2019-01-19から1日間の記事一覧

ツッコミどころ満載の証言④

主張への指摘 編集 1993年、ソウル大学教授の安秉直ら「挺身隊研究会」が元慰安婦と名乗り出た女性らに聞き取り調査を行った。安は元慰安婦として名乗り出た人の中には事実を歪曲している人もいた事を記し、調査の対象となった40人のうち、19人についてはそうし…

ツッコミどころ満載の証言③

『証言』の変遷 編集 李の証言については「国民服を来た日本人の男から、ワンピースと革靴をもらってうれしくてついて行った」と話していた内容が「日本の軍服を着た男らが家にやってきて、男から何かとがったものを背中に突きつけられ船に乗せられて行った」…

ツッコミどころ満載の証言②

活動履歴 編集 2000年、女性国際戦犯法廷にて慰安婦として金君子らと共に証言。 2004年12月3日、岡崎トミ子衆議院議員や神本美恵子参議院議員の紹介で角田義一参議院副議長や細田博之官房長官と面談。「私の青春を奪った日本軍、日本政府を許すことはできない。」…

ツッコミどころ満載の証言①

李 容洙(イ・ヨンス、이용수, 1928年12月[2]- )は、日本軍慰安婦だったと主張する韓国人の女性。 イ・ヨンス 李 容洙[1] 이 용수 生誕 1928年12月13日[1] 大日本帝国(日本統治時代の朝鮮)慶尚北道大邱府[1] 経歴 編集 日本統治時代の朝鮮・慶尚北道大邱府生まれ[1…

宮内庁曰わく

remmikkiさんのブログより転記。 要拡散 《宮内庁曰く「御代替わり後は『東宮』との名称は消える」》 2019/01/18 21:08 近現代史研究家の水間政憲氏による要拡散内容です。 「東宮」の名称が消える。 緊急拡散 《宮内庁曰く「御代替わり後は『東宮』との名称は…