つくづく哀れな民族です

こりあうぉっちんぐさんから引用です。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12539411034.html?frm_src=favoritemail
▽以下引用▽
2019/10/26 聯合ニュース
独立運動家・安重根の義挙110周年 きょう式典

【ソウル聯合ニュース】韓国の独立運動家、安重根(アン・ジュングン)が初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を中国・ハルビン駅で暗殺してから110年となる26日、ソウルの安重根義士記念館で記念式典が開催される。国家報勲処が伝えた。

 社団法人安重根義士崇慕会が主催し、国家報勲処次長や安重根の子孫、独立運動関連団体の関係者など約400人が出席する。安重根の名をとった海軍潜水艦の艦長と乗組員も出席する予定。 式典では安重根の人生や思想、安重根が唱えた「東洋平和論」などを収めた冊子「安重根アンソロジー」をささげ、安重根の直筆の詩を基にしたハングルの書体「安重根体」を公開する。

 安重根は1879年、黄海道(現在の北朝鮮)に生まれた。1905年に日本が大韓帝国の外交権を奪う乙巳条約(第2次日韓協約)を締結されると、民族啓蒙運動に力を注ぐようになり、本格的な義兵運動に身を投じた。1909年10月26日に伊藤博文初代韓国統監をハルビン駅で暗殺して死刑判決を受け、1910年3月26日に中国・旅順で殉国した。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191025001300882?section=society-culture/index

引用ここまで

 何といいますかねえ・・・・・・韓国・・・・・・朝鮮・・・・・は気の毒な国なんですね。日本は明治維新以来数十年で清国やロシアと戦争をして打ち破るという快挙を成し遂げましたが、朝鮮人は半島に籠っていただけでしたね。

 地理的条件から西洋と接触したのは朝鮮の方が早かったのに彼らは情報を生かすことを知らなかったんですね。江戸幕府だってアヘン戦争の情報は持っていました。幕末の尊皇攘夷運動は当然ですね。
 中学高校の歴史教科書は尊皇攘夷運動を遅れた国の歴史のように書きますが、彼らの働きがなかったら日本も西洋の植民地にされていたことでしょう。

 そういえば英国の海軍軍人にネルソンの銅像の前に案内された日本人は”next to Togo”と言われてびっくりしたそうです。
 そりゃ東郷平八郎日本海海戦でやってのけた軍事的功績はネルソンを遥かに上回っていますからねえ。

 朝鮮にはそういう人物は一人もいないんですね。太平洋戦争でも郷土の英雄、山本五十六真珠湾奇襲作戦を敢行し、それは数々の小説や映画になっていますが、朝鮮にはそういう歴史は存在しないんですね。

 だからただのテロリストを国家の英雄扱いせざるを得ないという・・・・・・彼のやったことなんぞは大津事件の津田三蔵のやったことと変わりないんですけどね。
 日本じゃ彼の名前など覚えている人も稀でしょうが、朝鮮じゃ安重根を英雄扱いせざるを得ないんですね。

 朝鮮にはカネで買った平和賞以外のノーベル賞受賞者はいませんが、同様に英雄もいないんですね。
 しょうがないんです。そういう国なんですから
△以上引用△
f:id:arsh99:20191027144956p:plain

>>ネルソン
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3_(%E5%88%9D%E4%BB%A3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3%E5%AD%90%E7%88%B5)

>>東郷平八郎
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E9%83%B7%E5%B9%B3%E5%85%AB%E9%83%8E