自衛隊が不憫

反日勢力を斬るさんの「防衛相は河野太郎氏か」についたコメントより一部引用。

  • 引用ここから-

憲法改正しないと自衛隊が、かわいそう。
いくら何でも最低限の保障をしてあげないと犬死では、哀れだ。
何時も超法規では、やってられない。
捕虜になれば、軍隊扱いされないしジュネーブ条約を適応されない。
それでも国民は、自衛隊に守る事だけ強いるのか?
年齢・男女に関係無く我が身に置き換えて見よ。
大臣の首を挿げ替えても意味が無いのではないか?
改憲してこそ防衛大臣の腹が据わるというもの。
責任の有無が、発生するからである。
責任を取る事を背景にしないと全てが、無責任で大臣職のたらい回しでは無いか。
katachi 2019/09/08 18:13


指摘
katachi様

我が皇軍(俗称自衛隊)は、海外では広く日本軍として認知されており、各国との軍事交流も何の支障も無く実施されています。

また、ハーグ陸戦・ジュネーブ条約などの国際法上、戦闘員の定義は一応有り、大まかに言えば軍装し戦争法規に則って戦闘行為が主任務であれば戦闘員とみなされる訳です。極端な事例では、反政府ゲリラの兵士でさえも戦闘員として条約で保護の対象になっています。

更に、戦闘員・非戦闘員(軍医や看護兵など)共に敵国の拘束下に置かれれば捕虜として遇されます。

よって我が皇軍将兵が海外で敵軍に捕捉された場合、軍隊として扱われないとか、捕虜として遇されないなどの、国際法上の根拠は一切有りません。
素浪人 2019/09/08 18:38


内外共に正規軍隊としての日本軍と明記すべきでは?
やはり自衛隊と言えば、何処か国軍としての正規性を感じないですね。
災害救助隊としてのカラーが、強すぎます。
幾ら海外で軍隊扱いしても練度の有る自衛隊であっても日本国内に軍隊としての認識が、低いのは、問題です。
軍隊は、戦争に於いてしてはいけない事(ネガティブ)だけが、決められ自衛隊は、やっていい事だけ(ポジティブ)が決められている。
明白な事ですが、戦争になった場合どちらが戦闘として有利なのでしょうか?
9条は、攻撃されて初めて防御行動がとれるもので事前に敵を叩くことが、出来ない不条理を抱えています。
あらゆる面で自衛隊は、アメリ憲法の足枷が利き過ぎて同盟国と言えども手綱を握られた同盟国な訳です。
最も期待を裏切らない同盟国ではあるがアメリカは、どこかで日本を信用してない処がある。
それはアメリカが、数々世界を裏切って来た実績を持つからである。
国益と言えばそれまでだが白人優勢の思考が、頭をもたげるのだろう。
白人の頭の優秀性も21世紀になれば段々怪しいものになってきている。
katachi 2019/09/08 21:22


河野太郎は一応仕事をしているが、自衛隊は日本軍でいいのだ
何度も書いているのだが、河野太郎の最大の欠陥は

あの日本最悪の売国奴
河野洋平を批判できないこと、しないことなのだ。

ただ直接、外務大臣として韓国やら中国と接してやっとこの韓国の狂った実態、中国の危険を理解したのだろう。

そのいみでは
外務大臣として普通の仕事はしている。

河野太郎、外交の継続性というやらでいえば
今のグチャグチャ状態で別の大臣になることの可能性ひくい。

防衛大臣安倍氏の人事のヘタで岩屋だから
河野に代わるとしたらそれは良い方向だが、小野寺さんで良いじゃやないか。

いずれにしてお外務大臣経験者は
将来の一応、首相候補となったのは確か。

自衛隊
日本軍でしかない。

それを警察予備隊以来
嘘っぱちのあらわしかたしかできないのは
自衛隊、国が悪いんじゃなく

自衛隊を否定する左翼
それを宣伝するマスコミ
それに騙され続けている国民
また工作員によって世界的に常識の日本軍
と言えないのだ。
M 2019/09/09


我が国が後生大事に死守している日本国憲法には、以下の通り銘記されている。

「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。前項の目的を達成するため、陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない。」

わが自衛隊は陸海空軍その他の戦力でないことは憲法に証明されている。

自衛隊が軍隊と異なることの、根本的要因は、ネガティヴ・リストでなく、ポジティヴ・リストであるところである。

装備は軍仕様であり、訓練も軍隊並に修練されているとはいえ、軍法会議もなくネガティヴ・リストもない、軍隊もどきの上級警察組織は、実態を知らぬ世界からは、軍隊とみなされるだろうけれど、実戦において捕虜となった場合、国際法廷で、軍隊とみなされない危険性はかなりの確度で高いので、自衛隊員の保護は困難であることは覚悟すべきであろう。

これを放棄したまま、国の安全を自衛隊員に担わせる、憲法死守する政治家たちの無責任には呆れるほかはない。
tbsasahinhk 2019/09/09

本文のURL
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5458.html?sp&sp

コメント欄のURL
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5458.html?sp&m2=res&sp

  • 引用ここまで-