほうが少しだけマトモに近いってことだけ

国産キムチおいしいで・・
そもそも何でこいつが謝罪するはめになったかを考えると到底マトモとは言えない。

あのネズミ大統領と同レベルの至極真っ当な韓国人ではあるが。

とにかく日本人にとっての天皇の存在を軽く見とるわこいつも。

韓国人にとっての反日同様教育によって日本人に刷り込まれたアイデンティティだっちゅーのに。
△以上引用△