反日思想の典型

“日本シネは流行語、祖国に帰れは差別発言”

南朝鮮で言う
“自分がすればロマン、他人がすれは不倫”

反日愚国 恨寓瘻さんより引用。

  • 引用ここから-

お前らマスゴミこそが嫌韓を作ってんだぞ ~ 毎日変態猥猥新聞「嫌韓は陰謀」「家族に言えることなのか?」
2019年09月24日13:15  マスゴミ
【おまU】毎日変態猥猥新聞「嫌韓は陰謀」「家族に言えることなのか?」

1:セルカークレックス(東京都) [US] 2019/09/23(月) 22:48:10.48
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
嫌韓」の裏に格差と陰謀論

嫌韓」という排外主義が吹き荒れている。少しでも冷静な議論をすれば「売国奴」などの罵声が飛んでくる。

 背景にはアベノミクスにも責任がある格差がある。人間が感じる不満は相対的なものだ。客観的には中間層、あるいはやや上であっても、富裕層に恩恵が偏っていると感じれば不満は爆発する。

 こんな時の政権の対応ははるか昔から同じだ。一つは下に目を向けさせ「それよりはまし」と考えさせる。
もう一つは外へ目を向けさせる。

 ◇国外にそらす

 安倍政権もアベノミクスに足らざる点があることは認めている。だが、安倍晋三首相は国会答弁ですぐにかっとなることに表れているように批判を受け止めることが苦手なようだ。

 政治の役目はなによりもまず、批判者、少数者との対話にある。しかし、安倍政権はすすんで自らの欠点を認め、
国民と双方向の対話をすることがうまくできていない。

 トランプ米大統領の例をあげるまでもなく、国民をうまく統合することができない政権の逃げ道は
いつも不満を国外にそらすことだ。対韓輸出規制はそういう機能を果たした。

 ◇今も昔も変わらぬ陰謀論

 もう一つの特徴は陰謀論だ。「中露に、あるいは中韓にあやつられている政党、新聞。
自分だけが真実を知っている」「各国政府はユダヤ人とコミンテルンに支配されている。自分だけが真実を知っている」

 今も昔もポイントは、自分の知らないところで誰かが不当な利益を得ているという感覚だ。
この感覚自体は間違っていない。どのような体制であろうと不備はいつもあるからだ。

 不満の先が間違っている。責任は「ユダヤ人」にも「在日」にもない。「ユダヤ人」は現実のユダヤ人とは関係がない。なぜならば現実は常に複雑であり、日韓関係も含めて一方的に非難できるものなどないからだ。
そんな当たり前のことは、みんな日常生活でよくわかっている。

 けれども、意識的に現実から目をそらさないと気持ちよく他者はののしれない。だから陰謀論がセットでついてくる。

 ◇家族に言えることなのか

 その証拠に罵声を書き込んでいるあなたは、それと同じことを自分の家庭、あるいは会社で言えるだろうか。
友人や家族と対立した時に「半島に帰れ」などと、面と向かって言えるだろうか。自分の現実と無関係だと思っているから書き込めるのだ。

 あなたが本当に嫌いなのは日本なのだろう。昔の日本は良かった、今の日本は左翼に汚染されて堕落してしまった、というのもおきまりの文句だ。あなたは現実の日本が受け入れられない。格差を放置し、少数者に冷たい、個人に冷たい、そしてあなたにも冷たい、きっと誰かがずるをしていい思いをしているに 
違いない、今の日本を否定したい。

 しかし、そうは口に出せない。すぐに「おまえはどうなんだ」という罵倒が返ってくるからだ。
自己責任という理不尽な威圧が社会にのさばっている。

 だから、代わりに韓国を持ち出すのだ。決して自分に跳ね返ってくることがない韓国という的に罵声を投げつける
心地よさが「嫌韓」だ。

以下ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00000011-mai-pol

32:ジャガー(東京都) [US] 2019/09/23(月)
>>1
対韓輸出規制って何も規制してないだろw
優遇を元に戻すことを規制とは言わんわな

86:ボルネオウンピョウ(東京都) [FR]
>>1
そもそも韓国に媚びた言説を垂れるのは感情的な行為であって冷静な議論ではないわ
てか須藤とやらよ結局お前は嫌韓を批判するふりで反日ヘイトやってるだけじゃねえか!

107:マーブルキャット(東京都) [IL]
>>1
>少しでも冷静な議論をすれば「売国奴」などの罵声が飛んでくる

その『少しでも冷静な議論』とか言うのが全くもって冷静な議論では無い事に気が付かない毎日新聞の糞記者

117:ベンガル(大分県) [CA]
>>1
HENTAI数字いじりするかもしれないけど

その辺ご自分で電話調査したらどうかね

朝日ですら韓国嫌いが多いという調査結果出してるぞ

185:ジョフロイネコ(やわらか銀行) [US]
>>1
すごい藁人形論法だな
頭の中にいるガイジと論戦してコテンパンにやっつけましたというクゾダサお人形遊び

189:アメリカンワイヤーヘア(やわらか銀行) [DE] 2019/09/23(月)
>>1
>家族に言えることなのか? 

最近バカチョン安田浩一が毎日あたりに
「親がネトウヨになったニダ」みたいな記事よく書いてなかったっけか

216:クロアシネコ(東京都) [ニダ]
>>1
むしろ韓国が好きだなんて人に言える?w

233:キジ白(光) [ニダ] 2019/09/23(月)
>>1
我々は知っている
無知な国民に教えてやってる
っていう上から目線やめてくんない?すげぇうぜぇ

348:ラグドール(ジパング) [US]
>>1
妄想全開でこいつは一体何と戦ってるんだ?

402:ピクシーボブ(奈良県) [DE]
>>1
反韓を一番煽ってるのは嫌韓本でも右寄りの新聞でもない。
ネットで翻訳された韓国紙、韓国人の理不尽な主張そのものだ。

417:ターキッシュバン(ジパング) [US]
>>1
嫌韓」という排外主義が吹き荒れている。少しでも冷静な議論をすれば「売国奴」などの罵声が飛んでくる。
 ↓
嫌韓」と呼ぶ排他主義が吹き荒れている。少しでも冷静な議論をすれば「ヘイト」などの罵声が飛んでくる。

もう一つの特徴は陰謀論だ。「中露に、あるいは中韓にあやつられている政党、新聞。
自分だけが真実を知っている」「各国政府はユダヤ人とコミンテルンに支配されている。自分だけが真実を知っている」
 ↓
もう一つの特徴は陰謀論だ。「米国に、あるいは資本主義にあやつられている国民、世論。
マスコミだけが真実を知っている」「日本政府は軍国主義既得権益層に支配されている。マスコミだけが真実を知っている」

決して自分に跳ね返ってくることがない韓国という的に罵声を投げつける
心地よさが「嫌韓」だ。
 ↓ 
決して自分に跳ね返ってくることがない日本政府という的に罵声を投げつける
心地よさが「マスコミ」だ。

420:ターキッシュバン(ジパング) [US]
>>1
誤:同じことを自分の家庭、あるいは会社で言えるだろうか。
友人や家族と対立した時に「半島に帰れ」などと、面と向かって言えるだろうか。

正:同じことを自分の家庭、あるいは会社で言えるだろうか。
友人や家族と対立した時に「我が家から出ていけ」「会社を辞めろ」などと、面と向かって言えるだろうか。

対立内容と個人の性格次第では十分に言える内容だろう
全文がそうだが、明らかにミスリードを狙った国民の目を欺く詭弁

432:猫又(茸) [US]
>>1
あの~それって徴用工問題や竹島旭日旗、レーダー照射、フッ化水素横流し他書ききれない程の問題と全く関係無くないか?w

441:ピクシーボブ(奈良県) [DE]
>>1
>各国政府はユダヤ人とコミンテルンに支配されている。自分だけが真実を知っている

ユダヤとアカを両立させるなんて無理だと思うが。
コミンテルンも知らんだろと、読み手を馬鹿にするのも大概にしろ。

ブン屋風情が生意気だ。

458:ジャガーネコ(東京都) [ニダ]
>>1
この新聞気が狂った?www 
さすが毎日、馬鹿丸出し

492:シャム(神奈川県) [BR]
>>1
変態新聞必死すぎw

496:マンクス(神奈川県) [US]
>>1
国家指導で反日やってる韓国を日本が嫌ってはいけないって理由を書け。
過去に韓国に酷い事をしたなんてファンタジーはもう通用しねーぞ。

523:マレーヤマネコ(大阪府) [JP]
>>1
この主張がいかに現実離れした主張か書いたやつは分かってないんだろうな
まぁ仕事でこんな記事書いてるのかも知れないけどさ

524:ユキヒョウ(神奈川県) [AR]
>>1
反日ヘイトを向ける韓国と一緒に日本を攻撃してるんだから世話ないな

562:アメリカンワイヤーヘア(兵庫県) [US]
>>1
まんま朝鮮人の頭の中の発想だわ
ずるい事をされる前に自分が先にしとかない損をする

573:ツシマヤマネコ(東京都) [AU]
>>1
>国民をうまく統合できない政権の逃げ道はいつも不満を国外にそらすことだ。

おい、聞いてるか文在寅

577:ノルウェージャンフォレストキャット (長野県) [DE]
>>1を読んだけどガチで支離滅裂でワロタ

6:コーニッシュレック(愛知県) [US]
笑っちゃう記事だなw

12:アジアゴールデンキャット(広島県) [ZA]
めちゃくちゃ追い詰められてるんだな
っていうか韓国が追い詰められたら、この人らが追い詰められるのはどういうことだろうか

16:スナネコ(東京都) [ニダ]
こんな記事書く自分も振り返ったほうがいいぞ~

17:アジアゴールデンキャット(東京都) [ニダ]
変態記事を家族に見せられるのか?

18:ラグドール(神奈川県) [JP]
むしろ向こうの反日のテンションの方がやべぇと思うけど

22:ピューマ(熊本県) [US]
嫌韓」という排外主義が吹き荒れている。少しでも冷静な議論をすれば「売国奴」などの罵声が飛んでくる。

その、罵声を受けた「冷静な議論」っての具体例を挙げろよ

25: ハバナブラウン(茸) [US]
戦争行ってた爺さんが、朝鮮人と結婚するなら縁を切るって言う位の嫌韓だったってのを親から聞いてるし、全然言える

27:コラット(大阪府) [CA]
長い時間かけて「韓国嫌い」と言えない空気を作ってきたのにな
全部韓国と日本のマスコミが悪いんですけどね

28:バーミーズ(ジパング) [US]
三流新聞の断末魔がこの程度か

元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1569246490/

引用ソース
http://hannichigukoku.info/blog-entry-24423.html?sp

  • 引用ここまで-

「【毎日新聞昭和天皇の肖像燃やす映像や少女像は、日本人へのヘイトには当たらない」なら
“半島に帰れ”もヘイトではない。
そもそも“半島に帰れ”は、言われて至極当然な理由がある。


変態毎日の所以。
以下の内容を米国(勿論、英語)で発信していました。
f:id:arsh99:20190925175754p:plainf:id:arsh99:20190925175637j:plain