未開国ですから

minaQのつぶやき 네토미나さんから引用です。
https://ninoq.hatenablog.com/entry/2019/10/29/140000
▽以下引用▽
2019-10-29

詐欺事件は114秒に1件立件しています

韓国警察庁発表、最近5年「犯罪時計」の分析

詐欺事件は114秒に1件 性犯罪は22分間に1件立件しています

[NEWSミーナ]29日、韓国のソウル経済が最近5年間性犯罪・麻薬投薬・経済犯罪などの犯罪時計が短くなったことを伝えている。
犯罪時計とは罪を犯した1件当たりの平均警察立件サイクルを意味する365(日)、24(時間)、60(分)を乗じた値を発生件数で割って算出する。犯罪時計が短くなる場合、その分立件頻度が増えたという意味だ。

韓国警察庁の「5年間の犯罪時計」資料によると、強姦・わいせつ事件の立件サイクルは、過去2014年の25分、2016年23.7分、2018年22.4分で徐々に短くなった。

麻薬投薬事件の場合、2014年の108.9分に1件から2018年には80.7分に、韓国でおなじみの詐欺事件は、2014年の2.2分に1件から、2018年の1.9分に短くなった。

横領も2014年の14.2分に1件から、2018年には9.5分間に1回で警察に渡された頻度が着実に上昇した。最近5年間立件件数が強姦・わいせつの場合10.4%、薬物は25.9%、詐欺は13.6%、横領は33%増加した。一方、殺人・強盗・暴力事件の犯罪時計は以前と似ていたり、多少遅くなった。殺人は2014年575.1分ごとに発生したが、2018年には659.5分ごとに起こった。強盗も2014年331.4分で2018年には640.2分で周期が長くなった。

(ソウル/みそっち)

これには万引きとか無銭飲食は含まれていませんね、韓国じゃ被害報告したコンビニに警察がやってきても店長に告訴しないように説得する役目があるのです。管轄地域で犯罪が増えると得点が下がりますから万引き無銭飲食には ”単純説諭” だけですよ。 これで犯罪クリーン韓国の出来上がりです。
※単純説諭:犯罪の記録が残らない検挙(もみ消し)のこと、犯罪検挙も担当刑事の自己申告によることが多い


そいでも詐欺られたなんていうのは訴えるほうの権利みたいなものですからそういうのが行列をつくるのです。ちなみに被害届けは、調書は警察が書いてくれますよね。ここがミソなんです。自分では名前さえも書けないひとが多いですから、生活保護の申請なんていうのは最初からあきらめちゃってるワケですが、口述で清書してくれるとなると俄然張り切るんですね。

そいでも刑札は万引き無銭飲食は捕まえません。「あとで仕返しに来るかも」なんて店長に囁けば店長はブルって(俗に、恐れて畏縮する意。「こわくて-・った」)泣き寝入りするんですよね。そいじゃ大損害だと思うでしょ。
いえいえ、アルバイトの賃金を削ってやりくりするんですよ。ところが最低賃金なんてものが引き上げられちゃうことになるとその途端に経営が困難になるのです。

ところで殺人は減ったということですから ”良い韓国人” を歓迎する立場としてはとても残念ですね。

△以上引用△